架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年をささっと30分で締めくくる

もう少ししたらちょっと遠出するのでそれまでにこの記事上げる! 皆さんお疲れ様でした。石谷玲( @R_I )です。 今年最後の更新と言うことで、短いですがささっと締めくくろうと思います。 時間なくて推敲しないからちょっと雑な文章になるかと思います。 …

ガジェット好き散財ブロガーが選ぶ2018年買って良かったモノ!

今年もやります!「買って良かったモノ!」 皆さんこんばんは、散財野郎Aチームの石谷玲( @R_I )です。 一年の散財を振り返って呆然とする恒例行事、「買って良かったモノ!」です。 今年も色んなモノを気付いたら買ってました。 ここのブログでレビュー書…

薄くて安くて『普通に』打てる!ELECOM TK-FBP100買って良かった!

やっぱ打ってて楽しいキーボード使いたいじゃん クリスマスイブの夜ですがこんばんは、独り身の石谷玲( @R_I )です。 今日はBluetoothキーボードの話。 PayPay100億円キャンペーンの時にAndroidタブレットを買ったことは前回のOrigami Payの吉野家キャンペ…

Origami Payの吉野家キャンペーン実体験レビューと、スマホ決済の未来を考えたい

スマホ1つで牛丼を食べに行く時代 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 キャッシュレス決済を生活における支払いのメインにしている僕ですが、先日のPayPay100億円キャンペーンではAndroidタブレット(HUAWEI MediaPad M5)とモバイルマウス(Microsoft ArcM…

京都滋賀旅行1日目後半、京都稲荷で見上げた空は青く

色々あって長く空いてしまいましたが京都滋賀旅行記第2弾 皆さんこんばんは、石谷玲( @R_I )です。 旅行の思い出を忘れないように早めにまとめたい!そんなことを考えてた時代が僕にもありました。 ところが本業のハードワークでなかなか手が付けられず、…

アンダーアーマーシークレットセールはAmazon最安値より3割以上安く買える

今回も行ってきましたアンダーアーマーシークレットセール こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 うちのブログで一番アクセス数の多いコンテンツがアンダーアーマーシークレットセールの記事です。 www.hito-tsuna.com このアンダーアーマーのシークレットセ…

キャッシュレス生活にもミニマリストにも便利なコンパクト財布HITOE Short Wallet

僕の3つ目のウォレットはこれでした。 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 先日、カードホルダー兼マネークリップのSECRIDの紹介記事を書きました。 www.hito-tsuna.com この中で、こういう話をしました。 一方、最近、長財布とか二つ折り財布とか、今まで…

京都滋賀旅行1日目前半、嵐山に来て観光都市京都のポテンシャルの高さに驚いた。

楽しい旅行になりました。 いやあ!いいですねえ!秋の京都。 こんにちは、石谷玲( @R_I )です。 僕はいま、秋真っ盛りの京都に来ています。 でもここだけの話、実は僕、京都初めてなんです。 困ったなあ。 … …… えっと、大嘘です。 修学旅行で京都来まし…

東海道新幹線の指定席券予約するならえきねっと?スマートEX?駅の券売機?

京都に旅行に行ってきました。 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 さて、僕は先週末、11/3(土)~11/5(月)に京都に旅行に行ってきました。 旅行の足に飛行機を使うことの多い僕ですが、今回は久し振りに新幹線を使ってみようと思いました。 旅の1ヶ月前…

立川駅前ペナントがあのアニメに!駅コンビニとローソンで「とある」グッズ販売中

箱根駅伝の後はやっぱり… こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 さて、タイトル画像にもデカデカと載ってますが、立川駅前の大通り等に沿って掲示されているペナントがまた変わりました。 ちなみに前回はこれ。 www.hito-tsuna.com 立川秋の風物詩、箱根駅伝…

【実食レビュー】豚肉入ってない伊藤園の缶入りとん汁は野菜の甘みが美味!

ふと見つけた話題のドリンク ども、こんにちは、石谷玲( @R_I )です。 会社帰りに、発見してしまいました。 ニュースサイトやツイッターで噂になってた例のヤツに。 その名は、伊藤園のとん汁。 日本初の缶入りとん汁 数多くのメディアで話題に 伊藤園:缶…

【キャッシュレス】カードプッシュ機構が心地よいSECRIDとThe RIDGEとの比較

また新しいミニマルな財布を買いました。 皆様こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 キャッシュレス生活を実践する上で、僕がThe RIDGEというカードホルダー付きマネークリップを愛用していることは既にブログにて公開しました。 www.hito-tsuna.com www.hito…

【雑感】【キャッシュレス】スタバよりもエクセルシオールカフェの方が好きな3つの理由

ゆっくり落ち着けるカフェで作業したい ども、こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 散髪帰りのル・シーニュ府中のエクセルシオールカフェで休憩がてら作業中です。 最近よくここのカフェを利用してます。 地元立川にも仕事帰りに寄ることの多い川崎にもエク…

【自転車】SEALSKINZ(シールスキンズ)のサイクルキャップ蒸れない!最高!

自転車乗るならヘルメットかぶろう! こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 唐突ですが、自転車に乗る皆さん、ヘルメット被ってますか? ヘルメット着用は義務ではありませんが、僕はママチャリを含む全ての自転車に乗る人にかぶってほしいなあと思ってます(…

【アニメ】【立川】超速報!超電磁砲3期&一方通行アニメ化発表!ゆるキャン△も?

朗報が舞い込んできました! 石谷( @R_I )です。 ららぽーと立川立飛で慌ててこれ書いてます。 ええと、別件のブログ記事を書こうとしていた矢先に、ツイッターに僕的にとんでもないツイートが流れてきました。 今回はそれの超速報です。 最初に答えを書い…

【立川】2018年も箱根駅伝予選会(10/13開催)の季節となりました。

実は立川は駅伝の街でもあるんです。 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 定期的に僕の住んでいる立川の情報をこのブログでも書いています。 先日、立川バル街のペナントの記事を書きました。 www.hito-tsuna.com 個人的には、このガッチャマンクラウズイン…

【歯周病対策】僕のマウスケアセット一式を公開!(歯ブラシ、マウスウォッシュ、携帯コップ)

俺の歯周病がこんなに進行しているわけがない こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 今日の夜から明日いっぱい台風24号の影響が心配されるみたいですね。 さらに台風25号も誕生したとか。 もうじき10月に突入しますが、まだまだ台風の動きを注視するシーズン…

【富山】五箇山の和紙を使った名刺入れが手触り良く丈夫でオススメ

富山の地元のお土産を自分用に買いました。 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 前回の記事でも書きましたが、僕は先週、富山に旅行に行ってきました。 とても楽しい旅行でした。 行った場所は富山市と高岡市と南砺市なのですが、その南砺市のアニメ製作会…

【キャッシュレス実体験レポ】ローソンでクレジットカードの非接触IC決済してみた

今日は富山から発信中 皆さんこんにちは、石谷玲( @R_I )です。 昨日までここにいました。 一昨日9/15と昨日9/16、富山県南砺市の城端地区で『城端むぎや祭り』が開催されました。 僕はこのお祭に数年ぶりに参加して、地元の人の踊りを見て新鮮な感動を覚…

2018年の今、カスタムしたゲームボーイアドバンスをライフスタイルに。

定期的に所有するアイテムの定義は見直そう 皆さん、こんにちは。石谷玲( @R_I )です。 ここ最近、僕が持っているアイテムの『再定義』の作業を進めています。 再定義ってのは、そのアイテムの役割を見直し最適化することです。 暫く使っていく中で不便を…

アンダーアーマーのスレッドボーンシームレスロングスリーブを激推し!…したいのだが。

普段着がアンダーアーマーの僕です。 こんばんは、石谷玲( @R_I )です。 この見出しの通りです。 僕は数年前からアンダーアーマーをスポーツの時だけで無く普段着としても利用しています。 というかスポーツウェアは用途に合わせてリカバーはskins、自転車…

【コミケC94】沙杏院project.にお越し頂いた全ての皆様、本当に有り難うございました。

本当に有り難うございました。 夏コミ終了から既に3週間経ってしまっていますが、挨拶に来て下さった皆様、タイミング悪く挨拶できなかった方もいらっしゃいますが(特に何度も来て下さった信行さん本当にすみません)来て頂いた皆様本当にありがとうござい…

【実食レビュー】セブンイレブンの生ミルキーがやわらか甘くて美味!

やはり生が至高 皆さん、こんにちは。石谷玲( @R_I )です。 久し振りにコンビニスイーツの記事を書きます。 ペヤングで懲りて、残念ながら短命であることを余儀なくされるコンビニのフードについてはあまりブログ記事にはしないつもりでいました。 一昨日…

小倉駅近のミクニワールドスタジアム北九州はもっと上のカテで観たい好スタ

やっとギラヴァンツに素晴らしいスタジアムできたんだなあ こんにちは、石谷玲( @R_I )です。 まだ福岡帰省中です。 いきなり余談ですが、ヤフオク!ドームのダグアウト(福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルグッズショップ)でこれ買いました。 今夏…

【改善希望】ANAの欠航便の連絡がビックリするくらい遅い件

福岡帰省してます。 こんにちは。石谷玲( @R_I )です。 今、博多駅交通センター(現・博多バスターミナル)地下のモスバーガーよりブログ更新中です。 夜の街歩きが楽しくてホテルでブログ更新できない悩み。 余談はこれくらいにして、ちょっと渡福直前に…

【コミケC94】猛暑の夏コミでも快適に戦い抜こう!&3日目東N39b『沙杏院project.』のお知らせ

ツイッターでは散々告知してましたが、肝心のブログの方では告知できてませんでした。 夏コミ1日目を戦い終えた石谷玲( @R_I )です。 ホント暑かったですね…もうこの言葉しかない。 僕が会場で見ただけでも結構多くの人が保冷剤をおでこに当てながら車椅子…

【直接電話連絡します】デリバリープロバイダ(SBS即配サポート)さんへの苦情

石谷さん、激おこぷんぷん丸です。 皆さん、こんばんは。石谷玲( @R_I )です。 突然ですが僕、怒ってます。 ドカーン! 俺は怒ってるぞー! 激おこぷんぷん丸だぞー! 何があったのかはこの下で説明しますが、最初に結論を簡単に書くと、「デリバリープロ…

立川のペナント、立川バル街恒例のガッチャマンクラウズに。はじめちゃんのチャイナドレス!

久し振りにペナントがアニメイラストになったみたい ども、皆さんお久しぶりです。石谷玲( @R_I )です。 夏コミの原稿を先日入稿して参りまして、ようやくブログを書く時間が作れるようになりました。 ツイッターでは既に告知しております。 【拡散希望】…

【実食レビュー】ロッテリアのデス辛タンドリーチキンサンドは意外とデスソースが旨味を引き立てていた件

デスソースに挑む! お久しぶりです!石谷玲( @R_I )です。 単刀直入ですが、皆さん、『デスソース』食べられますか? ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml 出版社/メーカー: 鈴商 メディア: 食品&飲料 購入: 6人 クリック: 100回 この商品を含…

暑い時は真空断熱ボトル!KINTOトラベルタンブラーとHydro Flask徹底比較!

暑い時は水分補給忘れずに!冷たい飲み物をいつでも飲もう! こんばんは、というかかなりお久しぶりです。石谷玲( @R_I )です。 いきなりですが、昨日6/25 14:00の気温がこちらになります。 栃木県の佐野が36.4℃まで上がって体温並みの気温になってます。…