架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が冬コミ3日目です。

後から考えると、CUT A DASH!やめとけば色々回れたんだろうなあ。1時間コースにしては列が長いと思っていたけど、案の定1時間半コース確定で、買えたのが11:30、既に1限進行後だったというのは最早敗北と言っていい。 安倍吉俊氏のサークルも異常に並んで…

ええと、殆どの人には関係のない話です。

コミケに来る以上は帰りの交通費とか生活費とかを考えてから、使う(浪費する?)お金の額を決めて下さい。帰りの交通費まで使っちゃった!というDr.モローの漫画に出てきそうな事態を目の当たりにすると、流石に絶句してしまいます。本当に、それだけは勘弁…

2日目。

鈴平ひろのサークルの後は企業ブース。相変わらず見るもののない企業ブース。昔はこう、色々と挑戦的な企画をやってたんだけどなあ。最近は本当に見本市になってしまっている。コミックGUMのブースで同人誌(これ本当に同人誌と言っていいの?サンデーGXのと…

冬コミ1日目

今まで行かなかったサークルなど広範囲に手を伸ばしました。まあ今まで買ったサークルの決め撃ちでも良いんですが、世界が広がらないからね。島中巡りも久しくやれて無いし。 Dr.モローのサークルがまたトートバッグを作ってました。米澤代表追悼企画かなあ…

今日から冬休み

今日と1/5の二日間、有給を戴きまして今日から冬休みで御座います。その割りには昼過ぎまで仕事をしていた気がしますが。

今日はクリスマスイブ

楽しみが明石家サンタと、水を得た魚のように生き生きしている木田優夫を観ることだけなんですが…寂しいねえ。

明日、M-1グランプリ決勝ですが

今、テレ朝で昨年のM-1グランプリの決勝の再放送やってます。これ見るとシンプルでオーソドックスな漫才もブラックマヨネーズみたいに洗練されると本当に強いね。自分のスタイルで押し切るパワーが笑い飯や麒麟とは全然違う。こりゃ優勝したのも頷けるわ。 …

今日はこの大容量バッテリーを買いました

ダイヤテック・製品情報 W-ZERO3[es]用の大容量バッテリーに従来品の2倍の電流容量を持つバッテリーがラインナップされていたので、即新宿ヨドバシで買いました。これで気兼ねなくコミケ会場でワンセグが見られそうだ。会場内ではインターネット接続もまま…

一日遅いけど、何だかねぇ…(青島氏・岸田氏・中島氏)

立て続けに訃報が続くと、気が滅入ります。カンニング中島は…本田美奈子.も亡くなっていたし、元々今年春復帰がそのまま先延ばしになっていただけにどうなるんだろうとは思ってたけど、やっぱりかぁ。 ご冥福をお祈りいたします。 そして、竹山。泣くなよ。

昨日のベースボールヒーローズ2

SP久しぶりに引きました。…既に持っていてスタメンの金城ですが(しかも黒金城も持っている)。ダメだこりゃ。 元・育成選手の西山道隆と昨年末活躍した高橋秀聡のソフトバンク白カード2枚をゲットしました。良いもの持ってるじゃないですか。西山なんて球…

久しぶりにペッパーランチに行きました。

ペッパーランチ/Pepper Lunch ボーナス出て間もないと言うことで、新宿西口でBBH2を3時間ほどやった後、ペッパーランチに行きました。ここって東京来たばっかりの時に、自分で焼くというスタイルにビックリして一時期毎週毎週土曜日の昼過ぎに行ってたんで…

ジェフ史上最高の功労者祖母井(ウバガイ)GMについて

http://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2&MD=2&FM=1&TP=http%3A%2F%2Fmobile.skyperfectv.co.jp%2Fimode%2Fsport%2Fsoccer%2Fcolumn%2Fk_20061016.html こんなのを見ると、何で私達ジェフサポは祖母井GMに何もしてあげられないのかと、頭を柱に…

3週間ぶりにLittleBSD

今日もみんな元気でSだ(笑) 絶妙なカクテルと新垣萌え(笑)のふうたさんに、数日前まで現役バリバリだったBBH2新垣(BLACK)カードを無償トレードしました。コレクションの一つにしてくだせぇ。間違ってもGREAT新垣は譲れないけどな。

最近「弾丸ジャッキー」がTVによく出てるなあ

最近「スピードワゴン」と「アメリカザリガニ」めっきり見なくなりましたね(邪笑)

BBH2。試行錯誤の末、メンバーをほぼ確定。

我が"BAKA HEART"バークハート監督率いる福岡ソフトバンクホークスの今季のメンバーがほぼ確定しました。ちなみに名前の後の(GR)はGreatカード、(SP)はSpecialカード、(BL)はBlackカード、(WH)はWhiteカードです。 一番、ショートストップ、石井琢朗…

実家から明太子が届いた

ここ3,4年辺り贔屓にしている明太子屋の明太子が実家から届きました。辛くて美味くて最高です。粒々感もありつつしっかり漬かっているこの明太子は、小倉の木町のローソンの裏のたら子一番(斉藤食品)と言うところが売っています(ローカルやな)。 そう…

流星花園

台湾で実写化した「花より男子」。夜中にやってるんですが、結構お気に入り。道明寺の猪突猛進馬鹿っぷりが非常に面白いです。でも、キャストが全て台湾人なのに役名が日本名(原作のまま)なのでちょっとだけ違和感が。

コッピーに餌やり

餌を匙で瓶に入れてやると、水面に広がるコッピーフードに群がる2匹のコッピー。いいのうこう言う感じ。

寺原、交換トレードで横浜へ。やってくるのは多村。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061205-00000054-kyodo_sp-spo.html ソフトバンク・寺原と横浜・多村が一対一の交換トレード。正直、横浜は多村放出して本当に良いのか?有り難く戴きますが。 しかし「ダメな子」寺原も、それなり…

コッピー飼ってます

http://www.coppie.co.jp/ 詳しくはいつかまた書きますが、この前の土曜日からコッピーを飼い始めました。思ったよりも「癒し」になりますね。それほど今のところは飼うのに手間が掛かってないし。ただ、出張とかで1週間とか家を空ける時とかどうしたら良い…

ジンギスカン食べ放題

ゲーセン→カラオケ→ゲーセンのあと、ジンギスカンの店へ。こういうお店で本格的にジンギスカン食べるのは初めてです。食べ放題のメニューは生ラム、ラムロール、マトンロールの肉3種類に野菜と白御飯、お茶漬け。マトンに臭みがあるのは仕方ないところです…

カラオケ

友人とパセラ池袋本店でカラオケ。今日は全然声が出なかった。最悪。

今日のBBH2

2戦やりました。1戦目は時間が無くて途中終了(この後カラオケへ)。斉藤和巳がまた負けました。相性悪いわ。カラオケ終わってから再チャレンジの第2戦は広島相手に、3−1で勝ちました。先制されたものの、4番松中ソロと1番川崎2ランで逆転し、先発杉…

LittleBSD

今、飲んでます。新しい人がいっぱい。まあ一気に新しい人が3,4人ほど居るのは、秋葉原に雀荘作ろうとしてゴニョゴニョとか裏話が。 そらさんのカクテル(「自信のある不味いヤツ」とオーダーしてしまった)、中身聴かなきゃ良かった…orz。流石だ、凄ぇ。