架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

注文したスラックスを回収

この体型だとスラックスがどうしても股ずれで穴が空いてしまい着られなくなってしまうので、自分で縫って修繕するか新たにスーツを買うか、それか柄が変わるのを我慢してスラックスだけを買うかをせざるを得ないのです。今回はスラックスだけを買いました。…

今日はアニメコンテンツエキスポに行き…ませんでした。

朝起きたのが11:30。あと15分でヨルムンガンドのステージイベントが始まるような時間に起きてしまいました。今から用意して幕張行っても、着くのは14:00か15:00。販売物やノベルティもまともに残ってない可能性の方が高く、この時点でこのイベントに萎えてし…

境界線上のホライゾン

ちょっとした事情で今、ホライゾンの映像の編集作業中です。OPで「あ、これ小野学監督作品なんだあ」と思ってたらEDへのトランシジョンで色とりどりの鳥居が飛んで行きましたwこれは小野学監督が手掛けたAチャンネルの処理(色とりどりのるんちゃんの顔のシル…

自転車の鍵、落とした

なので帰りはバスでした。それにしても不運だなあと思っていたら翌日更に不運というか不幸な出来事が…。

そのマックで、これ使ってiPadの充電成功!

iBUFFALO (iPhone6s/6,iPhone6s Plus/6 Plus動作確認済) USB充電器2A対応 急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/08/30メディア: エレクトロニクス購入: 39人 クリック: 238回この商品を含むブログ (23件) を見…

マックのさくらてりたまバーガー

てりたまに外れなし。レギュラーメニューになってもいいくらいだ。

iPad用にこれ買ってきた(ユニクロのライトウェイトショルダーバッグ)

ちょっと見にくいけど、実はiPadとジャストサイズなのです。しかも周辺機器やノートなどをいれるポケットやスペースもありと至れり尽くせり。これで値段は1990円。素晴らしい。

やっとiPadをマックで繋げられるようになりました。

購入から一週間ほどで、とアナウンスされたけど、余裕で二週間近く待たされました。これで一ヶ月待たされて、もう登録できませんとか言われたら@masason(某うちのチームのオーナー)に苦情ツイート爆弾送り込むところだった。

ORANGINA

フランスでは大人気のドリンクらしいです。本当かなあ。取り敢えず買って飲んでみました。FANTAオレンジよりは上品な味がする。不味いとは思わない。でも継続して飲もうかと言われると…気が向いたら。

シーズンも終わろうというこの時期に電気ケトル買いました。

お馴染みのティファールのこれ。 [rakuten:hotlinworld:10820468:detail] これが普及し始めてから2年くらい経つのかな。実は初めて買ったというか初めて使ったんですが、こんなに早くお湯が沸くとは思わなかった。卓上に置いてても邪魔にならないし、これい…

孤独のグルメの最終回見てると

無性にパイナップルジュースを飲みたくなってくるのです。あまりにもあんまりなのでセブンイレブンに行ってみたら、果汁20%の「あじわいパイン」なるジュースが。まあこれでいいや。

昨日ヨドバシカメラで

ブランクのBD-Rを20枚ほど買ってきました。これでハードディスクに入ってるビデオを片っ端から焼いていこう。CMカットの作業が単純労働すぎて辛い。

高松駅が「さぬきうどん駅」になるんだって…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000701-yom-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000071-it_nlab-sci 香川県の痛々しさが日に日に高まっていく。身を削った笑いは何処までエスカレートするんだろう。

あと一週間で今年度も終わりですね。

新年度の一週間前なのに内示が無かった…(´・ω・`)ショボーン 来年度も金欠病決定です。

北九州と言うか小倉にこんなのができるそうですよ。

友人A氏からさっき聞いた話。 アニメや漫画、フィギュア、ゲームなどが盛りだくさんの「あるあるCity」 かつてのラフォーレ原宿・小倉のビルがこうなるらしいです。アニうた以降変な方向に舵切ってきたなあ。よく見たら、 http://aruarucity.com/event/20120…

水曜どうでしょう

カブでの箱根越えの最中に、ロードバイクをパスしていくどうでしょう班。自転車での箱根越えって凄いなあ。やってる人の話はよく見るんだけど、実際に映像見てると(あくまでどうでしょう班がやってるのはカブでの箱根越えだけど)、こんなこと本当にできるん…

そう言えばさっきセブン-イレブン行った時に、CMでやってたBS局Dlifeのリモコン貰ってきた

うちはブルーレイレコーダーのチューナーで見てるのを忘れてました。リモコン使えず。

白くま喰いたい喰いたいと言っていたら

セブン-イレブンのセブンプレミアムで白くまが販売されてました。数年前もあったんですが、今回も製造元は福岡のロイヤル。個人的にはタイムリーで嬉しかったです。しかし何でこの時期に発売したんだろう。まだまだ寒いこの時期に。

iPadとiPhoneの同期設定が上手くないらしい

iTunesでiPadを同期させたら、不要なiPhone用アプリまで入れられ、大慌て。iTunesってiPadとiPhoneを分けて管理できないのね。と言う訳でこれに掛かりっきりで結局外出できませんでした。来週はACEだしなあ。今週どっか行きたかった。でも金ないからこれで良…

久し振りに休日らしい休日、なのだが…

壊滅的にお金がありません。給料日前なのです。でも外に出たい。更に言うと体調はそんなに良くはない。 さて、本当にどうするか。

華丸・大吉は本当に東京の地に受け入れられたなあ…

【男性編】雨上がり決死隊のトーク番組『アメトーーク』で欠かせない芸人ランキング | マイナビニュース 東京進出した時はダメだろうと、華丸がR-1で優勝したのにトークが奮わなかった時さえもダメだろうと思ってたんですが、いやあ、本当に良かった。福岡の…

と言うことで届きましたSu-Pen

右利きの私が左手で持ってるのは、こうしないとシャッター切れないため。 昨日書いたとおり、Su-Penは非常に評価の高いiPhoneやiPadなどのスタイラスペン。なのですがどこ行っても現物がなくて(先日行ったappbank storeにも無かった)使用感が分からないまま…

昨日頼んだスタイラスペンが届くはずだったのですが…

すぐそこまで届いていたのに、どうやら新座の埼京ベース(ヤマト運輸の拠点の一つ)まで持って帰ってそのまま調査中になってる…何やってんだよクロネコヤマト。

「あの夏で待ってる」の応援は残念ながら今後控える方向にします。

本日、ACEのジェネオンブースイベントの抽選結果が発表されました。 ステージイベントに続いてジェネオンブースイベントも落選しました。と言うか届いたメールには、こうありまして。 この度は『アニメコンテンツエキスポ2012』 ジェネオンブースステージへ…

妖狐×僕SS

実は今日初めてこれ観たんですが、何だこの役、てか杉田…。あと主役は中村悠一か。CLANNADの朋也を思い出すなあ。

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじの当籤番号発表

あと一つ番号がずれてれば一万円だったのに…(´・_・`)下3桁091が5等1万円の当籤番号なんですが、私のくじの中には下3桁090と901があってですね…。

タモリ倶楽部の空耳アワー

今日は甘すぎ。膝疲労なんか手拭いで十分だろう。鼻血もそこまでの作品かなあ…

iPad/iPhoneのタッチペンとしてこれを発注しました。

Su-Pen(スーペン)|スタイラスペン(タッチペン)|株式会社MetaMoJi appbankで評価が高かったのでこれにしてみました。これ、amazonでプレミア価格で売ってる業者もあるんだけど。当然ですが私はメーカーから直に発注しています。

新しいiPadのWi-FiスポットのID発行が来ない…

なのでマックとかで接続できないのです。早く発行しろSoftBank。

今後もモレスキンを使うかどうかで悩む

文房具好きには有名な、伝説のノート「モレスキン」。ハードカバーとゴムバンドとしおりが付き、ポケットもある。ページ数が多いのも魅力。何より、規格に囚われないその絶妙なサイズ。ここら辺が私の活動ノートをプライベート編ビジネス編問わずモレスキン…