架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-07-26から1日間の記事一覧

26時間テレビその2

さっき終わりました。 昨年の10年に一度の大成功とは打って変わって、今年は大失敗の回だったと思う。 取り敢えず「感動の押し売り」はやめてください。ことあるごとにMC(つか紳助)が「感動しましょう」なんて言って、感動するかいボケ。

コミケもだけど、そろそろアニサマの準備もしなくては。UOとか

と言うわけで3月のらき☆すた武道館ライブで結構消費したウルトラオレンジ(UO)などのサイリュームのインベントリ(棚卸)をやってみました。 ウルトラオレンジ(UO) 4本 ウルトラレッド(UR) 5本 ウルトラピンク(UP) 3本 これじゃあ1日分も戦えな…

秋葉原に集う小径車

私も含め、秋葉原に立ち寄る人の中には小径車を愛用する人が少なくないです。 秋葉原の某所。私と同じブロンプトンのM3Lが駐輪されてました。ベルが付いてる以外はほとんど手を加えてませんね。それにしてもブロンプトンは美しい。 通称トラコンと呼んでいる…

神保町のつけ麺屋「つけ麺さとう」

水道橋で遊んだ後、神保町に移動して、ふと目についたつけ麺屋に入ってみます。 太麺は池袋大勝軒の系列店(亜流、パクリ含む)の特徴ですね。ばくだん屋とかの広島のつけ麺は中細の中華麺を使っていた記憶があります。今日は麻婆つけ麺750円とゆで餃子2個1…

マジクエスト ようやくドラゴンを倒す

東京ドームシティアトラクションズの擬似体験型RPGマジクエスト。ドラゴンのクエストの最後、ドラゴンを倒すところで前回は止まってました。取り敢えず試行錯誤の末ようやくドラゴンを倒すことができました。やり方間違っているかもしれませんが書いてみます…

ブロンプトンの前輪、再びパンク

しかも空気入れて十数分後に。ミリミリメリメリ変な音立ててるなあと思ったら威勢良くパーン!と破裂。イージーパッチを当ててるチューブなんでパッチのところから破裂したのかな。いや、空気入れすぎなんだろうな。久しぶりにまともなフロアポンプ使って空…