架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の江川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000017-nishins-spo おぢさん本当に嬉しいよ。涙が出てくらぁ。多村も大村もやばいらしい。柴原の話は一向に聞かない。もう、江川しかないっしょ、王監督、秋山さん。守備位置が定まらないって、逆に言えば内…

そう言えば今日って

4年に一度の閏日ですね。10年以上使ってるうちの腕時計のCASIOのLINEAGE(10年ちょっと前ではまだ珍しかったチタン製)は閏日は対応してくれません。3月1日の金曜日になってやがる。そういうちょっと馬鹿なところも含め、この腕時計を何故か気に入ってい…

毎週来てるような…のLittleBSD

阿呆だなあ、俺。 じゃんぼこ○すけ(超ビッグサイズコロッケ)はコストパフォーマンスが良いことに今更気づいた。

東京で初ぱか!更にオンリーイベント開催!

ƒpƒJƒpƒJƒpƒbƒVƒ‡ƒ“ƒIƒ“ƒŠ[ƒCƒxƒ“ƒg@ƒIƒtƒBƒVƒƒƒ‹ƒTƒCƒg 今日の話じゃないんですが、先週末、秋葉原レジャーランド行ってきた時のこと。いつものように理不尽にBBH3負けて流石にBBH3に嫌気が射してきた時のこと。ふと同じフロア(4階)の別のゲームを物色…

泊まりがけで甲府。客相手にプレゼン。

疲れた。帰りのバスで乗った中央道で事故渋滞が起きていて、到着が1時間遅れた。バスに空き座席がなかったり、他人の担当分までプレゼン一人でやる羽目になったりと、今日は本当についてない。今日は、と言うか最近ずっとついてない気もする。

AKB48ポスター商法

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/126237/ これはやりすぎだわ。トレーディングポスターを参考にしたんだろうけど、44枚コンプリートは無理。「関連商品をお買いあげの〜」とかならまだしも、対象は秋葉原ドンキの上の例の劇場で「桜の花びらたち2008…

一方、こちらの方は…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000021-dal-base 阪神ファンの友人某O氏お気に入りの赤松真人(現・広島)はこんな有様。移籍して芽が出るかなあと思った矢先だけに何つーか可哀想だなあと。

投手で好きなのは西山道隆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000014-nishins-spo 西山も順調そうです。中継ぎ抑え起用もアリですかね。コントロールに難があった昨年までの悪い癖が一掃されてればいいのですが。あと神内も好きなのですが最近あまり名前をみませんね。西…

今日の(?)江川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000013-nishins-spo 私の一押し、江川がまたも活躍してくれました。そろそろ一軍定着して欲しいです。内野も外野も守れて肩も良いですよ。超おすすめ。

病院に行ってきました。

恐れていた最悪な状況。先延ばしとたらい回しって奴です。また別の病院に行くことになってしまった。これで5件目ですよ。誰か医療関係のトラブル110番みたいなのを知ってれば教えてください。 本来なら今年1月には手術して4月には職場復帰できてるはずだ…

体調崩しました。

仕事疲れかなあ。消化器官が全く機能してません。風邪と腹痛が酷く今日は仕事を休みました。明日にはよくなるかなあ…。

TSUTAYA DISCASでDVDを借りてみる。

届いたのは昨日朝。申し込んだのが金曜深夜。ほぼ24時間で届けられた計算。これくらいのラグなら許容範囲じゃないでしょうか。 ポストインで届きました。これは正直安心しました。宅配便扱いなら遅くまで仕事をしている人間には週末にならないと取りに行けな…

予定変更。

今日、行きたいライブ(LittleBSDの某氏と元店員の某氏が出ていた)が吉祥寺であったんですが、行けなくなりまして。ぐすん。 で、今何故か千葉の片田舎を京成線に乗りながらポチポチと工人舎PCでこれ打ってます。

今日の俺。

珍しく朝っぱらから満員電車に揺られ東京駅へ ↓ 丸の内のお客さんのところで10:00〜12:00会議 ↓ 大崎に移動、ゲートシティ大崎で13:00〜15:00会議 ↓ 大崎駅内のSOUP STOCK TOKYOで今日初めての食事を摂りながら会議の議事録をノートPCで作成 あと開発協力し…

いつもの飲み屋

フェア中。奇跡的にC1座れたのがラッキー。やじうまワイドの占いで久しぶりに1位になったのが現実になったのかね。あの占い、クマー一つだけだったorzと思ったら後からダダダダと追加されるのが何ともいえない。心臓に悪いよ。

TSUTAYA DISCAS

レンタルビデオを殆ど借りない私ではありますが、このビジネスモデルは結構面白いね。興味が出てきた。ちょっと試してみるか。観たいけど買うほどでもないソフトがちょっとあるので。まあ今日ネットカフェでストリーミングビデオ観ててもうちょっと観たいな…

「江川選手が2008年チーム第1号本塁打を放つ!」

ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト これはもう期待して良いのでしょうか。江川を応援し始めて2年が経ちますが、遂に一軍定着、レギュラー奪取なるのでしょうか。本当に楽しみです。

やっぱり誘惑に勝てなかった…昨日工人舎SR8WP06A買ってきました。

http://www.kohjinsha.com/models/sr/sr8wp06/index.html これと大容量バッテリーをまとめてヨドバシで昨日買ってきました。そんで今までずっとセットアップやってました。今は朝から何も食べてなかったのでサイゼリヤに来てご飯食べながらこの工人舎PCのAir…

H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

酷い作画崩壊アニメだ…顔が真っ白だったり頭が異常に大きかったり顔のパーツの配置がおかしかったり。これはひどい。

取り敢えず今日の今までの↑のアニメの感想

俗・さよなら絶望先生 CVシャッフルやりすぎ。どさくさに紛れて何やってる井上喜久子。 True Tears 韓国ドラマの世界。どんだけ貶めれば気が済む。 破天荒遊戯 可も不可もなく。ずっとこれCLAMPが絡んでるんだと勘違いしてた。 君が主で執事が俺で 一気に気…

今クールのtvk土曜深夜枠(備忘録)

0:00 ANIME TV(情報番組) 0:30 俗・さよなら絶望先生 1:00 True Tears 1:30 破天荒遊戯 2:00 君が主で執事が俺で 2:30 シゴフミ←今ここ (3:00 TVショッピング) 3:30 H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 4:00 PERSONA-trinity soul-

やっぱり欲しくなる工人舎SRシリーズ

私の中の物欲チアキ(みなみけ)が「買えよバカヤロウ」と罵るので本当に困ってます。…とスタパ斎藤的な出だしは良いとして、本当に見れば見るほどこの小さいPCの魅力の虜になってしまいます。VAIO U以来ですね。こんなに小さいのにタッチパネル、ポイントパ…

本日のお買い物

スーツ いつもの渋谷の丸井でスーツを注文。ちょいと高くついた。\79,800-。カードで精算。 コンタクトレンズ いつもの新宿のJコンタクトでコンタクトレンズを注文。在庫がないから後で取りに来いだって。\17,400-。カードで精算。 あれ、気付いたら今日10万…

雪降った

駅から寮までの2kmちょいの道のりを自転車乗って帰ってきました。死ぬかと思った。

今。いつものアレ。

LittleBSDで飲み。Fさん無理すんな。マジで心配だ。

江川が新垣、大隣、水田から柵越え弾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000013-nishins-spo フリーバッティングですが。 しかしこの記事見たときは本当に目頭熱くなった。多村大村柴原の外野ベテランレギュラーの壁は本当に厚いとは思うけど、頑張ってレギュラー奪取して欲しい。元…

taspo(たばこカード)が届きました

何か大学の学生証みたいですね。

先週末の宮崎の話の続き(1日目夜)

空港でチキン南蛮を食べた後、空港から宮交バスで宮崎駅前に。この時に空港の宮交バス案内所で「宮交バスカ」という交通系プリペイドカードを3,000円で買いました。これはSuicaとほぼ同じもので、Felicaチップを内蔵したプラスティックカードで、購入金額の…

Becker'sの粗挽き200Gバーガー食べました

ベッカーズ|ハンバーガー&サンドイッチ ガツン系バーガーを今まで3つ(バーガーキング・ワッパー、マクドナルド・メガマック、ウェンディーズ・スーパーメガウェンディーズ)ほど食べてきましたが、正直これにはビックリしました。ミートパティの美味しさ…