出勤中の中央線内でこれ書いてます。
整理番号62番でしたが独り身の利を生かして前から二番目の列に座れました。脇の方だったので乾杯には混ざれませんでしたが。
どうせ私の知り合いはニコ生見てないと思うので内容について語り合ったりできませんが、飲み友達である岸さん上江洲さん村瀬さんが遂に揃った第二部は抱腹絶倒のトークショーになりました。村瀬さんは予想通り勾司朗のコスプレでした。後出しジャンケンが嫌なので開始前のアンケートに勾司朗のコスプレの感想は?とか書いておきましたがアンケート自体に触れる時間がほとんど無かった、と。後は流石村瀬さん。本業が成せる技なのか告知関係は完璧でした。と言うかトーク完璧。上江洲さんがMC村瀬さんなら大丈夫と太鼓判押すだけあります。
村瀬さん。
木村良平は女性のファン多かったですね。前回に比べて女性のファン比率かなり高かったと思います。
今回の主役の岸さん(岸誠二監督)上江洲さん(上江洲誠シリーズ構成)については実際に見てもらわないとどう言う人か分からないと思うので割愛。
上江洲さん。
上が上江洲さんのサイン、下が村瀬さんのサイン。
一部と二部の間に「ターニングポイントとなる」第7話の上映がありました。当然先週一度見ているのですが、色々と考えさせられる回だったので、「上映に色々トラブルありましたが(笑)」神妙な面持ちでスクリーンを見続けていました。阿幾はアニメキャラとしては好きだけど、死んでも此奴の隣には居たくないなと改めて思い知らされました。匡平の気持ち、そして匡平の親父の気持ちは痛いほどよくわかるんだよね。何と言うかその他大勢の中の一匹でしか無い自分に苛立つことってあるよね、まさにこの場とか。不完全燃焼なんだよこのセッションは最初から僕に主導権なんてなくて。操縦不可能なんだろ?そんな、ね。
イベント終了間際で抽選会開催。イベント出演者全員サイン入り台本一冊、イベント出演者全員サイン入りノベルティ5セット、コミケで販売した手ぬぐい5枚、村瀬さん渾身のイラスト付きサイン色紙二枚。当然当たりませんでした。でも中には複数当選する御一行もいらっしゃる訳で。まあ、運だからいいけどさ。
村瀬さん色紙。このイラストは村瀬さん直筆です。
※岸さんアニメのファンの方はご存知だと思いますが、村瀬さんは実は声優でもイラストレーターでもありません。少々乱暴な言い方すると某ホテルの従業員です(笑)
第三回もありそうな雰囲気だったので、次回は頑張りたいと思います。ここ二回、と言うか他のロフトイベントも含め不完全燃焼続きなので。一度くらいは匡平では無く阿幾になりたいです。いや、イベントを滅茶苦茶に掻き回そうと言う意味じゃ無いので念のため。
昨日の新宿ロフトプラスワンでの「神様ドォルズナイト!vol.2」
SPONSORED LINK