架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

パセラリゾーツのメンバーイベント「パセラ感謝祭in東京」

SPONSORED LINK

参加招待メールが発信されて1時間弱で定員枠250名が埋まったイベントです。たまたまリアルタイムでメールを見ていたので即返信して枠を確保して貰いました。
 
場所はバトゥールTOKYOというパセラグループの結婚式場。ま、私には縁のない場所です。…悔しくなんか、ないぞ。悔しくなんか。
参加客もカップル連れが多く、さながらウェディングフェアの様。く…悔しくなんか。
 
15:00スタートですが会場には14:40に到着。既にたくさんの人が会場である披露宴会場に入っていました。ウェルカムドリンクのコーラを取り(別にコーラじゃなくても良かったんですが、こういう会場で酒飲むと独り身であることがグサグサ突き刺さりそうな気がしたので)空いているテーブルの一角に陣取り開会を待つことに。

 
開会の言葉を経て乾杯の音頭。「末永く」を「末ながぁーーーーーーーーーーーー…げほっげほっ!」というお約束ありつつ感謝祭スタートです。スタートとともに料理に人が群がります。まるで配給を待つ避難民。長蛇の列がすぐにできました。まあこのイベントをタダ飯喰らいイベントだと思っている人もいるんだろうなあ…私も否定はしませんが。


私も貰ってきました。右の皿はビーフストロガノフ、左はチキンとかペンネとか色々。おなかいっぱいになりました。
 
ステージでは一発目のイベント、トレジャーハンターが。パセラでやっている、お宝カードを探すアレをこの結婚式場でやってしまおうというイベントです。見てると速攻で隠した10枚のカードが見つかってしまっていたようです。私は飯喰っていたので参加せず。二発目のパセラ検定(クイズ)も一問目でそうそう間違ってしまいました。ちなみに一番よく出ているハニトーは完熟バナナとチョコのハニトーだそうです。ここバトゥールTOKYOの天井の高さは6m。伊豆にある「かえる屋」の人気商品はかえる屋ハンバーガー。グループ一号店は池袋西口店。独り言です。
 
クイズまで終わると、何やら料理にハニトーが追加されるとのこと。ハニトーとはハニートーストの略で、平たく言ってしまえばトーストした食パンの上にはちみつやらアイスやら何やらが乗ったデザートで、パセラの名物料理になっています。結構好きなんですけど大人数で行かないと食べきれない量があります。今日は大感謝祭特別のハニトーを用意したとのことで、それをシェフが持ってきてくれますとのこと。


披露宴会場を、シェフ特別のハニトーを抱えて入場し会場は大歓声。
 
 
お前は鎧塚か!
 

で、そのビッグなハニトーがテーブルに置かれた途端にこの有様。

怖いよオイ。でも私も人が減ってからハニトーやらデザートやらをもらいに行きました。

アイスやらバナナやらプチケーキやらソーダゼリーやらもう何でもあり。
 
その後ステージではマジックショーが。

ステージマジックが終わると今度は各テーブルを回ってテーブルマジックを見せてくれました。

マジックは盛り上がりますね。しかし最近のマジックやる人って何でYシャツの似合うイケメンが多いんだろう。マギー司郎みたいな胡散臭いマジシャンがもう少し居ても良いのに。ピエールみたいな。
 
最後にじゃんけん大会。系列レストランの優待券やら系列ホテルの宿泊券やらが当たるじゃんけん大会でした。当然私は一回戦負け。こんなモンです。

入賞者は女子供ばっか。
これで大感謝祭は全て終了。お疲れ様でした。
 
会が終わって一番最初に配られた袋を見てみると、グループ全店舗で使える10%割引券が。ま、追々使うことにしましょ。