架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すたスタンプラリー一周目の台紙を鷲宮町商工会に送付

某所で景品の一つの携帯袋が品薄とあったので慌てて今日ポストに投函してきました。もう少し貯めて2周分位まとめて出そうと思ってましたが、欲しかった携帯袋が貰えなくなるのは勘弁して欲しいので。

昨日の改造の成果の検証も含めてCarry-meで飯喰いに

仕事をさっさと切り上げて寮に戻り、Carry-me乗ってちょっと遠くの飯屋に行って夕飯食べました。 サスペンションシートポストのサスの固さはまずまず。もう少し固めにチューンした方がいいのかなあ。 幅広になったコロの成果はあ、確かに良くなってる…という…

これは分かる気がする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000983-san-soci 気分転換に寝袋で寝るってのはアリだと思います。と言うか私もごくたまにそれあります。私の場合は室内で、ですけど。 本当はサークルの合宿用なんですがバイクツーリング用の寝袋を一つ持っ…

mixiニュースにも上がってたんですが、こんなもん?

http://contents.oricon.co.jp/cute/cute_news/20080630_01.html 3割しか居ない?私でさえ人生で複数回経験ありますが…いや実ってないですけどorz

あっ。(羞恥心)

実は今年のGW辺りにガンガンTVで流れてた「羞恥心」、僕自身結構好きな曲で良く聴いてたんですが、作曲高原兄なんですね。あの人意外と器用ですね。電気工(社長だったはず)まだやってるのかな。大阪の番組でもよく出てましたけど、一発屋とか言ってるけど…

Carry-me大改造

そのためハンドル周りの構成ががらっと変わりました。CATEYEのライトと結局使ってなかったリクセンカウルのアダプターを、付けていたスペースグリップごと取り去り、代わってモンベルのフロントバッグとミノウラのスインググリップをハンドルバー/ステムにイ…

今日も今日とて鷲宮ポタリング

Carry-meで今日も鷲宮を散策。 写真は以前も訪れた「寿司割烹圭秋」さんなんですが、前回より更にオタ度が上がってるんですけど。てか、いきなり出された湯飲みに絶句。壁も前回はお品書きとカレンダーぐらいだったのですが、今日来てみるとグッズが大量に飾…

結局その後

軽く町内を走ってから「楽しいつちや」さんへ。しょうが焼きを食べに行きました。相変わらずここのご飯は美味しいですね。結構待つ甲斐があります。 その後は鷲宮駅→久喜駅乗り換え→春日部駅(駅の売店で駅名キーホルダー購入)→錦糸町駅→秋葉原駅→東京駅→西…

甲府出張

でした。最終のスーパーあずさに乗って帰ってきました。 毎週毎週のこととは言え本当に疲れます。

鷲宮神社に奉納する絵馬を描きました。

ホークス交流戦優勝御礼も込めて絵馬を描きました。実はちょっと前鷲宮神社で絵馬を4枚ほどまとめて買ってました(それだけで4,000円神社に寄付してるってことか)。その内の一枚にささっと1時間ほどで描いてみました。今度鷲宮に行った時に奉納所に吊して…

更にCarry-meをチューンナップ

楽天でサスペンションシートポストとローラーシューズの替えウィールを注文。前者はいいとして何故後者?と思われる人もいるかと思いますが、ネットで調べていると、替えウィールをCarry-meの折りたたみ状態の「コロ」と交換することでコロが幅広になり自立…

優勝から二夜明けて

未だに王監督がお立ち台に上がっている時の、川崎宗則の涙を必死に我慢している表情が忘れられません。ホークスの若きリーダー格としてタイトルに向けて奮闘してきて、ようやく得られたタイトルですからね。川崎の卓越した流し打ち技術とともに、そのリーダ…

福岡ソフトバンクホークス、日本生命セ・パ交流戦優勝

ホークスがダイエーからソフトバンクになって4年目、念願の初タイトル制覇です。今まで戦力的には優勝に最も近いチームと言われつつも主力の怪我や不振、プレーオフに泣かされ続けてきたホークスがようやく、耐えに耐えて掴み取った初のタイトルです。 東京…

神戸みゆき急逝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent ウッチャンナンチャンのウリナリ!とかにもよく出てた神戸みゆきが亡くなったそうです。個人的に一番馴染みがあるのは上記ですが、ミュージカルセーラームーンにも仮面ライダー響鬼のヒロイ…

野球とか

今日の試合については、心の整理が付かない状態なのでごめんなさい。結構凹んでるんです(試合結果のことだけでもないのですが)。

スーパーフライヤーズカード切り替え申込書投函

会社でいそいそと記載し、会社帰りに投函してきました。何事もなければ来月の今頃届くと思います。

羽田の2タミ到着ロビーで売ってる「玄海焼さば棒寿司」

この前買って食べたんですが、これが今まで食べた焼き鯖寿司の中で一番旨かった。甘めの酢飯とショウガに脂の乗った旨味たっぷりの分厚い焼さばが乗るんですが、はっきり言って感動してしまいました。これはお勧めできます。後で作ってる会社を見てびっくり…

ergonのグリップ(GC2-S)購入しました!

http://www.cycle-yoshida.com/marui/ergon/hbg060_page.htm うちのCarry-meはハンドルバーが短いのでグリップの根本部分を6,7mmほど切って装着しました。 軽く走って試してみましたが、なかなかフィット感が良いですね。グリップを「握る」というよりグリッ…

「ANAスーパーフライヤーズカードご入会のお誘い」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

封筒も中の案内も高級な紙使ってるなあ。同人やってた人間はそんなところばかり気になってしまいます。 さて、申込書書いて投函するとしましょう。8月の帰省には間に合いそうですね。その前にPLT(プラチナ)カードは届きますけど。 今のうちに、普通の生活…

今日のことを書こうと思ってたわけですが…

くいだおれ人形大人気ってこととかホークスのアウトコールの検証とか赤鬼の話とかハンズで買った物とか修行完了(解脱)とか色々書きたいことはあるんですが、実は風邪を引いてしまいまして。多分帰りの飛行機と空港リムジンバスの冷房の効きすぎであまり自…

久しぶりにBSD

2ヶ月ぶりです。それまで毎週通ってたのに。

突然ですが今週末大阪に遊びに行きたいと思います

道〜頓堀の〜 食い倒れ〜 向かいはマルトミ 隣は青山〜(ここ、昨年の田上の応援歌並みに無理のあるフレーズだw) も一つ隣の かに道〜楽〜 橋の〜たもとの 交番所〜 橋を〜渡れば サーティーワ〜ン♪ これはホークスファンならお馴染みのアウトコールなので…

久しぶりにドラゴンゲート無限大観てる

DG(Dragon Gate)、DDTと交流戦やってたんだね。ゴージャス松野、gdgd過ぎるわ(笑)。ヤスウラノもK-DOJO(KAIENTAI-DOJO)やめてDDT行ったんだね。この人は巧いし強いんだけど兎に角地味でトップ戦線に絡めない。DDTでは化けるかなあ。 も、モッチー…orz

水野晴郎さんのご冥福をお祈りします。

シベ超ファイナルはぼんちゃん達が頑張ってクランクアップさせるそうです。B級シネマの金字塔、シベ超は不滅です。

秋葉原の歩行者天国、中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000082-jij-soci 歩行者天国があったから事件が起こったわけじゃなかろうに。と言うか派遣がどうだという論調から徐々にやっぱりオタクか的な報道になってきたような気がします。やっぱりマスコミは真実を報道…

後輪キャリパーブレーキがおかしい

ブレーキを掛けるとキャリパーの片側のブレーキゴムが戻らずに後輪に干渉しっぱなしになってしまう不具合発生。症例としてはこんな感じ。 自転車のブレーキの不具合について - 自転車のブレーキについてお聞... - Yahoo!知恵袋 仕方ないのでいつも改造とかお…

秋葉原通り魔殺傷事件

もうニュースソースを出すまでもないでしょう。 ほんの十数時間前まで居た場所が惨劇の舞台としてブラウン管に映し出されているのを見ると何とも言えない気分になります。しかも今日某オンリー不参加を決断した次の目的地候補が秋葉原だったのです。Advanced…

その後、Carry-meで幸手へ

幸手へは一本道のはずなんですが、景色が全く変わらないので凄く遠く感じました。距離的には学生時代よく通っていた箱崎〜六本松とほぼ同じなんですが、それに比べてひたすら退屈で疲れる道のりでした。幸手はらき☆すたブームも一段落付いたようですね。その…