架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の小径車購入に付き添い

バイシクルライド終わってから、某同人イベントに参加している友人と豊洲で合流し、そのまま友人の車で横浜へ。小径車ではお馴染みの某鈴木氏のお店、グリーンサイクルステーションに行きました。ちょっと前に発注かけていたのですが、その自転車の引き取り…

バイシクルライドイン東京2013(4/28の記事)

盛大にコースを間違えてしまい第一エイドまでが大変なことになってしまいましたが、完走。まあ28kmですしね。あと、この参加賞(最後の写真)はいい加減どうにかした方が。 第二エイドの大手町のスタバの皆様、何でこんなにポテンシャル高いの?(謎

友人が来るので一日部屋の片付け(4/27の記事)

全然部屋が片付きません(´・_・`)

これ買いました。(4/26の記事)

以前も買ったのでこれで写真の通り4枚。そのうち2枚はAACRで使うことが確定してます。ということはあと2枚は…?

明日からGWですね!(4/26の記事)

今年のGWは予定いっぱいなので楽しみです。

ガルパンダイニングまた(4/25の記事)

サンダースバーガーが美味かったです。あとこのデザート。よく考えたなあ。

ツイッターで小径車話(4/24の記事)

最近、良さげな小径車増えましたよね。DAHONから分かれたTern、香川のtyrell、あとOXのPECOとか。先入観にとらわれずサイクルモードとかでたくさん乗ってみないとなあ。

evocのバイクトラベルバッグが気になってる(4/23の記事)。

イーボック(EVOC) バイクトラベルバッグ マルチカラー マルチカラー出版社/メーカー: イーボック(EVOC)メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るこれ。ハードケースのようにも使えて、立て置きもできるとどっかで見た(立て置きできないと横幅…

大事をとって内科と整形外科に見てもらうために休暇を(4/22の記事)

頭痛と腰痛が心配になってきたので、今日は休暇を取って、まとめて診てもらいに行きました。まあ両方とも最終的には特に異常は見られないということで薬だけもらう形に。このまま気付いたら痛みが引いてた、となればいいなあ。

立川春の楽市行ってきました〜

立川だってこんなことやってるんだよ。負けないよ!(おねティ10周年のみずほ先生がここにあるのは、立川市と長野県大町市が姉妹都市だからです。数回前のこのイベントにはとっちーさん来てたんだよ)

何で今週末も雨なんだよ!寒いよ!

先週は天気良かったのに、今週は土曜も日曜も雨。息吐くと白い((((;゚Д゚)))))))そう言えば先々週までずっと週末は雨だったり強風だったりでしたね。本当なら今日はロードバイクでまた走りに行く予定だったのですが、おじゃんになりました。私はまだいい方。…

ペヤング焼きそば和風焼き蕎麦を購入&喰う

汁無し「緑のたぬき」という印象。味的には嫌いじゃないですが、後のせかやくの乾燥ネギがどうしても無理。食感も風味も台無しにしている印象。後のせかやくには揚げ玉も入ってますが、今後は入れないことにしました。あと、フォロワーのTongchaiさんが試し…

久しぶりに銭湯に行ってきました

気分転換にね。最近精神的に参ることがかなりあったので。 風呂上がりの牛乳。美味い。私、乳糖分解できないので腹壊しますが。

レーシングミク2013版サイクルジャージ発表とP.A.Works三作品のサイクルジャージ(アウローラさん)の告知

というわけで、レーシングミク2013サイクルジャージ発売決定です!エッチじゃないです。#nicoch808 #fightgsr URL2013-04-17 20:48:58 via Echofon こちらはレーシングミク2013サイクルジャージ TEAM Ver.です。痛さ控えめですので、普段使いにどうぞ。 #nic…

急に具合が悪くなってしまってました。

朝は自転車で駅まで行っていたものの帰りはバス。何か脳のいうことを身体が聞いてないとはっきり知覚できるレベルだったので。汗は止まらないし飲んでもないのに千鳥足だし頭痛もするし。まあ何とか帰りつけたので良かった。

うちの近くで見つかった安焼肉屋へ

今日歯医者だったんです。歯医者じゃなければ川崎のいつもの焼肉屋に行ってたんですが…。 典型的な安かろう悪かろうのお店。大学時代に地元民が震え上がる地獄の一丁目、焼肉の「あと山」(福岡市東区箱崎、現在は廃業?)で1,000円焼肉を経験してましたから平…

ろんぐらいだぁす!サイン会

先日朝並んで整理券を手に入れたイベントです。15:00から。 会場のCOMIC ZIN 秋葉原店に行ってみると、既にロングライダース関係者が集まってました。その中にフォロワーのよっしーさんやひなたさんの姿も。 時間になったのでCOMIC ZIN 秋葉原店の4階へ。ほ…

ロードバイク自走で鷲宮に行ってきました。

ツイッターと4sqがロガー代わり(笑) 10:13 出発 11:13 所沢駅 10.70km 12:03 セブンイレブン川越脇田本町店 25.43km 12:27 セブンイレブン川越宮下町2丁目店 28.64km 13:16 40km地点(埼玉県道12号山ケ谷戸付近) 39.26km 13:37 セブンイレブン桶川下日出谷店 …

昨日のツケか…

熱は無いのですが風邪っぽくて結局会社休みました。急に寒くなったのと、酔ってて変な体勢で寝てたせいだと思われます。まあ、しゃあない。

ガルパンダイニング行ってきました〜

料理が思いのほか豪華で良かったですよ。さすがufotable。そのあとバーで一杯だけ。とても楽しいアフター5(死語)。

NewType買いに御茶ノ水の丸善へ。

まあ特定の人に会いに行ったというのが最も正確な目的なのですが。ただ会えなかったのでNewType買うの保留。後でまた覗いてみます。 (追記)閉店30分前に行ってみましたがやはり不在の様でしたので、NewTypeだけ購入しました。

今日も田町で仕事。

昨日書いた海鮮丼屋、多分食べおさめ。悲しいなあ。 暫くはまた事務所にこもっての仕事になると思われます。

Y's Road上野店でこれ購入。

コントアーシリーズをシートポストに取り付けるアダプタとコントアーマックスシリーズを取り付けるアダプタ。先日コントアーマグナムとコントアーマックススポーツをお借りしたのですが、実際にロードバイクに取り付けて走らないと感触がつかめないので、ア…

田町のおさかな食堂へ。

半年ぶりに田町でお仕事したので、かつて行きつけだったおさかな食堂と言う海鮮丼屋へ。 得盛日替り海鮮漬け丼690円。このボリュームでお吸い物もついてこの値段。東京らしからぬハイコストパフォーマンス店です。他にもマグロ関係やサーモン関係の丼もあり…

近場で飲み。

立川のカウンティクレアというアイリッシュパブで仕事帰り一人で飲んでました。 ヒューガルデンの生もフィッシュ&チップスも美味いです。たまにここで飲むのも良いな。

5月のクラッシャーカズヨシイベントのチケット確保

何とか確保成功しました。深夜イベントでも良かったのに。

豪雨はまだですか?

嵐が来ると聞いて外出を控えたのですが、これなら出かければよかったなあ…。雨は本降りでしたが風はそこまで強くはなく。例えるならば、京葉線は止まりそうだけどそれ以外は運行しそうな風の強さ。

エンジェルリンクス。

twitterで本当に懐かしい作品について色々話をしていまして。久しぶりに見てみたいな。アウトロースターとエンジェルリンクス。あと、宇宙かけ。

※閉店 立川の「街の洋食屋」、キッチンハウスナガタニ

最終更新日:2020/9/21 ミックスグリル。ガーリックライスの上にハンバーグとチキンとオニオンフライとベーコンが乗り、サラダとスープと付け合わせのパスタ他が付いた豪華なプレート。主人一人で切り盛りしているらしくかなり待たされましたが、どれもしっ…

RFA5のタイヤをエクステンザRR2X23CからRR2X25Cに

土曜日になるしまで買ってきてました。履き替えた感想は、「太っ!」。でも太いタイヤの方が巡航性能は良いとのことなので、長い距離を走るのが楽しみです。前後履き替えて20g増。これくらいのウェイトアップなら期待してもいいかな。ただ、履かせおえた後の…