架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

府中の麺創研かなでの姉妹店 紅

たまたま新しくできていたこの店を見つけたので入ってみました。 メニューは紅ラーメンと鬼紅ラーメン、味噌ラーメン。まあ辛い、激辛、辛くないの違いだけでしょう。 紅ラーメンです。どっかでみたことあるような…食べてみて気づきました。蒙古タンメン中本…

散髪&立川の花火大会今日やるの?

2週後にコミケなのと来週お客さんのところに行って提案を行ってくるので、今日ばっさり髪切りました。前髪鬱陶しかったのでこれでリフレッシュできるかな。 立川駅に行ってみると花火大会のため浴衣の女の子が沢山。つまみ類を売っている出店も沢山ありまし…

今やってるM×H(千葉マリン)のカード

観に行きたいんですが夏コミ原稿が全然間に合ってないので、断念です。明日のAB!のイベントには行くつもりですが。

うわっ、俺の昨日の発言とまんま一緒やん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000015-ykf-spo 昨日、友人Y氏とのメッセで、「あと西武ってスター選手に対していつも過保護だね。松坂の時の黒岩思い出した。」とか喋ってたんですが、この記事そのまんまですね。記事受け売りだと思われてた…

愛内里菜引退発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000030-sanspo-ent アニサマにも出てくれてた愛内里菜が芸能界引退だそうです。これで愛内里菜も三枝夕夏も引退かあ。ちょっと寂しい。「薔薇が咲く 薔薇が散る」は好きだったなあ。この人本当タイアップに恵…

ああ、かんかん照り

朝は結構雨降ってたのに…暑すぎる。

千葉駅に久しぶりに来てみたら…

夏コミ原稿の取材の為に千葉駅に来たんですが、駅改装工事やってて目当ての土産物屋が潰れてる…しかもお気に入りだった万葉軒のマグロ丼がなくなってて、ただの立ち食いそば屋兼飲み屋になってた…。ショックだ。 まあ目的のブツは形は違えども駅構内のNEW DA…

ソフトバンク9連勝

良い時は何をやっても上手くいくらしく全然ダメだった本多のバントも最近は成功しています。川崎は刺されましたが城所が盗塁を成功させました。あんだけ打てなかった田上も一発スタンドにぶち込みました。不安定だった甲藤も今や不動の勝ち試合の中継ぎロー…

今日衝撃的だったこと その3 田川場所、中止

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100727-OYT1T00221.htm まあこれはあんまり衝撃的じゃなかったですが。一応貴乃花の一族と田川は縁があって、今年のGWも一門引き連れて田川に法事に来てたみたいです(中野新橋のお友達、松村邦宏情報)。 最近…

今日衝撃的だったこと その2 最近色んな方がお亡くなりになる

知った名前の人がお亡くなりになるのは本当に悲しい。立て続けに訃報が続く時期ってのがたまにあるんですがまさに今がその時なのかも。山本真純アナもどうしたんだよ。最近ナレでしか名前見なかったけど。船越一族も続いてる。 ご冥福をお祈りします。

今日衝撃的だったこと その1 「こえでおしごと」のヒロイン青柳柑奈役にMAKO抜擢

http://www.spacecraft.co.jp/mako/honey_diary/ この作品がアニメ化されると聞いたのはちょっと前のことなんですが、「世も末だねえ」なんて事を呟いていた(twitterじゃないよ)わけです。そんな「世も末」なアニメのヒロイン役、昨日発表されました。最近…

あ、これも衝撃的

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000167-jij-spo 岩隈に負けを付けました。8連勝で首位だって。どうなってるんだろう今のソフバン。6回までは完璧に負け試合だったのに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000527-san-socc 巻…

さっきからゴロゴロ言ってる&最近のいしやさん

ゴロゴロ言ってるのはおなかじゃなくて(そう言う体質だけど)空の方。最近夕立が激しくてしかも局地的にゲリラ的に降ったり雷が落ちるから始末が悪い。 今月も怒濤の残業時間調整シリーズに入りました。「残業代やらねーからはよ帰れ」なDaysなわけで、今日…

CXの26時間テレビ

夜中のさんま中居のコーナーとめちゃイケのコーナーは面白かったです。あと今日昼のヘキサゴンで、相手がヘキサゴンに慣れてないことに付け込み最終回答者が「ヘキサゴン!」と言わないと勝ち抜けられないルールを敢えて説明しなかった島田紳助に対して激し…

東急ハンズで買った地サイダー

ちょっと前から新宿の東急ハンズでは各地の地サイダーを集めた特設コーナーを作っています。その中から幾つか見繕って買ってきました。 左から金華サイダー、BANZAI CIDER、スワンサイダー、温泉(と書いてウンゼンと読む)レモネード。宮城の金華サイダー以…

ちょっと思い出したこと(神園さやかのこと)

小江戸川越のイーグルバスのCM、変わってましたね。神園さやか、ちょっとふっくらしてきたかな?前のCMの、矢羽模様の着物姿が凄く似合ってて好きでした。 http://www.new-wing.co.jp/travel/koedobus/index.html

あっそう言えば

1月下旬に今の家に引っ越してもう半年経つんですね。6ヶ月で買った電車の定期や自転車駐輪場の継続手続きがやってきて初めて気づきました。今のところこの部屋が割と住みやすい所だと思っているので、一日でも長く住めるようにしたいです。

CoCo壱番屋でWi-Fiが使えるようになる

カレーのココイチで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に - CNET Japan BBモバイルポイントじゃないのか。しかし比較的私はココイチではゆっくり落ち着いて食べたりするのでiPhoneでWi-Fiネットできるようになるのは割と嬉しいかな。

村崎百郎が殺されてしまった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007232352036-n1.htm アングラ系のライターさんで、サブカル雑誌ではよく名前を拝見してました。写真が雑誌に載る時はいつも覆面(頭巾)を被ってました。集積所のゴミ袋を盗んで色んなものを集めるとか…

iPhone4の白モデルは夏発売から年内発売へトーンダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000010-maiall-sci あれ?blogには書いてなかったのか。 先日のジョブスの釈明会見の中でiPhone4の白モデルは7月末に一部地域(この中に日本も含まれる)で発売だと言っていたのですが、その時に私は「白は7…

HTC DESIRE後継機種発表。つまりネックになっていたのは…

ソフトバンク、HTC Desire X06HTII を9月に発売。MMS対応へ - Engadget Japanese ディスプレイが有機ELからTFT液晶に変更される以外は全く変わらないようで、遂に品薄状態の主因になっていた有機ELを切った形になりました。個人的には有機ELもDESIREの売りの…

Desireの販売を突如やめると言い出したソフトバンク

HTC Desireが販売終了、予約受付は7月29日まで - ケータイ Watch 例によって孫正義ことmasason氏のtwitterで事態を知る。 @masason MMS対応します。後藤君、返事頼む。RT @picomar Desire 販売終了って…MMS対応 とかも無かった事になるんですか? 何故販売終…

鷹の祭典全勝、前々カードから7連勝(楽天→オリ→西武)

この直前までなかなかカード勝ち越せなかったのに、急に7連勝。首位まで0.5ゲーム差。つい先日までAクラスに踏みとどまれなかったチームがこの有様です。あんなに強かったロッテが3位、その下にはどん底だった北海道日ハムが4位まで上がってきました。交…

長浜家で屋号巡って訴訟沙汰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000462-yom-soci 元長こと元祖長浜屋からのれん分けした長浜家(ながはまけ)ってラーメン屋がよりにもよって元長の近くで大喧嘩している模様。お前ら一澤帆布か?それにしても、この地図見てみると、元長の位…

上の立川中華街のお土産で

上海料理店のお土産コーナーで中華ちまきと餃子と肉まんを買って帰ったんですが、その中華ちまきをレンジで軽く蒸して実食。大陸系のスパイスが利いてて美味しい。八角かなあこの味は。担仔麺にしてもそうだけど、こういう料理を会社帰りに食べられたり簡単…

※閉店 グランデュオ立川の立川中華街の台湾料理店へ

最終更新日:2020/9/21 ふと立ち寄った立川中華街。前回は陳建一の麻婆の店に行ったので今日は、実際に行ったことのある台湾の料理を食べようかなと。 今日行ったのは台湾擔仔麺 誠品。台湾ではポピュラーな麺である担仔麺(ダンツーミェン)のお店です。 担仔…

爆笑レッドカーペット打ち切り

こういう番組が出てくること自体は悪くないと思うんですが、ボキャブラで学んだ通り毎週毎週ネタを消費するこの形式のお笑い番組は芸人をいたずらに疲弊させてしまう。やはりフジテレビお得意の、数組の芸人でチームコントを行う「めちゃイケ」スタイルが一…

ドラゴンクエスト とろとろスライム

食い物ネタ今日3発目。と言ってもこれ買って飲んだのは土曜日の事ですが。 確かにとろとろになってました。それ以外は普通のジュース。

東京MXTVの企画イベント「TOKYO鷹の祭典2010パブリックビューイング」に参加

後味の悪い勝利試合。いや、試合はまあまあ良かったのですが、このイベント自体は正直成功とは思えませんでした。 まず、場所が上品すぎる。スポーツバーだと言うからそのつもりで行ってみたら、実はかなりハイソ(笑)なバーでした。ヤジ飛ばしつつ紙コップの…

巻を首にしたジェフ千葉という報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000028-spn-socc 以降mixiから自分のコメントを転載。 このチームって中西にしても下川にしても、長年チームのために働いてきた選手に対する扱いがJチームで一番酷いですね。選手の心が離れていくのがよく分か…