架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しにがみのバラッド。(テレビ東京)

前作は「半分の月がのぼる空」。二期連続で電撃のライトノベルをFor-side.com提供で実写ドラマ化しています。ここら辺の作品ってライトノベルは読んでいないのですが結構好きな話が多くて、電撃文庫が他のライトノベルよりも強いセールスを持っている原動力…

あーあ

今日は本当にやることなすこと全て裏目に。お客さんにも怒られたし、鬱だ。

そして昨日来れなかったので…

今日来ましたBSD。何かコケが浮いてるような黒緑色いカクテルが来たよ。ビックリしたヨ。

BBH2全国大会「英雄杯」

やってきました。1勝1敗。中日の純正チームに負け、西武の純正チームに勝ちました。立浪を甘く見てました。2ラン打たれました。新垣の勝ちを消しちゃいました。ごめんなさい。

サポーターズフェスタ行ってきた

やっぱり市原臨海競技場(JR内房線五井駅からバスで15分)は遠いよ(涙) 1年ちょっとぶりに臨海に来ました。しかも今回はファンクラブの会員非会員に関わらずピッチレベルまで下りられるというファンサービスぶり(昨年はファンクラブ会員のみの特権だっ…

メダゲーで大フィーバー

したのは良かったんだけど、その後店員と軽く喧嘩し、ゲットしたメダルをそのまま持って帰ることに。預けさせないなんて何考えてるんだセガワールド○○店の糞店員め。

アメトーーク ガンダム大好き芸人VS越中詩郎大好き芸人

今やってるんですが、もうダメ、ツボに入りまくり。しかも最後列に大吉っちゃん博多大吉が居るわ。 楽しすぎる。こんなオタク企画大好きです。ケンコバにバッファロー吾郎、博多大吉。こんな顔ぶれをこの時間に観られるとは、風吹いてきたなあ越中詩郎(w …

昨日手に入れた1.0SP村松も化け物だったけど、2黒井端もひどすぎる

このパラメータ、スキル、スペシャルスキル、守備特性の怪物ぶりは何ですか。しかもこれで黒カード(ノーマルカード)なんて。確かにみんな使ってるわけだ。 まあうちのチームには川粼宗則(小久保、多村と同じく1割台に低迷…涙)、石井琢朗、西岡剛と二遊…

ジェフ千葉のファン感「2007サポーターズフェスタ」

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2667 今度の土曜日です。今年はみんなピッチに降りられるっぽいです。こりゃ絶対に行かなきゃなぁ。そして羽生ハニーハニューと生で握手してくるです。ナオタケが次の主将か…

結局寝られなかった…

何か吐き気が酷くて、横になると吐くので寝られませんでした。会社を休んだ時の症状も、頭痛と吐き気と腹痛と下痢で、今でも下痢は治まっていません。あれ、吐き気と下痢ってことは、何か喰ったものが当たったか? 誤解を招くといけないですが、決して「包み…

体調も精神的にも…

ちょっと、結構、ヤバイ?くらいに酷い感じです。体調は相変わらず悪いのですが、今日になってちょっと精神的にも落ち込む出来事があって。まだ最終結果は出てないけど、出ないまま(私が気付けないまま)終わるかも。やっぱそんなことやらない方が良かった…

ねんがんの たかのさいてんゆに を てにいれたぞ

殺してでも(略)。 と言うわけで、昨年の鷹の祭典でソフトバンクホークスの選手が着用していた、というよりもその日に入場した観客全員に貰えた黄色いソフトバンク3rdユニフォームをようやくゲットすることができました。大きさはL。子供用以外はこれしかな…

新生笑点初めて観た

ついこの前の日曜のことなんですが、初めて歌丸さん司会の笑点を見ました。歌さんの後にはやっぱり春風亭昇太が入ったのね。若手No.1でBS笑点でも司会をしてたし、やっぱりなあと思うとともに、このメンバーの中に入ると流石の春風亭昇太も若干個性が埋没し…

あれ?×2

本日、会社から帰って、セブンイレブンに電話料金の払い込みに行ってきました。その時の話。 「あれ?」 いつもならばブリトーが並んでいる弁当コーナーの一段。でも今日はブリトーに似ているがブリトーではないモノが並んでいました。それが今日の写真のこ…

大吉っちゃん初戦突破

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070121-145133.html 前書いたかも知れないけど、元々華丸・大吉(現・博多華丸・大吉)は亀屋大吉がツッコミで進行役、鶴屋華丸がボケで掻き回し役だったわけで、最近の東京での大吉の「華丸に金魚の…

ヤフオクの処理

週末結構の件数の落札をしたので、一斉に新生銀行で振り込み処理。大学時代にはわざわざ学内のATMコーナー行って、通帳入れて振込をやっていたけど、今じゃ布団に寝ながら振り込みしてメール打って、あとは届くのを待つだけ。そりゃあ引き籠もりが増えるわけ…

ちょっとだけ体調が優れない

今日は会社休みました。んで、体調落ち着いたらどっか出掛けるかなあ(←ここがおかしい)と思っていたのに気付いたら18:00になっていました。折角休んだのに何もできなかった(←ここもおかしい)。

ソフトバンク携帯の新CM

いつかは来るだろうと思っていたらもうやってきちゃった、福岡ソフトバンクホークスの選手を使ったCM。今日初めて観たけど、川粼宗則の髪型が…orz

そのまんま東氏、宮崎県知事に

…、何やってんだよ宮崎県民。

九電、トップリーグ初昇格

http://www.sanspo.com/sokuho/0121sokuho041.html 九州電力が第1節三菱重工相模原に、第2節近鉄ライナーズに勝利。その結果、1部リーグであるトップリーグへの昇格が決定。これで来年は九州のチームは福岡サニックスブルース、昨年から昇格しているコカ…

クラッシャー・バンバン・ビガロ、逝去

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070121-00000005-spnavi_ot-fight.html 味があって魅せられる外国人レスラーがまた一人亡くなりました。一番の試合はやっぱりリンク先の記事にも載ってるように北尾のデビュー戦でしょうね…

今日でblog通算日数400日突破

1年半近くで400日突破。本当に有り難う御座いました。これからも御愛顧のほど宜しくお願いします。

BBH2、勝てない

今日は友人と店舗内対戦1試合、全国ペナントレース1試合やって、0-0、0-1で1分け1敗。点が取れてないです。特に前々から書いてた多村、小久保、川崎が不振を極めていて打線が繋がらない。結局松中とズレータに一本HRが出ないと点の取れない、スモールベ…

初めてLittleBSDで終電後閉店まで飲み続けた

先週少しだけ書いた「お水」イベントの件、行きました。この日早朝から客先会議で外出していて非常に疲れていた&眠かったのですが非常に楽しめました。 システムとしては、いつものLittleBSDイベントと同じ(フェアメニューを注文すると「何か」が1つ貰え…

坂本將貴新潟移籍正式決定

隊長…orz。

台湾のプリペイドカード、どっか売ってないかなあ。

どっか悠遊卡(ヨウヨウカー・Easy Card)を売っているオンラインショップかインターネットオークションかを知りませんか?まあ素直に台湾に行って捷運(ジェーウン・MRT)の駅に行くかセブンイレブンかHi-Life行って買ってくれば良いんでしょうけどね。 ち…

レジ袋有料化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000205-yom-soci 台湾のセブンイレブンではレジ袋は1枚1元です。日本円にして3.6円。何も言わなければそのまま買った物を鷲掴みにして持って帰ることになります。ここのレジ袋は厚くて頑丈で個人的には日…

日本で一番の審判が引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000134-mai-spo 上川レフェリーよりも家本とジャスティスの引退を希望します。

MEGA MACの憂鬱

その昔、パワートダイ(POWER TODAY)っていうネタサイトがあってそこで初めて「メガマック」と言う名前を目にしました。何でも、ビッグマックのビーフパティが2枚ずつになっているものだそうで。まあそういうアメリカンな感覚は、体型アメリカンだけど中身…

坂本將貴の希望移籍先が新潟だって

水野晃樹の成長が坂本の出場機会を減らしてるんだろうけど…オールマイティに使える坂本を戦力構想外にするのは如何なものか。DFだろうとMFだろうと攻撃参加だろうとできるのに(てゆーかイビチャ・オシムのサッカーはポジションとかシステムとかなんて無いよ…