架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草をカートン買い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000514-yom-soci あんまり吸わない私もナチュラルアメリカンスピリットライトメンソールを1カートン買いました。でもよく考えたらそれほど吸うわけで無し、値上げしてもそれほど負担は少ないんだよねってこと…

小橋建太、無期限欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060629-00000029-spnavi-spo.html GHCタッグ再奪取したばかりの『絶対王者』『鉄人』小橋が腫瘍で無期限欠場に。史上最強のベビーフェイスの欠場はノアにとっても大変だろうな。特に、脳梗…

無題

今日9時からの客との会議をすっぽかした。正確に言うと、寝坊+KO線の遅延(線路点検?で徐行運転)で、丸の内で待ち合わせの8:50にはまだ新宿に居たっていう御粗末ぶり。仕方ないので私はその会議には欠席とさせて貰った。ちなみに、これで二度目。 そんな…

のぉーぶっひこぉー!

http://www.softbankhawks.co.jp/scores/20060628/index.html 最近絶好調の松中信彦。今日はサヨナラヒットですよ。しかし寺原は4点貰ってもダメなのか。全くもう。 ところでいつの間に首位が千葉ロッテから西武に移ってたのですか?

実はAQUOSも欲しい

この前、うちの近くのヤマダ電機に行ったときに見た液晶テレビの液晶の綺麗さに驚いてしまいました。追随速度が遅くてチラチラするのが液晶の弱点だと思っていたので、スムーズで躍動感のある映像を目の当たりにして、液晶テレビの進歩を感じました。そろそ…

華丸大吉にお呼びがかかったっ!(笑)

GOING UNDER GROUND || SPECIAL てっきりくばらの「焼鳥屋さんのキャベツのうまたれ」かと思ったよ(w あれはおタコとパタパタママ木下か。そう言えば福岡吉本のサイトが出来てて、そこのパタパタママの紹介の写真の木下が凄まじく太ってて衝撃的だった。そ…

マルイのカタログ見てて急にゆかたが欲しくなってきた

今度チェックしてみようかな。そう言えば東京に来て花火大会とかって行ったことないや。福岡にいるときは、今は亡きRKBももち大花火大会とか大濠公園大花火大会とか、直方の花火大会に後輩の車で行ったりなんかしてたなあ。懐かしい。 何年ぶりかに花火大会…

人志松本のすべらない話6(再放送)

今回は過去に既に話したことがある話をもう一度やってみてそれでもすべらないか、という芸人殺しの企画。しかも他人のすべらない話を横取りしてもOKという最悪の企画。早速松本人志が宮川大輔の猫とタクシーのネタをカバーし、成功。或る意味、喋り系お笑…

キャンペーン用記事(意味は特にありませんので無視しておいてください)

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 何のこと?と思った方はこの上の記事のリンク(キーワード化されています)を見てみてください。ブラクラとかではありませんのでご安心を。

ディープインパクト

もう外す理由が見当たらない。

夏用スーツ発注

いつもの通り丸井@渋谷にて夏用のスーツを買いました。来週日曜日に引き取り予定。今度のはグレーで割と涼しげな印象です。昨年の黒にブルーチェックが荒く入っているデザインも好きでしたが、今回はおとなしめ。お得意様と言うことでノベルティを少し貰っ…

女子高生GIRL’S*HIGHと夢使いが最終回(tvk)

今クールももう終わりですね。寂しいものです。ところでひぐらしのなく頃には祟殺し編第5話が来週あるようです。これも含めて全13話か(鬼隠し4話、綿流し4話、祟殺し5話)。

スクールランブル二学期(TX・25:30〜)

アレで幕引きかあ…救いがないなあ。最後にひょこっと来てくれるとか本気で期待したんだが。それにしても沢近も報われないね。コミカルに見えて実はキッツイ話だ。

この発表には怒りがこみ上げてくる

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000010-spnavi-spo 今まで、サッカーJ1ジェフユナイテッド千葉(市原)ってチームは色んな災難に遭ってきました。本拠地予定だった古河電工のホーム横浜が既にマリノス・フリューゲルスと2チームに占拠…

やっぱ

やっぱ飲みに行けませんでした。ぐすん。

どうでもいいけどW杯のアメリカの試合で

見るからにアメリカ人って感じのファンがサッカーの試合で応援してるのって何で違和感があるんだろう。星条旗カラーのシルクハットにジャケット。アメリカ人じゃなかったら売れないお笑い芸人かって言うぐらいキッツイ格好で対ガーナ戦を応援している。ちょ…

仕事超多忙

何にもできないよ。明日はボーナス週の週末なんで飲みに行きたいんだけど無理だろうなあ…がっかり。

ドンキホーテ行ってきました

つい最近改装オープンしたうちの近所のドンキに初めて行ってきました。そしてドンキマジックに引っかかり二時間近くぶらぶら歩き回ってました。福岡の筥松に住んでた頃、箱崎の楽市街道にあるドンキに度々行っていたことを思い出しました。あの頃は本当に楽…

友人とカラオケ

3時間歌って飲んで(ノンアルコールだけど)食べて(ハニートーストだけど)楽しみました。データイムだったためか異常に安くて驚きました。これじゃポイントカード貯まらないよパセラさん。

今日のスターケバ部

何かメンバーズカードみたいなのができてるんですけど。でもこれっていつスタンプもらえるの?何も今日押してくれなかったけど。 今日のドネルの出来は最高でした(今日の写真)。しっかりカリッと焼かれたピタパンの中に酸味の利いたハラペーニョとトマトと…

GAP

3着ほど服買ってきました。だから金が無くなるっちゅーねん。

メガネを受け取ってきました。

なかなか良い感じです。これからはメガネで外出するという選択肢もあるのかな。コンタクト一辺倒じゃなくても済むって事で。

先日頼んだ巻ナンバー付きオーセンティック日本代表ユニ

病院から帰ってきたら珍しく二件も留守電が。そのうち一つがこれ(もう一件はコンタクト宅配できないから部屋番号教えろというものだった)。発注してたのが入ってきたから取りにおいでという電話でした。病院帰りだというのに折角なのでそのまま行ってきま…

腰椎がずれる件について

今日、朝9時から丸の内のお客さんのところで定例の打合せがあったのでそれに出た後、午後休を取らせて貰って、昨日の病院ではない寮の近くの病院に行きました。そんでコルセットを処方して貰いました。確かに少しはコルセット装着していた方が楽っぽい。上…

ぐあーダメだ

今日になって腰痛が超悪化です。立つのも座るのも満員電車も階段も激痛。あまりにヤバイので作業が一段落してから芝浦の整形外科に駆け込みました。レントゲンを撮ってもらい、医師に診てもらうと、何と背骨の一番下のブロックが1cm背中側にずれているのだそ…

腰痛

火曜日の朝、客先での打合せが終わって席を立とうとした時、立てなくなっている。あれと思って無理に立とうとすると激痛。周りに知られないように客先を後にしてきたものの、その激痛は歩いている時も屈んだ時も襲ってくる。遂にこの日が来たかと正直思った…

ジョン・テンタが亡くなったらしい

数年前全日本に参戦していたビッグ・ジョン・テンタが亡くなったそうです。いい外国人レスラーだったのに。勿体ない。ご冥福をお祈りします。

ソフトバンク逆転勝ち

藤岡、新人の癖に肝座ってるなあ。でも何か一時期の神内や吉武みたいに酷使されそうな予感。王監督は怖いぞ、中継ぎには。

日本代表のユニフォーム・オーセンティックタイプ買いました

新宿のGALLERY2といういつも使ってるスポーツショップで日本代表のユニを買いました。しかもレプリカタイプではなくて日本代表と全く同じものを使っているオーセンティックタイプ。それに巻誠一郎のネームと11の背番号を入れて貰いました。でも受け取りには…

コンタクト

在庫が少ないから1ヶ月分だけ持ち帰り、残りの分は配送しますだってさ。ちなみに私が使ってるのはボシュロムのメダリストワンデープラス。一日使い捨てタイプです。 何か偉く高かった気がするんだけど気のせい?