架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

台湾のプリペイドカード、どっか売ってないかなあ。

SPONSORED LINK

どっか悠遊卡(ヨウヨウカー・Easy Card)を売っているオンラインショップかインターネットオークションかを知りませんか?まあ素直に台湾に行って捷運(ジェーウン・MRT)の駅に行くかセブンイレブンかHi-Life行って買ってくれば良いんでしょうけどね。
 
ちなみに悠遊卡ってのは日本で言うSuicaみたいなもので、非接触ICカードを使った交通プリペイドカードです。捷運やバスで使えます。何かあれを見ると「台湾だなあ」と思ってしまいます。台湾はこれに限らず、電子マネー的な価値を持つカードの流通量が多いです。セブンイレブンの「iCASH」とかスターバックスの「スターバックスカード」(日本のスタバカードと違って、磁気ストライプではなくICチップに情報を記録する)とかが有名ですかね。あとテレホンカードも最近はICカードです。
 
そういや、私が一時期関わっていた台湾関係の事業はダメだったようです。仕事で台湾行く機会はもう無いかな。本当に残念。