架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに結構残業して疲れた

何か精神的にやさぐれた。

揚州商人の激辛担々麺

どっかの刀削麺屋と違って、ここの激辛は本当に辛くて良かったです。あとチャーハンセットのチャーハンが美味い。普段ラーメンの付け合わせは餃子が基本線の私もここではチャーハンを頼みます。

ヤフオクで落としたモノが届いた!

これです。 ツーリングバイカー御用達のカーミットチェア。日本に代理店が無く、入手するには個人輸入するか誰かがオークションに出したモノを落札するかしかありません。私は後者で手に入れました。 いやーこれ快適!背もたれに体重をどかっと預けても全然…

秋葉原の中華そば屋「田中そば店」でゆかりん注文

この肉そばと味付玉子の組み合わせ、以前仙台のお店で田村ゆかりがやったらしく、それいらい「ゆかりん注文」と呼ばれてるらしいです。 うーん、ちょっと味がぼやけてて首を傾げたくなってしまったので、唐辛子をどっさりいれてみました。割とメリハリが出て…

今まで書けなかったブログ記事をアップしました。

一応毎日書きたいことはあるんだよね。でも帰ったらもう眠くてとてもとても書く気力が無くて。その日あったことなどはいつも持ち歩いてるノートのロディアウェブノートブックに全て書いてるので忘れることはないんですけど。でもライブ感はないからなあ。極…

多色電池式サイリューム(ペンライト)のキングブレードテンを買いました。

何というかタイミングを逸してしまった訳ですが、これ買いました。 先日購入したキングブレードの多色版です。パッケージ見る限りだと、赤、青、白、オレンジ、緑、パープル、ピンク、黄、ライトグリーン、ライトブルー、ライトピンク、ヴァイオレットに点灯…

横浜エコライドの告知ハガキが届いた

昨年参加したからなんですが、ハガキが届きました。有難いことです。是非今年も参加したいです。スタートしてすぐ山手を駆け上がるコースには度肝を抜かれましたが。

あ、これいいなあ。

[rakuten:himaraya:10005098:detail] 前室広いい!タープ張らなくて済みそう。パッキングサイズに難があるけど、どうにかならないかなあ。今使ってるクロノスドームは手軽に張れて楽なんだけど、前室があまりないからなあ。

落札できた!

先日落とせなかったものがあと数点出品されていたので、落札失敗した後速攻で入札。そしたら今回は無風で落札できました。この金額で落とせたのはラッキー。 ちなみに、ブツはキャンプ用品です。

Animelo Summer Live 2012 -Infinity∞-2日目

2日目のセットリストはこちら。 http://anisama.tv/news/detail.php?id=39/ 主将候補の堀江を次峰に持ってきた!?田村ゆかりと比較されないためかなあ… モーパイの小松未可子は相変わらずキャリアの割には腰が据わってて良い。そう言うところが役の茉莉花…

Animelo Summer Live 2012 -Infinity∞-1日目

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- | アニメロサマーライブ2015 友人Y氏、友人O氏と3人で行きました。3人で行くの、初めて? セットリストはこちら。 http://anisama.tv/news/detail.php?id=38/ 初っ端から川田まみとシュタゲでブーストかけてきました(…

会社近くの小学校は今日から二学期らしい

えらく中途半端だなあ。来週月曜からにすればいいのに。 それにしても9/1に始業式と言う感覚はもうなくなってきてるんですかね。北海道以外は全国的に9/1だと思ってたんですが。ゆとり教育打開のために時間数増やしていることも影響しているのかな。

あーあ…

あるものをヤフオクで落札しようとしていたのですが、全く動きがなかったこのオークション、終了間際になって動く動く(涙 結局落とせませんでした。次のを狙ってみるかあ。

最近遅くまで起きられない…

今まで考えられなかったことなのですが、日付またぐ前に寝てしまうことが増えてしまいました。疲れてるんでしょうかね。今までは2時過ぎても寝付けず困り果てていたのですが、これはこれで時間を有効に使えず参ってます。ブログ書く時間もなくて。今これ書い…

先週末の木崎湖ですっかりソロキャンプ熱が再発

やっぱり起きてテントを出ると目の前は木崎湖と言うのが忘れられず、久々にソロキャンプしたいなと思い始めました。キャンプ用品をちょっと見直したいですね。車でもバイクでもないので積載量が著しく限られる中で、どれだけ快適なキャンプにするか。特にテ…

冬コミのサークル申し込みのオンライン決済完了

色々立て込んでて危なかったです。何とか期限までに決済完了。後は今週金曜日までにサークルカット作ってデータをアップするだけ。

おねがいティーチャー10周年記念イベント「エクレシヤ」などなど

すみません、この日はiPhoneで撮った写真がこれだけしかありませんでした。後は取材用のデジカメの方に…

おねがいティーチャー10周年記念特別列車などなど。イベント前夜。

府中のラーメン屋「らいおん」の醤油ラーメンと餃子

引っ越す前はお世話になってたラーメン屋。久しぶりに食べたけど美味い!そしてここは餃子が美味い!昔と変わらなくて安心。

平日に散髪

仕事終わってからいつもの府中の散髪屋に直行。イベント前に髪切りたかったのですが、もうこの日しかチャンス無くて。平日に散髪に行くの、大学の時以来。

ようやく東京シティサイクリング2012の申し込み完了

BIKE TOKYO 2015|自転車先進都市TOKYOへ。「バイク東京2015」は2015年9月18日~20日開催! いつまで経っても振込先の案内が来なくてイライラしてたら、今日になってGmailの迷惑メールに振り分けられていたことが判明。ということで振込終わりました。焦った…

ローソンのエヴァフェアとファミマの初音ミクフェア

会社帰りにローソン覗いてみると、また始まってましたエヴァフェア。いつもと同じように対象商品となるオリジナルパッケージの菓子類とクリアファイルが並び、対象商品を2個買うとクリアファイル1枚プレゼント。いつものようにやっつけ仕事なクリアファイ…

今日から仕事…

まだ惚けているらしく、折角買ったお土産の傑作まんじゅう博多通りもんを会社に持って行き忘れてしまいました。

家に帰り着きました

本当は今日から仕事なんですが、今日までお休みをもらい、ゆっくり帰ってきました。身体を休めないと多分とても仕事どころじゃないと思ったので。

夏コミ最終日。

はっきり言って本当に疲れました。しかもゲリラ豪雨というかスコールというか雨に祟られ精神的にも(´・ω・`)ショボーン。後半はずっと挨拶回りでした。次回はサークルで参加したいですね。何はともあれ皆様お疲れ様でした。

大変残念なお知らせです。コミックマーケット82(2012年夏コミ)はサークル「沙杏院project.」落選しました。

受付番号【82680-****】さんは残念ながら抽選洩れになりました。 あー…2009年夏コミ以降6回連続で当選していたのですが(通算8回)、今回は落選してしまいました。 通常毎回1冊新刊を作っていましたが、実は今回はおねティ10周年と言うことで木崎湖本「お…

富岡八幡の例大祭に遊びに行ってきました

やっぱりお祭りはいいですね。血が騒ぐ。帰りに門前茶屋でビール飲みつつシメに深川めし。何というか最高。

コミケ二日目。企業は更に地獄でした。

二日目は一日目よりも在庫が少ないんです。当然ではあるんですが。つまり、あり得ないほど早く完売が来るんです。…目の前で完売喰らいました。私の直前にいた人まで買えたのに…orz 人類は衰退しましたグッズセットと化物語設定資料集、まどマギのグッズセッ…

一日目終わりました。

企業ブースが地獄の混み具合です。ただ、その中でマッグガーデンのブースで見たGIANTのロードバイクに和みました。コミックブレイドに連載されている松本規之先生の南鎌倉高校女子自転車部のコンセプトカスタマイズですね。 あー俺のレーシングライムのRFA5…

3度目の川崎の焼肉屋つるや

友人Y氏と行ってきました「孤独のグルメ」の焼肉屋、川崎のつるや。相変わらず肉が旨くて安い。特にシビレは最高です。この柔らかくて噛むと脂がじわっと滲み出るシビレという部位は是非ここを訪れたら食べてみて欲しいです。ちなみに二人でたらふく食べてビ…