架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2012-09-16から1日間の記事一覧

城端むぎや祭2日目〜高岡でのtrue tears聖地巡礼と旅館での一泊〜

十分むぎや祭りを堪能した所で、せっかく来たのだからtrue tearsの聖地を探訪してみたくなりました。城端の聖地は粗方見たので、あいちゃんの店のある高岡に行ってみたい、と。会場を後にして、井波で156号線と合流して一路高岡へ。あいちゃんの店のモデルに…

城端むぎや祭2日目〜城端の街とむぎや踊りを堪能する〜

善徳寺には2,30人ほどの列が既にできてました。事前には雨の心配をしていたのに、雨どころか快晴、というか猛暑で、たった数分並んでるだけで汗が滲んできていました。2周ほどループしてポストカードを2枚購入し、善徳寺を後にします。城端のメイン通…

城端むぎや祭2日目〜城端駅〜

城端駅はローカル線城端線の終着駅で、城端の玄関口です。ここにはtrue tears巡礼客向けの置きノートなどがあり、駅内に併設されている観光案内所には、更に高垣彩陽らのサインやノートの書き込み、本物のtrue tearsのAR台本などを実際に手に取って見る事が…

城端むぎや祭2日目〜朝〜

桜ヶ池クアガーデン駐車場の朝。清清しい朝です。いてもたってもいられず、カーミットチェアを駐車場に出して、日の出を眺めながら昨日買ったミルクなどを飲んでみたり。近くにドリップ珈琲のカップベンダーがあったんですが、値段が高かったんでやめときま…