架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日日曜日の某ライブに遊びに行こうかなと

久しぶりに拓郎さん(ライブ中止した方の拓郎さんじゃありません)のシャウトを聞けるのと師匠白石稔さんのトークが聞けるのとLittleBSDの知り合いが出るのとで、日曜日の某ライブのチケットを買ってしまいました。日曜日は一日コミケ原稿に費やすつもりだっ…

日本橋三越前の陳麻家の「情熱担々麺」が恐ろしく辛くて尋常ではない件

私、陳麻家はそんなに高い評価じゃなかったんです。それほどじゃない陳麻飯と担々麺の店って認識で。今日もタイヤ買った後で、休憩がてら、そこにあった陳麻家に入ったわけです。 メニューを見ると「情熱担々麺」という名の真っ赤な担々麺が。野菜が乗ってい…

また日本橋LOROでタイヤとチューブを買う

今回は割と良さげな店員さんでした。会社帰りにYシャツで行ったから舐められなかったってことかな?ブロの2010年モデルの話などしてましたが、やっぱりあのイラストラベルは要らない気がする。 取り敢えずY's上野よりも日本橋LOROの方をアテにしてみようかな…

いつものようにLittleBSD

土用丑の日にここでうなぎが食えるなんて。 …本当はダルに惨敗した憂さ晴らしに酔っぱらってます。

サンワダイレクトのデジカメを自転車にマウントするブラケットが届いた

来ましたが、自転車が↑な状態なので…。

せっかくチューブ交換したのにまたパンク…

何もしていないのにまた破裂しました。 どうやら前輪もタイヤ交換が必要なんですね。 そりゃそうか。後輪も前輪も走行距離は変わらないしな… もう一本SchwarbeのMARATHON買ってきますか。

セブンイレブンで変な特設コーナーで売られていたGLACEAUのビタミンウォーター

見た目が綺麗なので思わずフルセット買ってしまいました。でもこれ確か1本200円くらいしたはず。 今飲んでますが味は至って普通でしたw

遂にVAIO TypePがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

これは結構面白いね。ちょっと玩具っぽく感じたりもしたけど、まあこんなもんでしょう。個人的には結構好感触です。スティックポインタもPCG-U101以来です。あの時はポイントがスリップしたりしたんですが、今時のポインタは押しっぱなしでも全然スリップし…

UOとかのサイリューム補充分も出荷

明日には届くらしい。うわわーい。

TypePが出荷された模様

黒猫のトラックに乗ってこちらに向かっている模様。 待ってるよー。

ミラー監督、沢入コーチ、グレッグコーチ更迭。後任にエジさん

昼田!臨時サポコミ やるから出てこい! まさかこの時期に監督解任とは思いませんでした。昨年はクゼ監督をあっさり切ってリヴァプールのコーチをやっていた経験豊富なミラーさんを招聘して見事最終節で奇跡の残留を果たしたわけですが、今回は後半戦突入し…

26時間テレビその2

さっき終わりました。 昨年の10年に一度の大成功とは打って変わって、今年は大失敗の回だったと思う。 取り敢えず「感動の押し売り」はやめてください。ことあるごとにMC(つか紳助)が「感動しましょう」なんて言って、感動するかいボケ。

コミケもだけど、そろそろアニサマの準備もしなくては。UOとか

と言うわけで3月のらき☆すた武道館ライブで結構消費したウルトラオレンジ(UO)などのサイリュームのインベントリ(棚卸)をやってみました。 ウルトラオレンジ(UO) 4本 ウルトラレッド(UR) 5本 ウルトラピンク(UP) 3本 これじゃあ1日分も戦えな…

秋葉原に集う小径車

私も含め、秋葉原に立ち寄る人の中には小径車を愛用する人が少なくないです。 秋葉原の某所。私と同じブロンプトンのM3Lが駐輪されてました。ベルが付いてる以外はほとんど手を加えてませんね。それにしてもブロンプトンは美しい。 通称トラコンと呼んでいる…

神保町のつけ麺屋「つけ麺さとう」

水道橋で遊んだ後、神保町に移動して、ふと目についたつけ麺屋に入ってみます。 太麺は池袋大勝軒の系列店(亜流、パクリ含む)の特徴ですね。ばくだん屋とかの広島のつけ麺は中細の中華麺を使っていた記憶があります。今日は麻婆つけ麺750円とゆで餃子2個1…

マジクエスト ようやくドラゴンを倒す

東京ドームシティアトラクションズの擬似体験型RPGマジクエスト。ドラゴンのクエストの最後、ドラゴンを倒すところで前回は止まってました。取り敢えず試行錯誤の末ようやくドラゴンを倒すことができました。やり方間違っているかもしれませんが書いてみます…

ブロンプトンの前輪、再びパンク

しかも空気入れて十数分後に。ミリミリメリメリ変な音立ててるなあと思ったら威勢良くパーン!と破裂。イージーパッチを当ててるチューブなんでパッチのところから破裂したのかな。いや、空気入れすぎなんだろうな。久しぶりにまともなフロアポンプ使って空…

カタロム買いました

自分のサークルカットが載るのって8年ぶりですか。

26時間テレビ

明石家さんまの破壊力は凄いな本当に。誰と組ませても一人で喋らせてもヒット量産。驚異の10割バッターがここにいたw 明石家さんま以外のコーナーはどうでもいいや。

ホークス勢あまりいいところなし(マツダオールスターゲーム)

ファルケンボーグと摂津くらいかなあ。摂津はアレだ。有銘がすべて悪い。 長谷川の死球は大したことなさそうで何より。ダルが「らみ茶」(これ滑りまくりだな。インタビューでギャグの説明を求められるのはネタ師としては致命傷ですw)にスナイポされたのは…

帰ってきてからの記憶がない

0時過ぎまで倒れてたみたい。

鷹の祭典、勝ち越し…でもなぁ…。

全体としてみると楽天の粘り強さが印象に残った3連戦でした。2試合楽勝ムードをかき消され、残り1試合は最後にまー君(馬原じゃなくて田中将大)出されて負ける始末。HRもバカスカ打たれました。これで前半戦は終了ですが、宿題はたくさんあります。オー…

マジで凹むモバイルPCの故障

メインで使っている工人舎のPCが、今日当たったMSのパッチで再起動できず。早々に諦めてリペア領域から復旧させようとリブートしてリペアメニューを…起動できず。 お手上げじゃん!( ゜д゜) モバイラーがモバイルを没収されると急激に行動範囲が狭まります…

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシが逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000509-sanspo-ent まじかよ! とある絡みで「G.W.D」をよく歌ってました。 「G.W.D」はPVも格好良くておすすめなのです。 ご冥福をお祈りします。

タイヤ交換してみた

MARATHONはビードがはめ込みにくくて大変でした。1時間かかった。

マックスコーヒーV

飲んでみたけど普通のマックスコーヒーと同じだった。

タイヤを買ってきたんだけどさ。

ブロンプトンの純正タイヤにはデフォルトで付いているイエローラベルと、ケブラータイヤで耐パンク性が向上しているグリーンラベルとがあります。また純正品以外にも同じ大きさのタイヤは若干あります。できればグリーンラベルがあれば少々高いですが、一番…