架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルでゲルゲットショッキングセンターが帰ってきた!

http://www.allnightnippon.com/mobile/2009/09/post-25.html オールナイトニッポンモバイル ─携帯電話で聴く新時代のオールナイトニッポン─ 私が高校の時にニッポン放送の夜時間帯で放映されていた「井手功二とLFクールKのゲルゲットショッキングセンター」…

チキンタツタ遂に解禁!

相変わらず美味しかったです。でも昔はもう少しバンズが柔らかくなかったかなあ…。たくさんのキャベツの千切りと醤油味のチキンが、マックのバーガーの中で異質な輝きを放っています。レギュラーメニューに復帰して欲しいなあ。 これ食べたのは日曜日のゲー…

でびっと中延店

昨日の話。折角普段来ない中延というところまで来たので、ここで何か食べようと思い駅近くのラーメン屋へ。別にどういう店だろうかとか全く考えずにメニュー見て決めようと思ってました。 このポスターを見た時点で、ここがどこか分かりました。デビット伊東…

ブロンプトンを引き取ってきた!

東急の中延駅でブロンプトンを引き取り、そのまま東京駅まで自走。久しぶりの都心夜のサイクリング。風が気持ちいい。

格安眼鏡チェーン店JINS

メガネ・アイウエアブランドのJINS - メガネ(眼鏡・めがね) 最近TVCFばんばんかけて宣伝攻勢かけているJINS。ここのAir frameをちょっと試してみたいなあなどと思っていたりします。Zoffには福岡時代にも今の東京時代にもお世話になってたんですが、今はコ…

帰りの海浜幕張駅前で大道芸人のショーが

盛り上げるの上手いなあと思ったら、こういう人らしいです。 http://www.tomi103.com/index.htm 良い物見させて貰いました。

東京ゲームショウ2009

ええ、最初の電車に乗った時点で検索かけたら海浜幕張駅に着くのが15:45頃とかもう死亡フラグw(16:00で入場締め切り)仕方ないので乗り換えは走りました。特に東京駅での中央線から京葉線への乗り換えは死ぬかと思った。最後の階段で足攣って転げ落ちそう…

そろそろ出ようかと思います。

今日はフクアリにジェフ千葉×モンテディオ山形を応援しに行ってきます。今日こそ勝たないと。キックオフは19:00ですが早めに行って場所を確保しておかないと、ゴール裏はすぐに埋まっちゃうからなあ。

しゅごキャラ!第三期

第二期が今日で終了しましたが、第三期は何本立てかの企画で放映するようです。実写(というかコスプレ?)もありましたが「極上!!めちゃモテ委員長」を意識しているんでしょうか。どちらにしろ危険な香りがするのは私だけでしょうかね。

蘇我から帰る時の京葉線車内

中吊り広告が… 一瞬コミケ列車に乗ってしまったのかと思いました。そう言えば東京ゲームショウが海浜幕張駅の幕張メッセでしたね。明日行きますよ。

ジェフ千葉×モンテディオ山形

1−2で負けました。 現実を見せられた気がしました。 基本的に選手は甘やかされてると思います。これじゃあチームもサポも駄目だ。J1クラスじゃない。 でもサポの中には今日の結果に対して厳しい言葉を言える人もいて、こういう人が少しずつでも増えていけ…

食い物話その4〜千葉駅の万葉軒のまぐろ丼再び〜

相変わらず旨いところを使ってます、万葉軒のまぐろ丼。しかも、厚く切ってあり食べ応えがある。ここ、立ち食いそば屋なんだけどな。吸い物はそばの汁です。美味しう戴きました。御馳走様。

食い物話その3〜我孫子駅の弥生軒の唐揚げそば再び〜

今度は火曜日の話。 以前一度だけ食べたことのある、駅そばとしては超有名な我孫子駅の弥生軒の唐揚げそば。何故か無性に食べたくなったので行ってきてしまいました。我孫子までわざわざ立ち食いそばを食いに。いつものように武蔵野線でぐるっと回り、新松戸…

食い物話その2〜千葉県民おなじみのタカナシ牛乳〜

千葉の学校の給食の牛乳と言えばバラのマークのタカナシ牛乳。スーパーに行ってもタカナシ牛乳が多く並んでいた記憶があります。そのためこれは千葉の地場企業なんだと幼心に強く思った記憶がありました。さきほどのとしまや弁当に行った際にタカナシのパッ…

食い物話その1〜千葉県民(の房総地区)おなじみのとしまや弁当のとり弁当〜

君津時代にとしまや弁当よく食べてました。姉崎に行った際に、どうしても当時の味を思い出したくてとしまや弁当に入ってしまいました。 としまや弁当は都内で言えばオリジン弁当みたいなところで、惣菜を買いつつ弁当も注文でき、かつコンビニの要素も持ち合…

大会本部から連絡は来たのだが…

ブロンプトン返却の件。ブロンプトンを保管しているという先方に連絡してみたら何と今日は休みと!これで今週末のブロンプトン旅行は無くなりましたorz。どうなってるんだよ。

武蔵小金井駅南口のカレーのプーさんの野菜チキンカレー

今日武蔵小金井駅に用事があったので、駅近くで美味しい飯が食える店を探してみようと思っていたら、偶然一つ見つかりました。その名も「カレーのプーさん」。 全部1,000円オーバー。カレーでこの値段は結構強気ですね。野菜チキンカレーのレギュラー・辛さ…

『Thanks!! フットパーク姉崎』市原感謝祭(写真載せました)

この度蘇我スポーツ公園(フクアリのある一帯)に新しい練習場とクラブハウス、オフィシャルショップができる為今までお世話になったフットパーク姉崎に別れを告げることになりました。そこでタテさん(昨年オフに引退したGK立石智紀)らが発起人となり、感…

最近急に高尾山に行きたくなってきた

京王線乗ってれば数十分で着いてしまう高尾山。名物のとろろそばを喰いたいのとリフトやケーブルカーに乗りたいなあと思い始めたためなんですが、まあ直接のトリガ(きっかけ)は件の事故なんですけど。

久しぶりに見た祥寺さんの単行本

昨日とらのあなで本を作者名で探している時に4コマ単行本のラックで目に止まった見知った人の文字。祥寺(はるか)さん。おおっ久しぶりと思って手に取ると。僕の彼女は同人腐女子 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 祥寺はるか出版社/メー…

今週の週刊ダイヤモンドが自転車特集

週刊ダイヤモンド | 書店で一番売れてるビジネス週刊誌 週刊ダイヤモンドと言えばビジネス経済誌として有名ですが、電車に乗ってて中吊り広告見てたら今週号のダイヤモンドが自転車の特集をやっている。なんでも、今は空前の自転車ブームなんだとか。私、確…

今週の予定

9/23(水)『Thanks!! フットパーク姉崎』市原感謝祭(姉ヶ崎) ※あの「モオノキ」として知られるオフィシャルショップ市原店そのものが競売にかけられます!(笑) 9/24(木)仕事 9/25(金)仕事 9/26(土)ジェフ千葉×モンテディオ山形(フクアリ) 9/27…

独り言ですが…

第五世代iPod nanoは社会問題になりそうな気がする(あくまで独り言ですので)。

パセラリゾーツのメンバーイベント「パセラ感謝祭in東京」

参加招待メールが発信されて1時間弱で定員枠250名が埋まったイベントです。たまたまリアルタイムでメールを見ていたので即返信して枠を確保して貰いました。 場所はバトゥールTOKYOというパセラグループの結婚式場。ま、私には縁のない場所です。…悔しくな…