架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のポタリング候補

八丈島に飛行機輪行、島寿司を食べて温泉に浸かる旅 銚子に銚子電鉄輪行、イワシやアブラボウズの寿司や刺身に舌鼓を打つ旅 君津になめろうを食べに行く旅 大阪にたこ焼き食べに行く旅 福岡にうどんとラーメンを食べに行く旅 木崎湖一周旅行 食い物ばっかっ…

試走と夕飯兼ねてCoCo壱番屋まで走ってみた

小雨の降る中走りました。 ブレーキも普通にかかるしスペシャライズドのサドルもクッションが効いてて快適。 気になるのはサドルバッグ付けるためにサドルを限界まで後方に引っ張り出したせいでハンドルが遠くフォームが前傾になってしまったこと。あとはお…

ブログ累計300日突破

本当は+2年ほどありますが、今の形になってから300日突破したようです。 皆様有り難うございます。これからも頑張らずまったりゆっくりと更新していきます。

昨日買ったヤグラとリアキャリアとコロをブロンプトンにインストールしました

ヤグラを取り付けシートはCarry-meに付けていたスペシャライズドのBGコンフォートを採用。尾てい骨にサドルが当たらない不思議な座り心地は相変わらずです。 リアキャリアは苦労しましたがブレーキを取り外して何とかフェンダーを取り外しキャリア用フェンダ…

今日もいっぱい走って疲れたなあ

ブロンプトンで西国分寺駅へ ↓ ブロンプトンを畳み輪行開始 ↓ 秋葉原駅で下車 ↓ ゲーマーズ秋葉原本店でらき☆すたOVAを購入 ↓ 上野の手前の吉野家で昼食 ↓ 京成上野駅でブロを畳み輪行 ↓ お花茶屋駅下車 ↓ サイクルハウスしぶやへ ↓ ブロンプトン用リアキャ…

とはいえ、課題がない訳じゃない

押して歩くのがちょっと大変 ちょっと傾けて押して歩かないといけない。原因は後方のコロが転がらないため。ちゃんとしたコロの付いたリアキャリアを買って取り付けようと思う。これが現時点での最重要事項!!! お尻が痛い Carry-meだとサスペンションシー…

ブロンプトンが我が家にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日はホークスの関東最終戦を千葉マリンに観に行く予定だったのですが、先日注文したブロンプトンの納車が今日になってしまい、観戦断念(断念できて良かったかも知れない…今日のホークスも、ねぇ…)。 昼頃、うちの近くのY'sRoadへ。ブロンプトンを引き取…

今日は応援する二つのチームで悪いことと良いことがありました。まずは悪いこと。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080923-00000064-kyodo_sp-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080923-00000081-jij-spo.html 今日の先発はエースの杉内でしたが序盤でフルボッコに遭いました。これ…

ええと…決断しちゃいました。Brompton。

今日は見るだけのはずだったんですよ。まさかうちの近くにY's Roadの支店があるとは思わず、フォールディングバイクもあるとのことだったので一遍行ってみようと。行ったら1台だけM3Lのブロがあって、それを見て、スタッフさんに値段を聞いたりブロの良いと…

次に良いこと。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080923-00000061-kyodo_sp-spo.html 遂にジェフ千葉が絶望的だった自動降格圏内から(取り敢えず)脱出しました。一時は下2チーム(札幌、千葉)が勝ち点10くらい離されて、誰の目から見ても今…

新宿L-BREATHにキャンプ用品漁り

http://www.victoria.co.jp/shop/shop.asp?shpcode=013 お目当てのテント(トレックライズ2)やグランドシート(アンダーシートT2)、ザック(ドイター フューチュラ)は発見。額が額なので買ってはいませんが。あとキャンプ用インスタントフードを幾つか…

その後秋葉原ドンキでキャンプ用小型ガスバーナー購入

これ家で使ってもいいなあ。簡単な調理はできそう。

らき☆すたスタンプラリー2周目制覇

今日雨が降るって予報だったのでcarry-me持たずに出てきたのですが結局降らず。 スタンプラリーの締め切りが9/24消印有効。急いで投函せねば。

台風接近中なのにLittleBSD

今日も居ない…もう潮時かねえ。

虎の門

今日最終回だって…ええええっ!?また半年冬眠するのかと思いきや7年間の歴史に幕って。深夜の実験企画が豊富で面白かったのになあ。マンネリ感があったのは事実だけど、新企画をどんどん投入して打破しようと言う気概は見えていただけに、この時期での終了…

ようやくホークスが勝った

でも結局オリ岸田を叩くことはできなかった…小松と言い岸田と言い、全然打てなくてリリーフが出た途端に点を取ることが多くなりました。広島・横浜・ヤクルト以上の貧打打線となってしまったホークスは一体どうしたらいいんでしょう。昨年大不振だった西武は…

らき☆すたOVA 完成披露の宴−あなたも幸手に来な“さって”!!−

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる 遂にこの日がやってきました。当日現地で抽選という悪魔イベントのらき☆すたOVA試写会です。 えー。いきなり寝坊しましたw友人Y氏が携帯掛けまくってくれなかったらどうなっていたことか。 慌てて身支度…

休日出勤…

午後から夜中まで一人で黙々と提案資料作成。明日のために頑張るよ。

今週もBSD

「BSD」ってタグ作った方がいいかな…(笑)しかし、よく話す人が最近(フロアに)居ないんだよね。寂しいなあ。

近未来予報ツギクル

最近密かに観ている深夜番組。ダイバスター→アイドリング!→ツギクルなので自然と観ちゃうと言うか。 MCは木下あゆ美。知ってる人には「特捜戦隊デカレンジャー」でのジャスミン役で有名ですね。戦隊シリーズで数年ぶりに、あ、可愛いなと思ったキャラでした…

最近一人キャンプがしたくなってきた。

以前木崎湖キャンプ場に行った時に、折角だからキャンプしていきたいなあと思っていたのです。よくよく調べてみるとテントなんかも小さく畳めて携行性の良いものがあったりしますし、あとは少人数用のクッカーやバーナーにテント用のバッテリーランタンがあ…

やっぱ行きたかったなあ…

2chとかmixiで話を聞いてると、やっぱりお祭りは大盛り上がりで面白かったみたいですね。行けなかったことが本当に悔しいな。

久しぶりに鷲宮にやってきましたよ

最近にわかに噂になっているらき☆すた御輿の出るお祭り「鷲宮土師祭」は明日。でも明日は休日出勤で鷲宮に行けませんので、今日スタンプラリー兼ねて祭りの雰囲気を味わいに来ました。 今日は和食亭かどいとほんだやに行きました。後でまた別の日に書こうと…

鷲宮の土師祭、欠席のお知らせ

今度の日曜日に鷲宮で催される土師祭、らき☆すた御輿製作中のニュースはYahoo!ニュースのトップのトピックスまで取り上げられましたが、残念ながら休日出勤が入ってしまい行けなくなりました。残念。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000008-m…

今日も一戦BBH3やってきた

やっぱり相手はCPUでした…。 涌井が打たれる打たれる。一時は1-3だったものの、そのあとサインとVS攻勢で何とか6−3に逆転。7回から2イニング永川が抑え(3.0GR永川ビックリするくらい安定してるわ)、最後は藤川がランナーを許すものの無失点でセーブ。…

LittleBSD飲み

今日はいつもの話し相手が二人とも居ない。

昨日は会社休みました

ジムも行けませんでした。でも秋葉原には行ってました。何で?(笑)

BBH3、ドASデッキ作成。地獄の二塁打コンボ炸裂

スタメン9人の内3人がGRに5人がSP(残り一人は2.0黒井端)、4人がチャンス5にもう4人がチャンス4(残り一人はチャンス3の2.5GR福留)という最悪なドASデッキを作りました。誰かが二塁打すると(あるいは単打+盗塁)、延々と二塁打が続くという酷い…

らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手の抽選券もらってきた

秋葉原ゲーマーズ本店でらき☆すたOVAを予約、抽選券をゲットしてきました。まあ生まれつきのクジ運の無さでイベントには参加できないと思いますが、その場の雰囲気を味わってきます。 それ以前にこの日休日出勤になると言うどうしようもない運の無さを披露し…