架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うわけでサークル参加も終わったし…

さあ、焼肉だ。慈悲はない。 キムチと韓国のり。キムチ美味しかったなあ。 ゴマサラダ。ごま油って本当に旨い。 てっちゃん盛りだったかな。3~4人前らしいです。今回は2人で頂きます。 ダイヤモンドカットハラミとかいうお肉。期待大。 こっちが上ロース…

昨日は私のサークル「沙杏院project.」に沢山の方がお越し頂き、誠にありがとうございました!

初めて踏みいる東7ホールで設営 私のサークル『沙杏院project.』はコミックマーケットでは『鉄道旅行メカミリ』ジャンルとして活動させて頂いていますが、前回なぜかその中の自転車カテゴリーはカテゴリーごと壁サークルとなりまして驚かされてしまいました…

コミックマーケット91、2日目(12/30・金)東g-06a『沙杏院project.』の頒布物ご紹介します!(12/28看板画像追加)

今回の新刊は『ろんぐらいだぁす!』本! 今回の新刊は、遂に放映開始されたアニメ版『ろんぐらいだぁす!』の聖地巡礼&ロードバイク走行旅行記「聖地らいだぁす!」です。第1話にて亜美ちゃん達が走った境川サイクリングロードを走り、飯田牧場でジェラー…

この時間まで作業してました。

もう寝られない。 日付変わって明日12/30のサークル参加のため、今までビジネスホテルの部屋でXPS13でPhotoshop使ってプライスカード作成してました。色々と今回準備が間に合わないことが多くて。日付変わって今日会場から出た後、Kinko's行って看板とプライ…

(1/24更新)蒙古タンメン中本にて痛恨のオーダーミス!超激辛特製樺太丼に挑む!

特製樺太丼を求めて川崎へ。 仕事が終わった後、おなかがすいた私はJR南武線で川崎まで行きまして、アーケードの向こうにある蒙古タンメン中本に向かったのでした。 www.moukotanmen-nakamoto.com お目当ては蒙古タンメンでも北極ラーメンでもなく、特製樺太…

12/23は豊洲PITに社長(佐藤ひろ美さん)の引退ライブに行ってきました。

豊洲PITって最寄り駅豊洲ではなく新豊洲なのね…(汗) 私勘違いしていて、豊洲駅に開場時間に間に合うように行けば良いかと思っていたら、会場である豊洲PITの最寄り駅は豊洲駅ではなく、ゆりかもめの新豊洲だったという。豊洲到着直前に「豊洲駅から会場ま…

昨日12/22は第6回GSRカップのエントリー開始日でした。

今回もエントリー方式が変更に gear.goodsmileracing.com 昨日12/22の20:00よりエントリーが開始されましたが、今回のエントリーサイトはSPORTS ENTRYになりました。JTBスポーツステーション→ジックZと来て、スポーツイベントのエントリーサイトの本命とも言…

ペヤング焼きそばパクチーマックスを食す!

石谷さんはパクチー好き そうなんです。僕、パクチー大好きなんです。今日の昼ご飯もグランツリー武蔵小杉のスープ春雨の店でパクチーを具に乗せてもらって食べてました。 こんな感じで。だから今回のペヤングも結構期待してるんですよね。 と言うわけでペヤ…

自転車ツーリング中のコミュニケーションに良いかなと思って出資したBONX GRIPが届きました!

BONX GRIPとは bonx.co というわけで詳細は上のリンクを見てもらうとして、要は3Gor4Gを使ったハンズフリーマルチポイントトランシーバーなのです。自転車で走ってる時にこれ使えると便利だよねと思って、クラウドファンディングのIndiegogoで出資を募ってい…

雑感。

やっぱさ、その場のノリだけで第三者の行動を限定してしまうのは良くないよ。 ちょっと今思うところありまして。何でそんなことさせるん?と思っていたことが現実に問題が顕在化しまして。で、取り巻きに見ていた人たちが「させられそうになった人」に謝罪す…

Key smartで鍵とUSBメモリをまとめてみた

十徳ナイフのように鍵やアイテムをまとめるKey smart 色々持ち物の携帯方法を考え直したりしてきたんですが、今回手を付けたのが鍵回り。今まではキーケースに収納してきたんですが、だいぶ昔に取得したANAの非接触ICチップ入りキーホルダー を一緒にまとめ…

ガス会社の定期点検が入りまして。

片付け作業で疲れ果てる 最近片付けを怠っていたので結構大変でした。取り敢えずガス点検は問題なしとのこと。報知器を交換して点検員は帰って行きました。

やっとこさ昨日(12/14)原稿を入稿して参りました。

でも休む間もなく既刊のゆうパック発送が。 既刊の在庫数のカウントが面倒いいいいいい(涙)

今日もサイゼリヤで作業なう!です。

本文は結構原稿が進みました。ただ… サイゼリヤの小エビのサラダ相変わらず美味しい。 冬コミ新刊の原稿なのですが、厄介なのが手つかずで残ってまして。表紙と本文中の地図です。この辺を今週末でやっつけないと落ちます。マジで。やっぱり今週末遊びには行…

コイル巻きました。

ガンクが溜まってる! コイルにこびり付いたガンクのせいで味があんまり出ず、変な味も混ざってました。 私が使ってるSSワイヤーはガンクの除去のためにドライバーンすると線が切れちゃうので、コイルを巻き直すことにしました。 巻き巻きするよ! 26GのSS31…

ケンタッキーフライドチキンでレッドホットチキン食べながら新刊の原稿書いてます。

レッドホットチキンの季節! と言うわけで、 これ食べながら今、頑張ってます!ブログはあくまで気晴らしですので(汗)。

またamazonでお買い物。

この週末外に出られなかったのでamazonで。 まあ、仕方ないですね。原稿で忙しかったので。 トンボの水性ボールペン2本目! 先日amazonのタイムセールで買ったトンボの水性ボールペンが案外良かったので、思わず別モデルで2本目を買ってしまいました。 この…

コミケの原稿についての進捗報告

ええと、そろそろ入稿締め切りなのですが… まだ完成のめどが立ってません。頑張ります(涙)。

五反田では名店『おにやんま』に行ってきましたよ!

五反田と言えば『おにやんま』 先日五反田にアンダーアーマーシークレットセールに行ってきたことは既報の通りなのですが、その帰りに立ち食いうどんの名店『おにやんま』にうどんを食べに行きましたよ。ここは狭いカウンターしかないお店なのですがとにかく…

【2023年度版】アンダーアーマーシークレットセール参加方法まとめ

2023年アンダーアーマーシークレットセールの8/8~開催が急遽決定!エントリー方式の変更点をこの記事で詳しく解説しています。セール参加には公式アプリ登録またはメールマガジン登録が必要ですので、この記事を読んで至急エントリーを!