架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Lovers

カエラちゃんがLEVEL42歌ってるのを何年ぶりかに見ました。今のカエラちゃんしか知らない人には当時のこの曲の評価を知らないだろうなあ。モデルのカエラちゃんがsakusakuでにわかに人気が出て、その勢いで神奈川限定でシングル作るって言うからアイドルポッ…

ホークスきってのブロガー、今の時期になって手術決意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000528-sanspo-base いや、戦力として期待なんか全然してなかったけどさ。もうとても今期投げようと思ってなんかいなかったということがはっきり分かりました。ちゃんと来オフに和巳、球団ともに「決断」(こ…

アンタッチャブルの柴田英嗣が無期限休業

北野誠以来のトラブルかと思いましたが体調不良だそうです。カンニングみたいなことにはならないでおくれよ。山崎弘也の暴走を止めるでもなく乗っていきながらも山崎をコントロールしていく柴田の手腕は流石相棒と言ったところ。この二人じゃなかったらM-1も…

味の民芸の鍋焼きうどん

小倉の味の民芸で食べて以来の来店で、もう10数年ぶりです。 ここのうどんは柔らかいというイメージだけが私の頭に残っていたのですが、今日食べた鍋焼きうどんもやっぱり柔らかかったです。まあそれ以外は極めて普通というか、いや不味くはないんですけど。

免許の住所変更

家から府中の免許試験場までブロンプトンで走ってきました。今は免許試験場近くの民芸で鍋焼きうどんを食べてます。 兎にも角にもこれやっておかないと身分証明ができない。本当は先週月曜の住民票移すタイミングでやりたかったんですが行けずじまいでした。

東急ハンズ新宿店の実演販売

やっぱ見てると面白いですね。ついつい買ってしまいました。ドイツ製のネクタイハンガー(\525-)とスラックスハンガー(\2,100-)。この値段のハンガーを買わせるんだから凄い技術だ。

久しぶりのレールガン

今は脇役に焦点を当てた単発シナリオをやってるんですね。というかインデックスのキャラ出まくってるなあ。ここまで出ておきながら上条先生にはお呼びが掛からず(笑)まあ前クールたびたびビリビリと絡んでたからか。 それにしてもEDのELISAの歌はいつ聴い…

ようやく包丁を買った

実はこの一週間、野菜捌いたりするのをフルーツナイフ一本でやってました。キャンプの時はそれが普通だったので何の苦もなくやってたわけですが(だからプライオリティをある程度低めに考えていた)、当然本来は包丁でやるべきこと。今日の買い物でようやく…

劇場版なのは

福岡の劇場(シネリーブル博多駅)で平日なのに全上映満席だそうです。こんなん東京でどう観れっちゅーねん。

引っ越し後初めてのBSD

先週今週本当に疲れたからなあ。引っ越しして朝も1時間以上早くなったし。 折角の週末なのでLittleBSDで独り飲み。でもここに来る頻度どうなるかなあ…。 でも○○○にすっかり癒されたので今日は機嫌良いです。

コールドストーンクリーマリー

日本初上陸当時は長蛇の列を作っていたコールドストーンクリーマリーですが、最近は周りの目を気にすることなく(笑)あっさり買えます。今回は初めて「お持ち帰り」。 こんなショッパーバッグに入れてくれました。空気で膨れたビニール袋が見えます。 さっ…

イオンモールむさし村山ミュー

行ってきました。何処に何があるかよくわからん。ららぽーと豊洲みたいな印象。

味噌汁

今日の夜はキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ブタコマで野菜たっぷり豚汁。旨い!旨すぎる!(by十万石饅頭)

立川駅北口の駐輪場

24時間駐められる駐輪場は北口には3カ所あります。一つはファーレ立川の北側(第一有料自転車駐車場)で駅から遠く、残り二つは駅の近くです。そのうち一番駅に近い第二有料自転車駐車場に定期利用を申請しようと行ってみたところ、毎月6日が申請日で、そ…

退寮

ほぼ6年住んでいた会社の寮から撤退しました。今まで有り難うございました。

低反発ベッドの寝心地に満足

腰の辺りで深く沈み込んで身体全体を支えてくれます。腰痛持ちにはたまりませんわ。

旧居、片付く

ようやく部屋が全て片付きました。あとは明日、駐輪場のママチャリを引き取って駐輪場の返却届を出し、そして退寮の挨拶をして寮生活に終止符を打ちます。 久しぶりに寮の食堂で夕飯喰ってきましたが、やっぱ美味しくないなあ…カレーの日だけが楽しみだった…

6年ぶりに作った食事

エリンギと玉ねぎともも肉をさっと炒めて塩胡椒、豆板醤、ほんのちょっとの醤油で絡めた炒め物。6年ぶりに作ったにしては美味しくできて大満足。今回はエリンギを使いましたが、しめじと玉ねぎともも肉は常に冷蔵庫の中に入れてましたね、大学時代。応用が利…

久しぶりに一人暮らしする前提で買い物

東大和市のイトーヨーカドーに行ってきました。こういうのだよこういうの!こういう大規模GMS行くとうきうきします。大学時代のゆめタウン博多とか福岡東サティとかサンリブシティとか、東京でもイトーヨーカドー武蔵小金井店とかこういう、何でも買い物でき…

住民票を移しました

ようやく戸籍上の引っ越しが終わりました。家具も届き今日からベッドで寝られます。低反発マットレスが面白い感触で楽しみ。あ、でもベッド以外全て組み立て家具で、ワークチェアと本棚一つ以外(本棚もう一つとワークデスクと食器棚)はまだ段ボールの中で…

ようやく心に余裕が出てきた

昨日一昨日の日記は後で書きます。 今日引っ越し荷物が届きました。 寂しかったよ〜。

まだ引っ越し作業は続いてます

引っ越し荷物に続きヤマダ電機で調達した洗濯乾燥機、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器がやってきました。明日は本棚(カラーボックス)、ワークデスク、ワークチェア、ベッド、マットレスがニトリから届きます。 でも実は旧居(寮)の片付けもまだ終わってい…

寝袋の寝心地

モンベルの#3は汎用性がある反面、暑がりの私にとってはちょっと暑苦しくて合宿の時にも正直使いづらい一品だったのですが、今日はばっちりでした。冬にエアコンもかけずにフローリングの部屋で寝るには#3はぴったりですw

ギニャース!

新居、ワンセグの電波が入らない!数少ない暇潰しツールが、ハイ消えたーorz

引っ越し当日なのだが実はまだ荷造り終わってない

徹夜で作業したにも関わらず荷造りが終わらず青ざめている頃に、黒猫がなんと予定よりも1時間も早く登場。どうすることも出来ないまま、荷造りが終わっている分のみ運び出して貰いました。大量の「捨てるべきか持って行くべきかわからないもの」と茫然自失…