架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準純正西武にボロ負け。

清原(2ロケテ版)にスクイズなんかさせるヤツに負けるか!(この場面はスクイズを見破ってホームゲッツー)と5回までは1-0で勝っていたのに、斉藤和巳が突如崩れ、一挙6失点。7回にも藤岡が2失点し、1-8で惨敗。たった一回しかやらなかった「内角攻め…

また風邪ひきました。

ストレスと疲れと季節の変わり目が多分原因だと思うです。精神的な面もかなりあると思います。キツイ…。

BBH2週刊ベースボール杯予選

3戦やってきました。 第1戦は純正中日と対戦。ボロ負け。 第2戦はヤクルトASと対戦。下柳無失点完投(笑)。でもこちらも点取れずにドロー。 第3戦はソフバンASと対戦。うちの準鷹と相手のAS鷹でスコアボードも選手もオーダ表も見づらい見づらい。3-0で…

今日も快勝(ホークス×日ハム)

だったのは良かったんですが、個人的には色々ありまして、すっきりした気持ちにはなってません。昨日の日記の続きもちょっと書けないかも。

はぁ…良い試合だった…(VS北海道日本ハムファイターズ@東京ドーム)

本当に良い試合でした。メガホン叩きまくり、声張り上げて応援歌歌いまくり、疲れました。しかしこんなに心地良い疲労は久しぶりです。 内容については後で更新します。明日も東京ドームに行くので早めに寝て準備しないと。

鷹。

昨日と同じ感想じゃダメ?(w 明後日土曜日とその次の日曜日、東京ドームに北海道日本ハム×ホークス戦観に行きますが、非常に重い雰囲気ですなあ。先発はおそらく土曜日斉藤和巳に日曜日和田毅。オープン戦の時と同じですな。どっちか一人は勝って欲しいも…

ホークスダメだこりゃ

もう何も言えません…。見放すつもりはないけれど、収穫も希望も無い試合。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Krispy Kreme Doughnuts 最近新宿駅のサザンテラス側、東急ハンズの橋を渡ってすぐの角のところにあるこのドーナツ屋が凄く行列が出来ていたり、ここの持ち帰りのカートン箱が入った袋を持って歩いている人を良く見かけるのですが、ここって美味しいんですか…

元ジェフ市原の大柴克友が現役引退

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070412-00000109-jij-spo.html ジェフが暗黒時代から一躍優勝候補に躍り出る過渡期に「走るサッカー」を一人実現してみせたバイタリティ溢れるFWでした。崔龍洙と2トップを組み、前線を掻き回して…

あー…。

あるものをある場所で買うとネタ的な特典が付いてくるみたいな感じで入手したものがあります。AudioCDです。それを今日聴きました。結果、少なくない精神的ショックを受けてしまいました。マジで鬱だ。このやっつけ仕事は期待したのとは別のベクトルで素晴ら…

柴原、ガトームソン打撲。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070412-00000234-jij-spo 今年はこういう年なのか…取り敢えず試合ぶっ壊したガトームソンは暫く雁ノ巣で調整だな。しかし柴原が居なくなるとなると…江川スタメン昇格か!辻かも知れないけど。でも井手正太郎よりは上…

帰りの駅弁は

静岡駅と言えば東海軒のお弁当。前同じ仕事で静岡に来たときも食べた「うなぎめし」(\1,050-)を今日も買って食べました。やっぱ静岡の鰻は良いですね。脂の臭みも少なく、かつオーソドックスな味。安心して食べられます。それに疲れてたしガッツリスタミナ…

広島ブラウン監督退場

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070411-OHT1T00065.htm やっぱり昨年と同じく、キレる前に選手に指示を与えてる。この人のショーマンシップは賞賛されて然るべきものだけど、それと同時に、冷静に戦況を判断し、「キレるべきところ」を見極…

柏レイソルの選手が泊まっているらしい。

うちのホテルじゃないんですけどね。 うちのホテルの隣のホテルに、柏レイソルの用具運搬車が止まってました。何でだろと思って、部屋に帰ってから調べてみたら明日柏レイソルが日本平で清水エスパルスと試合やるんですね。ナビスコ杯。ということはあのホテ…

叙々苑の焼肉弁当\2,100-なり

TVのロケ弁として有名な叙々苑の焼肉弁当。東京駅で売ってたのでつい買っちゃいました。\2,100-もするんですが、Suicaで買えちゃうと何だか高い様には思えなくなる。電子マネーって怖い。 で新幹線の中で喰ってみる。冷めてるのに肉が凄い柔らかい。よく見て…

今日から静岡出張

お客さんのイベントのため、今日から木曜日まで出張となりました。で、今は静岡駅前のホテルよりいつものVAIO typeTで更新中。

昨日のらき☆すた

京アニ、またとんでもないアニメを作ってきたな。しかもEDは毎回あの形式ですか。キョーダインなんて何年ぶりに聴いたか。

エル・カザド

初めて見たけど割と面白そう。脇を固める声優陣もなかなか実力派を揃えていて、安心して見ていられる。ちょっと注目していたいアニメの一つになってきた。 スタッフ見てみたらどう見てもNOIR…

マグナムさん退団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070409-00000037-spnavi-fight.html この後、元WAR勢を引き連れて外敵軍団結成…てことにはならないか。しかし闘龍門旗揚げからずっとエース張ってきたマグナムTOKYOの退団はちょっとショッ…

久しぶりに神座へ

煮卵もやしラーメンを注文。やっぱ美味いです。ニラと辛子味噌(豆板醤)入れすぎて塩辛くなってしまった。次回からは控えめに入れよう。この二つだけは神座よりも粋家ラーメンの方が良いかも。

色々と買いました&ゲットしました。

福岡ソフトバンクホークスイヤーブック2007 福岡ソフトバンクホークスパーフェクトガイド'07 いざゆけ若鷹軍団2007 ユニフォームの切れ端入りお守り(若鷹軍団2007の初回特典) ホークス色紙×2(何も書いてない。色紙だけ) 柴原サインボール(これが割と貴…

コッピーの水替え

1.馬車道で貰ったマグカップに水を汲む 2.んで、コッピー買った時に一緒に付いてたバイオ液って言う青色の目薬みたいな瓶から2滴ほどマグカップに落とす 3.洗面器(私はボウルを使った)に瓶の中の水ごとコッピーを移す 4.さっきのマグカップの水を…

あーやばい

昨年秋頃より飼ってるコッピーの水槽(と言っても小瓶だけど)の水が濁ってきた。水替えやらないと。でも今からはきついなあ。明日時間があればやっておきます。

全日のCC(チャンカン)は

武藤が優勝したらしいです。決勝は川田VS武藤だったそうです。今更そんなマッチング組んでどうするよ。みのるはどうしたみのるは。TAJIRIも。何かタレント(芸能人という意味ではない)を生かし切れてないよなあ。

で、うちのBBH2の準鷹軍団は

楽天AS(All Star、つまり色んな球団の選手がごちゃ混ぜ。その中でも井端や福留など一握りの超強力選手ばかりのASが殆どで見栄えがしないけど)に2安打完封喰らいました。それも相手ピッチャーは一場。こんなことする相手が非常につまんなくてゲンナリです…

一方、ホークスは千葉ロッテに快勝

俺が観に行かないときに限って巨大扇風機「粉砕隊長」ブキャナンが2HR打ったり、小久保・松中がHR打ったり。あーあ。勝ってるから良いものの、何で結局今週末は観に行かなかったのか。疲れてたからなんだけど…。愚痴が多いな。 関係ないけど、フルキャストス…

ジェフ千葉はマジで陥落しそうだ

昨日の話ですが、磐田に0−1で負けてました。カレンロバートにいきなり決められたようで。何か絶望感しか沸かないな。未だリーグ戦未勝利。もう自虐的になるしかない。「ネガティ部」復活。