架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHURE(シュアー)の密閉式イヤフォン

Shure - ヒビノインターサウンド株式会社 高いけどいい音鳴ります。しかし高いにも程があるだろ。エントリーモデルで19,800円って。買ったけど(お陰で服買いに出掛けたのにシャツ一着しか買えなかった)。 イヤーピースが沢山付属されてます。柔らかい樹脂…

私の人生そんなに長くないかも

と書くと多分1人ぐらいは心配してくれる…といいな。 最近私生活で色々あって精神的疲労が溜まっていたせいか、台湾の温暖な気候に慣れきっていていざ帰国してみると寒くて寒くて堪らなかったせいか、季節の変わり目が風邪を引く毎年の恒例行事だったせいか…

mixiで

うちの大学の後輩がmixiに入っているというので見てみた。その人の入っているコミュニティの名前を見て絶句…そんなコミュもあるんだ…orz ちなみに、その名前は「恋愛の仕方を忘れた。」

パ・リーグ

西武・松坂、ソフトバンク・和巳でともに負け。ますます日ハムがクローズアップされる面白くない展開。しかもソフトバンクは3位確定。終戦ですか。面白くない。

そろそろ

ダイエット、と言う訳じゃないですがジムに行って運動とかしても良いかなと思うようになりました。うちの街って何かスポーツジム多いんですよ。コナミとかセントラルとかNASとか。少なくとも一遍どんなもんなのか試してみる価値はありそうかな、と。

まあ色々言いたいことはあるだろうが、ね、と思ったドラフト会議

大嶺の件。 昨年の陽の日ハム強奪騒動に続き、今度は千葉ロッテが強奪を決めました(まあ確変が継続しなかった今年はグダグダだったからなりふり構わなかったんだろうね)。盗っ人猛々しいとはよく言ったもので、ロッテファンは一斉に今回の強奪を肯定してる…

完璧に病気

風邪か何かに罹ってしまいました。台湾から帰ってくるといつも体調を壊すのは何故なんだろう。お休み貰いたいんだけどそんなわけにはいかないので辛いです。しかも明日は肉体労働。天気は雨。弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂。

携帯変えました。

2年ぶりにP(パナソニック)に復帰です。2年間酷い目に遭わせてくれたなNEC。 決め手はWorld Wing対応(3Gのみ)とBluetooth。

Taiwan addiction

小龍包食べに行きたいよ 林森北路で飲みたいよ 銭櫃で歌いたいよ あの賑やかな夜市を歩きたいよ メイヨーメイヨー 嘆いていても仕方ないのでこれからダーツ投げに行ってきます。

ダーツ。

カウントアップ。 298、258、297、333、444、344で、アベレージ329。まずはコンスタントに350を超えることを目標にして、それから400台にしっかり乗せていく、と。ちなみに444出したゲームではブルに3回ヒットしました。まぐれです。

3度目の台湾から帰ってきました。が…

非常に、厳しい。非常に、まずい。事態は明らかに悪化の方向に動いている。 運を天に任すしかないのでしょうか。Xデーは、10月。

今回の台湾出張は

端から見てて「本当にこいつら仕事してるの?」と思われるような堕落した仕事ぶりでした。メンバーは30代中盤の営業(既婚者)と30代前半のSE(既婚者)、20代後半の通訳(これ以前私が書いた、誕生日プレゼントを贈ったお気に入りの通訳の娘)、同…

成田空港第一ターミナル南ウイングANAラウンジよりおはようございます

今回もアップグレードできてました。ということで今ラウンジの、滑走路が目の前に見える窓際の特等席に座ってノートPCを叩いているわけです。幾らでも飲めるビールでも飲みながら優雅にネットサーフィン・・・なんてことがやれたらいいんですが、残念ながら…

プレゼント

買えました。関係各位有り難う御座いました。

新宿タカシマヤタイムズスクエア地下のイタリアンジェラート屋

前を通ったら美味しそうに見えたので買って食べてみた。 紫色のがカシスで、茶色のがチョコレート。カシスが酸っぱくて美味かった。チョコも不味くはなかったが、柔らかすぎて溶ける溶ける。服が汚れちまったよ。

ANAカード間に合ったぁ!

台湾行く前に届きました。ちなみに発行して貰ったのはANA VISAワイドカード。

休日出勤

同僚に、仕事の引き継ぎをやってきました。あと提案書のラフコンテ書き。この提案が通れば継続的に台湾に出張することになるので、いつになく真剣に仕事をしてます。あれ、何か目的と手段がごっちゃになってるぞ?(笑)

今日、誕生日プレゼントを買いに新宿、渋谷に行ってたわけですが。

台湾の例の彼女の誕生日が来週だというので、貢ぎ物を探しに新宿、渋谷の東急ハンズとロフトに行ってきましたが、いいものが見つからない。彼女の好きな曲のオルゴールが良いな、名案閃いた!と思ったのに、買おうとしたら「実はメーカー取り寄せになります…

悪夢の三重殺(トリプルプレイ)

①最下位のセレッソなんぞに負けたこと(ジェフ千葉) ②最下位の楽天なんぞに引き分けて三位転落したこと(福岡ソフトバンクホークス) ③明日休出しないといけなくなったこと いい加減、どうにかして…

2ヶ月ぶり、七夕イベント以来のLittleBSD

独り飲み。 メニューも店員さんも結構変わりましたです。個人的には一押しメニューだったイタリアンチキンが無くなったのが残念。あとはまあ、前来てたときのお気に入りの店員さんが居なかったのは普通に忙しいからなのかな。 新メニューのもちもちカマンベ…

しまった!

今週台湾に行ってる同僚に、調子に乗って先輩風吹かせて(本当は私の方が一年後輩)「地球の歩き方 台湾」とか一切合切渡してしまったので、来週また台湾に行くのに色々チェックができない(笑)

過去の古傷

川崎麻世のことを「まよまよ」言うなぁ!(テレ玉 たかじん胸いっぱい)

他人が見る可能性のあるサイトを作ると言うこと

ネットにアップロード(発表)するサイトとしての最低限考えるべき事があると思うんだけどなあと、最近サイト作りについて思うことがあります。端的に言うと、作る人(参加する人)本位で、見る人本位にしようとしないサイトとか。それなのに色んなサイトに…

やっぱりこじれた平山の移籍

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060913-00000000-kyodo_sp-spo.html ヘラクレスがハゲタカみたいに言われる意見もありますが、それよりも平山の態度の方がよっぽど問題だと思うんですが。好き嫌い以前に、この人、人間としてど…

今日はちょっとブルー

考えすぎ。

正直、こんな甘えた奴のために席を用意するのはどうかと思っている

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060910-00000050-jij-spo.html FC東京最近落ち目だけどさ…どうしても今回の決定、肯定できないな。

激辛マニア赤とうがらし味

その名の通り激辛マニアの右Valさんが買ってきましたよ。 か、辛い…これは効くなあ。後に残る辛さです。

と言うことで予告通り

ANAカード申し込みました。でも来るのは次の台湾出張の後か…まあいいや。兎に角、これからはマイレージを貯めて往復航空券をゲットする生活を始めよう。ちなみに、元々持ってる三井住友VISAカードのポイントが1,000ポイント強あるのでこれをマイレージに交換…

ちょっとコメント欄が長くなっちゃったので+今日。

>R32さん ANAカードに入ろうかなと思ってます。ちょっとカードの整理をしないとなあ。 海外出張はあと1回だけ今月中に行きます。今度は台北じゃなくて台中。 ここから近況。 「体調に気をつけてね」とのことなんですが、実は今日体調崩しました。ただの風…

帰国です

烏龍茶クッキーとパイ菓子とからすみ2個を買って帰ってきました。台湾土産ってやっぱりあんまり思いつかないです。 今回行きも帰りもビジネスクラスで、ラウンジでゆったりくつろいでました。成田のANAラウンジではうどんを3杯(←がおかしい)平らげ、台北…