架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第四次聖杯戦争展(於:池袋サンシャインシティ)

楽しかったですが、アニメ業界で本当ufotableの回りだけバブリーですよね。アニプレックスが関わっていることも影響してるのかな。

久しぶりにanchor RFA5で石神井公園へ

バテバテになってしまいました。みんな平気な顔で100kmとか走ってるのになあ。情けない。 Tm 2:00'38 Dst 34.03km Av 16.9km/h Mx 32.9km/h Odo 103.0km

会社休みました。

何か急激に寒くなったからか、寝起きから、ぐったり。かなり酷い状態だったので休みを貰いました。季節の変わり目は本当弱い。

あるものを買うかどうか検討中

会社の売店のフェアで偶然あるモノを見かけて、そういや俺これ使う資格持ってるんだよなあ、なんて思って。資格は取ったものの今まで全くタッチしてこなかった分野なので、ちょっと好奇心が沸いてきてしまいました。どんなモノがあるのか、どういう機能があ…

昨日今日は研修でした。

今期の研修は今日で終わり。社会経済学って面白いね。ドラッカー俺も読んでみようかな。もしドラは挫折してしまったけど。

おねがい☆ティーチャーサイクルジャージが到着

左から霊烏路空ジャージ、おねティジャージ、B★RSジャージ、咲夜ジャージ。 痛ジャージ4着目はバンダイビジュアル公認どころか本家自ら製作したおねティジャージになりました。一緒にビブショーツも購入。木崎湖に行く時はこれを着用していくのが基本になり…

メーカー横断アニメ宣伝マンナイト-2012年秋!於:ロフトプラスワン

↑この妖精さんは第二部で悲惨な最期を迎えます(汗 第一部:ジェネオンおーたさん、課長、アニプレ高橋祐馬氏、角川書店清水さん、オーバーラップミスティの5人 第二部:ジェネオンおーたさん、バンダイビジュアル廣岡祐次、フロンティアワークス轟さん、fly…

Lightningケーブル2本調達完了

iPhone5は今までのiPodとかで使っていたDockケーブルが使えません。しかも変換アダプタは未発売。更にケーブルには認証チップが入っていてサードパーティ製が作りにくい(ライセンスがないと作れない?)とも言われていて、今このiPhone5の接続ケーブルであ…

ぎりぎりうちはLTEエリアでした(汗)

まさかこんなところでLTEで通信できるとは。と言っても6,7割は3Gで、たまにLTEになるくらいですけど。しかしLTE凄い速いですよ。こんなに速いとは思わず、ビックリしちゃった。

iPhone5入手しました!

今のところ快適です。あとはLTEのエリア早く広げろソフトバンク。

キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(iPhone5到着連絡)

20:00ごろソフトバンクショップからMMSで連絡来ました。明日入荷とのこと。8時開店らしいので朝一に行ってこようかな。それにしても嬉しいなあ、発売二日目で手に入るならまあ良い方だ。

アニメ聖地巡礼と異文化、バイタリティ

私はここ1ヶ月ちょいの間に、さまざまな場所を訪れ、色んな人に会いました。 ・8月18日〜19日 エクレシヤ 於:木崎湖(おねがいティーチャー) ・9月2日 土師祭 於:鷲宮(らき☆すた) ・9月9日 おねがい10周年祭 於:都産貿(おねがいティーチ…

秋葉原の超ごってり麺ごっつ

醤油コーンラーメン。背脂が凄い店。スープの塩味が強めですが、山小屋ラーメンが好きな私には許容範囲。あとコーンが中和してくれてます。なので普通のラーメンよりもコーンラーメンにした方があっさり食べられます。あと丼の大きさの割に麺がそこまで多く…

昨日の話ですが、秋葉原に貰いに行ってきました「人類は衰退しました」シール

中田さーんげーっと!加工済みチキンばかりじゃなくて良かった(笑)せまいながらもたのしいわがやですが

iPhone5はソフトバンクでもテザリングプランができるらしい。

7GB制限があるので私は必要無いかな。

新しいヘルメットが届いた!

私が使っていたOGKカブトのモストロの後継モデルMS-2です。頭デカイ人間にはLARGEサイズの設定は有難い限り。安いモデルだとM/Lという表記になってあまり大きくないんだよね。 今週末の東京シティサイクリングはこれで走ります。アイウェアが無いのがアレで…

今週のワールドプロレスリング観て

高橋裕二郎が小っちゃいマグナムTOKYOにしか見えないんですけど(笑) あと、負けてマイクパフォーマンスはみっともなくないですか?井上亘さん。

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その3〜

インターから再び高速へ。一度通ってしまうと11kmの飛騨トンネルもあっさり通過したように感じてしまいます。行きと同じように飛騨清見ICから中部縦貫自動車道に入って高山ICへ。高山市街は今回は素通りしてすぐに国道158号線に入ります。沢渡温泉のドライブ…

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その2 白川郷〜

食事を済ませて砺波ICから北陸自動車道、すぐに小矢部砺波JCTを左に入り東海北陸自動車道に。ずーっと南下して白川郷ICで降りました。下りてすぐ見えた道の駅白川郷の建物が合掌造りで、ああ遂にここに来たんだなと実感させられます。右折して暫く進むと、荻…

砺波から木崎湖を経由して松本に、そして高速バスで帰る日〜その1〜

今日もまた旅館の温泉に朝風呂して10時チェックアウト。今日はひぐらしがなく頃にの雛見沢こと白川郷に寄って帰ることにします。 さあ出発・・・と思ったら何だかベルトが緩い。おっかしいなあと思ってみてみると、ベルトが切れてる!とりあえず砺波の中心街…

城端むぎや祭2日目〜高岡でのtrue tears聖地巡礼と旅館での一泊〜

十分むぎや祭りを堪能した所で、せっかく来たのだからtrue tearsの聖地を探訪してみたくなりました。城端の聖地は粗方見たので、あいちゃんの店のある高岡に行ってみたい、と。会場を後にして、井波で156号線と合流して一路高岡へ。あいちゃんの店のモデルに…

城端むぎや祭2日目〜城端の街とむぎや踊りを堪能する〜

善徳寺には2,30人ほどの列が既にできてました。事前には雨の心配をしていたのに、雨どころか快晴、というか猛暑で、たった数分並んでるだけで汗が滲んできていました。2周ほどループしてポストカードを2枚購入し、善徳寺を後にします。城端のメイン通…

城端むぎや祭2日目〜城端駅〜

城端駅はローカル線城端線の終着駅で、城端の玄関口です。ここにはtrue tears巡礼客向けの置きノートなどがあり、駅内に併設されている観光案内所には、更に高垣彩陽らのサインやノートの書き込み、本物のtrue tearsのAR台本などを実際に手に取って見る事が…

城端むぎや祭2日目〜朝〜

桜ヶ池クアガーデン駐車場の朝。清清しい朝です。いてもたってもいられず、カーミットチェアを駐車場に出して、日の出を眺めながら昨日買ったミルクなどを飲んでみたり。近くにドリップ珈琲のカップベンダーがあったんですが、値段が高かったんでやめときま…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その2〜

今回は松本から国道158号線で乗鞍、上高地と言った山岳の行楽地への分岐を尻目に、ひたすら飛騨高山方面に突っ走りました。途中寄った道の駅風穴の里ではざるそばを堪能。 長野で喰うそばは旨いですね。その後もダムの堰堤上や峠、狭いトンネルやヘアピンカ…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その1〜

いつものように5時半くらいに起きました。先日買った超軽量山岳用ザックのドイタースペクトロAC32に最後にiPadなどを詰め、中央道日野発8:20のバスに間に合わせるように7:00頃家を出ます。立川駅までバスで20分ほど、まだまだ発車まで1時間くらい時間があ…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜カレーもつ鍋と車中泊〜

このあと城端でご飯を食べようと思ったのですが、なかなかお店が見当たらない。仕方ないので高速で砺波まで出て、そこで探すことにしました。高速下りてぶらぶら探していると、道の駅砺波が。そこで「もつ鍋」の文字を見た友人Y氏がここに決断。入りました。…

城端むぎや祭に遊びに行く 〜その3〜

じょうはな座。南砺市が郷土芸能を後世に伝えていくために開設したホールで、城端むぎや祭のメイン会場の一つです。もっと寂れた演芸場を想像してましたが、実際行ってみると凄く綺麗なホールでした。このホールと言い後から説明する南砺平高校の郷土芸能部…

iPhone5予約してきました

19:50予約完了分って何日に手にできるんでしょうか。 64GBをチョイス。今使ってるiPhone4でも一番大きい容量の32GBモデルを買いましたがあっさり容量使い尽くしましたし。 何日で手にできるんでしょうか…(こればっか)

今週末の3連休は富山の城端へ

友人Y氏の車で富山に行ってきます。南砺市の城端地区。true tearsの舞台になった城端でむぎや節を観に行ってきます。城端には一度自転車持って行ってみたいなあと思ってたのですが、それの下見も兼ねて行ってきます。この辺の名物の美味しいモノとかあります…