架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のゴーカイジャー録画を観る

中身ハカセのイエローが可愛い!と思ったら、えーっ!と驚くアイムも激烈に可愛い!

ロード用のグッズを調べてみる

東急ハンズ新宿店で見てみました。 サドルバッグはやっぱりTOPEAKのにするかなあ。一時期ブロンプトンでも使用していたのですが、そのあとリクセンカウルのバッグを買って付け替えたのでした。だがその時のサドルバッグたぶん引越しのタイミングで捨ててるor…

一緒に録ってる番組の中に「水曜どうでしょうclassic」があるのですが、

これもう12年も前の番組なんですが、今観ても凄く面白い。凄いなあ。こんな番組が北海道で放映されてる裏で、九州福岡ではドォーモがリニューアルしたり岡本啓が抜擢された辺りなのかな。文化のギャップが…。

先週末のアニメロサマーライブ2011-rainbow-1日目について

思うところは色々あるんですが、まあ箇条書きで。 ・OPが二年前の形式に戻って良かった。昨年のDCS(ドワンゴクリエイティブスクール)の生徒のOPダンスは大批判を浴びたからなあ。 ・またフリーダムドリーマー!? ・イカ。イカだけでゲソ…。 ・七森中☆ごら…

撮り貯めた仮面ライダーオーズを観てる

いまラス前が始まった辺り。やっぱアンクは最高。イケメン過ぎる。 (数分後に追記)うわ、ここでも里中さん超イケメンか!

池袋のもうやんカレー

西新宿の店も含めて今回がはじめてのもうやんカレーです。芸人関係に支持者が多いことは知っているのですが、行く機会がなかった。先日のコミケ前に西新宿のキンコーズを使った時に行こうかなと思っていたのですが、お盆期間と言うことで休みでした。 メニュ…

【速報】ロードバイク発注

私の物欲に対する抵抗勢力が杉村太蔵並に薄くて軽いことはご存知のことと思いますが、今日行ったY's Road池袋店でついつい買ってしまいました。anchorのオーダーメイドで。 色々寸法測ってもらって、相談にも乗ってくれたので買います言うた。言うたった。18…

野田新代表だと!?

滅茶苦茶だこの政党。

新宿でようやく座れた

立川で席を横取りされてかなりカチンときてます。健常者は立ってろ。

Animelo summer Live 2011 -rainbow-1日目で見た光景

キュウべえカリー 800円 色んな意味で、やりすぎ。

立川の夏・南口商人祭

http://www.tbt.gr.jp/summer2011/index.html 明日十時から。 内容に「アニメフェス」って書いてあるんだけど、これってゴールデンウィークに出した美琴ストラップだったっけ?あれ出すのかな?出すなら行きたいなあ。 と、思ったら。 http://tachitachi.com…

あっそうだ、もう一時間足らずで冬コミサークルオンライン申し込み締め切り

皆さん申し込み終わってますか?

anchorのカタログとロングライダースvol.1.5と加藤アカツキさんところの少女サイクルの最新刊を入手

ロングライダースと少女サイクルを秋葉原のCOMIC ZINで購入、anchorのカタログは数日前にブリジストンに請求していてたまたま今日届いたものでした。 ロングライダースはこれで2号目ですが、これ読むとロングライドも面白そうだなと思わせてくれます。まあ…

秋葉原・中国料理雁川の野菜たっぷり担々麺

タダでさえ重い担々麺に野菜炒めが乗りました。こんなにたっぷり。てか丼デカイよ!普通のラーメン二杯入るじゃないか!お盆の大きさとかから想像してみてください。 味は予想以上に美味かったです。炒めた野菜の旨味がスープに乗るんだからそりゃ合わないは…

よく考えたら明日からアニサマ

例年に比べて高揚感が無くてほとんど準備をしてない。事前のグッズ購入もしてないし、サイリュームは昨年の残りだけ。大丈夫だろうか…。

おお、村瀬さんの言うとおりだ!(神様ドォルズの珍作画シーン)

神様ドォルズ第三話「攻め来たるは…」の序盤、日々乃の親父さんの喫茶店での一幕。ケーキばかり食べていて太ったと思わせられた詩緒がケーキの言葉に過剰反応するシーン。匡平が帰ってくる直前、日々乃の親父さんに「ケーキの試食頼みたいんだけど」と言われ…

ソフトバンク大場翔太がおかしい

今日も7回無失点。何度も何度もピンチを迎えながら点を奪われない。相手の拙攻に助けられてるだけのようにも見えるけど、それにしてもこんな試合が続いているのが不気味。

元同僚で同期のT君、婚約

気付いたら同期がみんな結婚していく。この前一緒に飲んだ元同じ会社の人(私は面識無かったけど同期らしい)で今は電通勤務の女性も既婚者だったし、まあ歳を考えるとそりゃ当たり前かという感じなのですが、自分にその兆しが全く無いからなあ、と溜息をつい…

昨日の新宿ロフトプラスワンでの「神様ドォルズナイト!vol.2」

出勤中の中央線内でこれ書いてます。 整理番号62番でしたが独り身の利を生かして前から二番目の列に座れました。脇の方だったので乾杯には混ざれませんでしたが。 どうせ私の知り合いはニコ生見てないと思うので内容について語り合ったりできませんが、飲み…

今日は神様ドォルズイベント&第8話の日

会社を定時退社して新宿ロフトプラスワンに向かいます。久し振りに岸監督と上江洲さんの丁々発止の掛け合いが見れる。ゲストが木村良平と村瀬さん。木村良平は昨年のAB!イベント以来。このイベントで私の中の株を上げ、今期はピングドラムとともに主役ゲット…

やっぱanchorのRFA5が欲しい

RFA5|ROAD|製品コンセプト|ブリヂストンのスポーツバイク アンカー|anchor 仕事中にこっそりRFA5のレビューサイトとか読んでて、概ね高評価で更に欲しくなってしまいました。 やべーこんな値段のもので物欲に火が付くと後が厄介だ。誰か買ってー助けてー

タイバニ(TIGER&BUNNY)の最終回で一儲け!

All episodes of ‘Madoka Magica’ now available on conventional and Android phones チケット高っ!ビックリした! 似たようなイベント幾つも行ったけど、ゲスト声優二人でこれ?本気ですか?実使用セル画5枚位くれないと割に合わないような、てもうセル…

ケータイマグでお茶を持って行くのを開始したのだが

通勤中に半分位飲んでしまった…。結構氷をいれてるのでお茶の量はそんなに入ってないのです。てか氷は昨日の夜から入ってるんだけどね。 氷の量を控えることと通勤中はなるべく飲まないように努力しないと。

京王百貨店で買ってきた「昆布の水塩」

京王百貨店に行ってきたのはこれを買うため。 昆布の水塩と言います。松前屋という昆布屋さんで売ってます。これは、塩水に昆布などで取った出汁を合わせたもので、何と料理に直接スプレーで吹き付けて調味するものです。ちょっと前に情報番組で取り上げられ…

新宿のY's Roadに行ってきた

パールイズミの秋冬のカタログ貰うのと実物を見に来たのですが残念ながらまだ入っていなくて、春夏のものももうかなり在庫がなくなっていて、大きいサイズで目を付けていたものは全滅。ウェアの方は出直しですね。 もう一つ、ロードバイクも見て来ました。大…

京王百貨店にて

地下の食料品街を歩いていたら、意図せず茨城の漬物屋に捕まってしまって。試食でゆず大根とからし醤油漬け山芋を立て続けに食わされる。漬物は基本嫌いな私。爽やかなのかネバネバしてるのか、酸っぱいのか辛いのか分からない状態になりおいおいと思いつつ…

平野綾、移籍先事務所を発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000001-scn-ent Grickって何処?と思ったらここみたい。 http://grick.jp/index.html (リンク先開いたら音が鳴ります) もっと実績のある事務所の方が…大沢さんの所とか。また変な仕事やらされそうで怖いんだ…

サークル申し込み完了!

サークルカットの文言をちょっと変えました。まだ新刊どうするか(どこに行くか)決めてませんがね。

早くもパールイズミの秋冬モデルが発表

製品情報 | 高品質な自転車用ウェア・サイクルジャージのパールイズミ /レーサーパンツ/ビブパンツ/タイツ/パッド/グローブ/手袋/レディース/女性用/日本製/春/夏/秋/冬 今年も昨年と同じく大きいサイズ(BL、BXL)はウィンドブレークジャケッ…

お!昨日買ったサーモスの真空断熱ケータイマグ

この時間になっても昨日の夜入れた氷が溶けてない!良かった、不良品じゃなくて。