架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手のこなた誕生会イベント

そろそろ聖地巡礼というタグでも作ろうかな。 らき☆すたの主人公泉こなたの誕生日が5月28日ということで、その泉家のモデルとなっている作者美水かがみ氏の旧宅を改造して公開しているきまぐれスタジオ(以下略)で、誕生会イベントを開催していました。 今…

ジェフユナイテッド千葉のファンクラブ事務局から電話が(ユニフォームの背中Suicaロゴ)

今週中頃から毎日ファンクラブ事務局から電話が来ていて、何のことかと聞いたら、今注文している2ndユニの背中にSuicaロゴを追加するかどうかの確認だそう。千円ちょいの追加費用がかかるとのこと。それくらいならいいですよと回答しておきました。本当は不…

雨は降っていないのだが…

ブロンプトン出して遊びに行くべきか、雨を考慮して電車移動か、判断に困る天気だな…

マジクエスト3日目。

すっかり最近の暇潰しになってるマジクエスト。 さて、前回では通常のルーンが後一つと言うところまできました。 それではスタート! 今日ゲットしたルーン アイスアロー・ルーン マスターマギ・ルーン ファイア・ルーン(マスターマギ以上で入手可能) シー…

東京ドームに着いた…何これ!(IDOL M@STERのライブ)

JCBホール前。何か、違う!秋葉原!? よくよく見てみると、みんなiM@sのタオルを首から提げ、iM@sの小冊子を読んでいる。もしや!? はい。今日がライブだったんですね。大学の友人が大阪と福岡に行くと言っていたツアーライブの東京公演が今日だったのです…

神保町の盛りそば屋桑山

あつもり大盛りを注文。 池袋の大勝軒に比べると麺が柔らかめでスープがマイルドかな。ネットではあまり好評ではないようですが、そんなに食えない店ではないと思います。餃子は売り切れでした。 床は清掃した方が良いと思います。水を汲む度に滑って転びそ…

結局、都内ポタ決行

いつもの新宿から東に突っ切って、水道橋の東京ドームシティへ行こうと。 新宿駅に到着。その場の気分で東南口から出札。 それにしてもやっぱり新宿は人が多い。さて、エレベーターで下りて自転車を組み立てようかなと思ってふとエレベーターを見てみると。 …

白石稔、苦行を語る

tvkでやってるアニソンカフェという、またまたアレな番組の今日のゲストが白石稔。この番組でもかなり弄られてます。そんな白石稔の苦行ベスト3、第3位は「トークが面白くなかった」為、まるまるカットw2位はらき☆すたの実写EDの話、1位はハルヒちゃん…

けいおん!(TBS 26:00〜)

あずにゃんこと新入部員の梓の逡巡が描かれてます。こういう事って往々にしてありますよね。SFについて語り合うサークルと思ったら駄弁りサークルだったとか(汗)。 原作を読んでないので先のことはわかりませんが、似たような体験をしている私としては、定…

和田がめった打ち(される)(福岡ソフトバンクホークス)

ゴンザレスに負けたのが納得行かない。 まあたまには負けます。負けますけど…。 次はくせ者の中日か。ブランコと和田を抑えきれるかなあ。それが心配です。左相手には強そうですし。

今日はこのCDを買ってきた(らき☆すたミュージックフェア)

らき☆すた ミュージックフェアアーティスト: 有頂天(小神あきら&白石みのる)出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (28件) を見る1曲目の「有頂天がとまらない」を武道館ライブで聴い…

ホークスまた勝った…が新たな課題も増えてきた

今日は観に行こうと思ってたんですが上司に一時間足止め喰らわされたのでおじゃんに。 馬原の不安定なピッチングは主に調整不良(極端に少ない登板回数から急激に登板過多に)だと思うのですが、某所では馬原を不安視するとアンチ呼ばわりらしいです。今の馬…

予想通りグイン・サーガは未完に

ついこの前(アニメのお披露目の時)お姿を見かけたのになあ。 ご冥福をお祈りします。合掌。

今週末は雨みたいですね

最近なかなか自転車を走らせられない日が続きます。非常に欲求不満です。日曜日は幸手行き確定なので、土曜日をどうしようかなあ。何もできなければまたマジクエかなあ。 今月の給料の手取りが異常に少なくて本気で泣きそうな今日この頃。そろそろマジでデス…

まさかこんなものまで「痛」グッズが出るなんて(痛油)

ASCII.jp:痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場! (1/2) 店舗検索 | タイヤセレクト・タイヤランド【DUNLOP】 エンジンオイルが…何てこったい。しかし走り屋さん御用達になりそうですね。 更にもう鷲宮で先行予約していると言うのが凄いというかフッ…

聖地巡礼関係をもう一つ(ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090526-00000016-tkwalk-ent エヴァをリアルタイムで見ていた私としては、ちょっと欲しいかな。でも箱根は高低差激しいから自転車輪行は向かなさそうだなあ。

どうも身体の調子がまた悪いらしい

仕事から帰ってきて飯喰って、気付いたらこの時間でした。ぶっ倒れるようにして眠っていたらしい。今日職場でもフラフラしてたので「あー悪いんだろうなあ」と思ってたら案の定。 昨日神宮球場で叫びまくって、ビールも飲みまくってたのが悪かったか。

新宿のうどんや「かのや」の肉南蛮うどん

神宮に行く前に腹ごしらえしようと入った、行きつけのうどん屋です。今日頼んだのは肉南蛮うどん。 豚肉の脂が甘くて、この薄い色のだしと絶妙に合います。肉を煮付けなくても十分味わいを出せる事がわかります。で、私はこのうどんを… こうして食べます。赤…

ということで今日の東京ヤクルトスワローズ×福岡ソフトバンクホークス

神宮球場にはJR中央線の千駄ヶ谷駅から歩いていきます。何げに空が重いですね。雨が降るとの予報だったので、雨天中止も覚悟の上でした。 着いてみると何だかまだ入場列があります。雨天中止かどうかを判断しているのかなとも思いましたが、実は神宮では試合…

今日は鶏も買ってみた

鶏が旨い!ビールが進む! もつ煮込みはレトルトでした。

今から神宮

ソフバンの応援に行ってきます。 今日は外野自由で黒ビジユニでメガホン叩いてます。 先発予想を見ると結構絶望的ですが、叫んできます。 予想されるコール 延々と「頑張れ頑張れ大隣」 終盤「気合いを入れろ城所」「いいとこみせろ城所」 ま、今日は何本ス…

その後、東京ドームアトラクションズのマジクエストを1ゲーム

前回の反省で最初は「クエスト」をやらずにルーン集めに奔走した方が良いと判断。今日集めたルーンは ライトニング・ルーン ヒーリング・ルーン ディストラクト・ルーン リビール・ルーン ポータル・ルーン フリーズ・ルーン の6個。これで基本的なルーンは…

2日分チケット押さえた!

1ヶ月前ほどに紹介した、埼玉西武ライオンズの企画チケット「オンリーONEボールチケット」ですが、交流戦後の1ヶ月分のチケットのライオンズファンクラブ会員先行販売が本日9:00開始でした。…で。 しばらくサイトに全く繋がらなくなりました… 9:20頃、繋が…

化繊用アイロンプリント用紙も買った、原稿も作った。モノの発注も済ませた。

あとはモノが納入され次第実行に移すだけですね。ホークスの方はすぐにでも作れるけど。

ホークス、広島に圧勝…と思ったら結構追い上げられてた

久しぶりに打線が爆発しましたね。しかし大竹と並ぶ広島の好投手ルイスを序盤で打ち負かせるとは思いませんでした。投げても和田が7イニング被安打2無失点と会心のピッチング。久米とサトマコが相変わらず不安定でしたが、久米が広げた傷を水田が圧巻の火…

LittleBSD飲み

先週に引き続きオンラインゲームのフェアやってます。 あー3階に行きたいっ!(謎)