架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えー?何で森福が先発なの?

今日の二軍戦の試合結果を見てみるととんでもない乱打戦。誰だよ今日投げたのはと思って見てみると森福。森福-新垣-大場-佐藤誠-小椋のリレー。え?この中に先発候補が2人(新垣、大場)もいるのに肝心の先発が中継ぎの森福なんですが。何がしたいんだよ石…

今日もジムで汗流してきました

仕事を定時で切り上げジムへ。マシンジム1時間半、プールウォーキング2時間。マシンジムは初めてウェイトトレーニングをやりました。これからはウェイトトレーニングを一通りやってからバイクを漕ごうと思います。プールはウォーキングだけなのになかなか…

当面の予定

土日が無くなりそう。本気で会社で鬱になってました。これは本当に参ったぞ。どうするよ俺。

新日鐵が燃えている

うちの実家近くの新日鐵八幡製鉄所が今現在も燃えているらしいです。鉄冷えしていてもやっぱり鉄は熱いモンなんですね。 巧くなかった。ごめん。

ようやく初めてステーキハウスリベラのポンドステーキを食べてきたよ

五反田のステーキハウスリベラのポンドステーキ(肉が1ポンド=約400gのボリューム)食べてきました。目黒のリベラの方が店が広いのですが、最寄り駅が遠いので今日は五反田の方(こっちが本店)に行きました。何か立ち食い蕎麦屋とかカレースタンドに通じ…

ホークス3連勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000019-nks_fl-base 今季は終盤になっても諦めない粘りが身に付いてきた様な気がします。今日も敗色濃厚の9回裏、小久保が一振りで同点に追いつく18号HR。そして12回裏、本多が高め外角ストレートを思い…

久しぶりにジェフもホークスも勝った

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080727-00000004-spnavi_ot-socc.html ジェフ千葉はヴィッセル神戸に1−0で薄氷を踏む勝利。個人的には今神戸の調子が良いとはいえ千葉ならば勝てて当然の相手だと思っていたので結果が出たこと…

何年ぶりかにミズノの直営店にGo

フィットネスジムのマシンジムで使う室内用シューズとジャージを買いに、何年ぶりかにお茶の水のエスポートミズノに行きました。ミズノが経営する直営店なのでミズノのスポーツ用品は何処よりも品揃えが良い…はず。 まずは1階のトレーニングスーツが置いて…

いつもの酒場

酒場ってほどじゃないですが、BSDで飲んでます。

昨日、生まれて初めてフィットネスジムに行ってきました。

うちの会社が幾つかのフィットネスジムと契約していて、その内の一つコナミスポーツがうちの街にあるのです。ま、セントラル(ここも契約施設)もNAS(ここは違う)もあるんですが、規模が全然違ってて。コナミは自分とこのスポーツクラブに★から★★★★★までラ…

うなぎを食べる日

今日は仕事を早めに切り上げてうなぎ屋に行こうかと思ってたのですが残念ながら仕事が多くて片づきませんでした。しかたないのでセブンイレブンでうなぎ弁当買ってきて食べました。うなぎは大好物の一つなのです。 そう言えばこの前買ったうなぎはまだ冷凍庫…

中国製ウナギ蒲焼き大安売り

渋谷から帰ってくる時に近くのイトーヨーカドーで食料品を見ていたら、中国産ウナギの蒲焼き一尾698円が半額になってました。と言うことは一尾349円ですか。安いなあ。昔福岡にいた時、貝塚のマルショク(既に閉店)で一尾300円で売ってたことがあるんですが…

東京メトロ副都心線に初めて乗ってみた

渋谷で買い物をした後、そう言えばと思い副都心線へ。そのまま朝霞台まで乗って何と武蔵野線に乗り換えて帰宅。埼京線以外で渋谷から武蔵野線に乗れる路線ができたんですね。色んな意味で選択肢が増えました。私はこういう、今まで居たところと全く違う場所…

今日は久しぶりに渋谷にショッピング

いつも行ってる丸井のショップでパンツを2本買いました。店員さんが私の名前を覚えていてマジびっくり。年二回ぐらいしか行かないのに。 その後、ちょっとしたものを買いに東急百貨店へ。スポーツ用品コーナーで店員さんと相談して色々集めてもらいました。…

UGAカラオケは曲数少なくてつまらない

MOSAIC.WAVの「超妻賢母宣言」の歌詞を初めて見た。ちょwこんなの歌えないw藤村歩を連れてこい!w

サンジャポに一宮章一が出てる

元DDT社長でNOAHマットにも上がった「偽造王」一宮章一がサンジャポに出てましたが、本当に久しぶりに見たなあ。

ソフトバンク、逆転勝利で4連勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000055-sph-base リリーフ登板した大隣が終盤で一発浴びて逆転された時はもうダメかと思いましたが、9回表に本多の犠牲フライと川粼のタイムリーで勝ち越し、勝利。今年は終盤に粘りを見せる試合が多く、ここ…

鷲宮のスタンプラリーの景品の携帯袋が到着

待ち望んでいた携帯袋が本日到着しました。どうやって使おうかなと検討中。

ダービーオーナーズクラブ2008はじめました

私が大学生の頃、まだ珍しい大型筐体を使い、カードを媒体とするアーケードゲームがありました。それがダービーオーナーズクラブ。パピヨンプラザのセガワールドを根城に、リライト方式の磁気カードを持って色んなゲーセンで遊んでました。 それから8年程度…

久しぶりにバーガーキング行ってみた

ベッカーズに浮気中でした。 やっぱ旨いなあテリヤキワッパー。私はエクストラパティ入れてテリヤキダブルワッパーにするのが好きです。最高。

ANAスーパーフライヤーズカード到着

もっと時間がかかると思っていたらあっさり到着。2週間かかってない様な。 これでANAの規約が変わらなければ永年スターアライアンスゴールドメンバー確定です。しかし修行自体があっさりと終了したのでそれほど感慨深く感じないのが勿体ないというか何とい…

君津ポタリング

かつて住んでた町、君津にCarry-me持っていってポタリングしました。 国内随一の鉄鋼の街も今やシャッターと更地が目立つ様になりました。駅前のイトーヨーカドーや大和田のリブレ京成は無くなり、私が毎回散髪に行っていた床屋も跡形が無くなってました。そ…

「らき☆どら」春日部にて販売開始

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 鷲宮、幸手に続いてらき☆すたを観光の目玉にしようとしている春日部市(らき☆すたの舞台となっている陵桜学園のモデルは春日部共栄)が遂にらき☆すた便乗関連商品を作りました。それがこれ、「…

部屋の片づけ

ちょっと事情があって今週前半で部屋の片づけをしないといけません。本当は昨日かおとといやる予定だったのですが鷲宮の誘惑に負けて二日ともCarry-me乗って行ってしまったので時間が取れませんでした。 有給取ってしまいました。 それでもまだ半分近くしか…

ホークス連敗脱出

連敗中のチームって案外連敗止める試合は大量得点差で勝ったりするんですが、今日も試合自体は負け試合でしたね。松中の気迫は見えましたが、二コースキーは…久米もそうだけど、誰を出せば中盤以降不安を感じずに勝つことができるんですか。てかこんなお粗末…

土日連チャンで鷲宮巡り

土曜日はスタンプラリー。光寿司でおごり寿司、福楽で味噌ラーメンを食べました。美味しかったです。ごちそうさまでした。その後秋葉原でBBH3power up ver.のカードやCLANNADのDVDなどを買い、東京駅までCarry-meで走った後中央線で帰宅。Carry-meを東京駅で…

2週ぶりにLittleBSD

野球ネタ話せる相手がもう一人できて良かった。しかし西武ファンか…今年はさぞや楽しく試合を観れてるんだろうなあ。うち(ホークス)は泥沼ですよ。 今日は2発目のステア(カクテル)が偉くアルコール強くてしたたかに酔っぱらってしまいました。まあでも…

ANAのPlatinumカードも…届いたぁーっ!

これで名実ともにスターアライアンスゴールドメンバーになりました。あとは先日投函したスーパーフライヤーズカードの結果がどうなるかですかね。

「運転免許証更新のお知らせ」が…届いたぁーっ!(山本高広風に)

今年切り替えでした。「優良」の文字が印刷されてます。そりゃそうだ。ペーパーだもん(笑)。しかも原付免許だけだし。 早い話、身分証明書です。 全然関係ないですが、山本高広、北九州高校出身なんですね。そんじゃ柴原と同じか…あれ、山本高広は1975年の…