架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ダイソーによく行く

今作っている物の材料を調達するために仕事帰り立川のフロム中武地下のダイソーによく行きます。今日は大量の綿が必要になったので110g105円のパックを大量買い。ところがフロム中武のダイソーの在庫全てを買ってもまだ足りない。仕方ないのでモノレールに乗…

ちょっと忙しいので

書きたい記事は沢山あるしネタもあるんですが書く暇がない…数日前の日記もあるし、あとで一気に書きます。

ハズレを引いてしまった…神田の三田製麺所

久し振りに食い物屋でギブアップしてしまいました。 神田で下車。行こうと思っていたラーメン屋が土曜は昼までしかやってない事を現地で知り、代わりの店を探している時に三田製麺所を発見。ここの店に入った事はありませんが、三田製麺所自体は田町の本店に…

bjリーグオールスター

BSフジでさっきまで観てました。すげえ試合。最後の最後でWESTが逆転し試合終了、と思いきや0.5secまだ試合時間が残っているという罠。EASTが3Pシューターばっかり揃えてラストシュートに備えて3Pラインに散らばる姿は圧巻。試合再開後、一番左に待機してい…

仕事で下館(茨城)に来ました

今は小山駅のBECK'Sでのんびりスープとお茶。 今日はお仕事で下館に来てました。 東西に貫くJR水戸線から、北には真岡鐵道真岡線が、南には関東鉄道常総線が分岐してるんですね。なので南口には関東鉄道の名前が。勿論ここから入札しても北口の真岡鐵道真岡…

ブロンプトン用にgrungeのポンプアダプターを買ってみた

先週の土曜日の話ですけどね。ごくたまに2ちゃんのブロンプトンスレにgrungeのポンプアダプターの話が出てくるんですが、実際どんなモンなのよと。まあきっかけは自転車用バッグを探しに訪れたY's Road新宿店で初めてgrungeのポンプアダプターの実物を発見…

土方歳三資料館

先々週末、多摩センターに学園都市MAPを貰いに行ったあとに友人Y氏と行った日野の土方歳三資料館の話題を。 多摩モノレールを万願寺で降りて少し歩くと看板が見えてきます。大通りから一本路地に入ったところに目的の資料館はあります。そう言えば駅を下りて…

アジアカップ 日本×韓国

色々言いたいこともあるんですが、取り敢えずお疲れ様です。多分決勝はオーストラリアだと思いますが、最後まで走りきって欲しいと思います。 言いたい色々なこと。 ・いきなり韓国に襲いかかるも上手くいなされてスタミナ消耗 ・前半10分で運動量消耗戦を予…

クイズ雑学王のつぶやきシロー

今放映中ですが、つぶやきとフット後藤の掛け合いが面白い。つぶやきは「伸び悩み芸人」枠と言う名の「ボキャブラ芸人」枠なんですが、切れの良い一言は相変わらず、というかむしろ進化してるんじゃないかな。後藤の回答にびしびし突き刺さるコメントを放っ…

KHODIのミニメッセンジャーバッグ"Downtown"を買いました。

越谷のイオンレイクタウンMORIの奥の方にあるICI石井スポーツで買いました。デザインと機能性で衝動買い。 生地はターポリンなので耐水性は抜群。これを肩から掛けると、右脇からもう一本細いベルトが出ます。これを左脇のバックルに止めると、バッグが身体…

テレ朝の番組で石原慎太郎と与謝野馨の嘯きにイライラする

どうしようもないなこの人達。石原は典型的な老害コメント、過去に対する美化と若年層への「苦言」と称した罵倒。都知事選どうするのかと言われてもケセラセラと煙に巻いておいて、その数分後には「若い人は何も決められない」とバッサリ。与謝野はあれほど…

ジェフ、ホークス、ライオンズのFC更新完了

私はJリーグのジェフユナイテッド市原千葉、プロ野球の福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズのFC(ファンクラブ)に入会していますが、忙しかったので今まで今年分の更新手続きをしてませんでした。そろそろやっておかないと早期入会特典が付かなく…

ティファール買うと料理が楽しくなる

何でだろうね。今日も朝食にインスタントの塩ラーメン作った時に、何が欲しいなと思い具材を炒めて卵で綴じてオムレツを作って塩ラーメンの上に載せて今食べてます。ラーメン作るのもティファールのソースパン、オムレツ作ったのもティファールのフライパン…

工藤浩平が怪我したらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000577-san-socc 水野の件もそうだけど、ジェフを出てライバルチームに行った選手は災いに見舞われるらしい(水野はセルティックを経て、柏に行った途端いきなり怪我)。「千葉の呪い」とでも言うべきか。 ま…

R-1ぐらんぷり、準決勝進出者発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000523-sanspo-ent マリッジブルーこうもと(オスカープロモーション) テンダラー浜本広晃(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) 矢野勝也(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) 桜 稲垣早希(…

レンジモチアミ

曙産業 レンジモチアミ re-171出版社/メーカー: 曙産業メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 162回この商品を含むブログ (7件) を見る雑煮を作った時に余ったサトウの切り餅を処理するためにこれを買ってきました。何付けて喰うかなあ。 結局、レト…

アジアカップ 日本×カタール

3−2、まさに薄氷の勝利。その原因になったのは吉田の退場だと思われがちですが、ちょっとホームディシジョン過ぎたかなと思います。イエロー2枚はちょっとない。それよりもセカンドボールが全く取れてなかったのが最も大きな要因だと思います。前半25分で…

武蔵小金井「カレーのプーさん」

ここ来るの久しぶりです。旨いんだけど高いんだよねえ。 メニュー。値段だけ見ると高く感じますが、その(野菜)カレーの豪華さ、食後にデザートもしくはドリンクが付くことを考えると、そうでもない気がするのは私だけでしょうか。私は今日は野菜ポークカレ…

西武立川のつけ麺屋「UMA」

前々から行ってみたかったのですが行く機会の無かった店。前もこんなのあったな。 最寄り駅は立川駅。と言っても「西武立川」駅です。 まあJRの立川駅よりはこじんまりとしてますね。 隣に新駅舎も建ててました。さて、まあまあ西武立川駅も都会なのかな?と…

そういやそろそろ引っ越して一年になるのか…

ニトリがシステム家具のCMをし始めました。私が家探しをし始めた頃も同じCMが流れてました。ということは、遂に今の家に住み始めて春夏秋冬を全て経験したと言うことです。すでに本棚が足りなくなってきていますが…。

ヴァンプ様がぐるナイのコーナーナレーションに

ヴァンプ様こと髭男爵の山田ルイ53世が今やってるぐるぐるナインティナインの「かぶっちゃやーよ」のコーナーのナレーションをやっていたのですが、さすがヴァンプ様、ナレーションも上手いですね。

カットリンゴの自販機登場

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110119-00000036-nnn-soci こういうの私大好きだけど(自販機好き、リンゴ好き)、ちょっと値段高くない?

ロキソニンが薬局で買えるようになるらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000000-jct-soci 私は腰痛の痛み止めにロキソニン錠や後発医薬品のロブ、湿布薬のロキソニンパップをたまに使用しています。私の腰痛は医者に見放されているので一生付き合っていくことになるのですが、病院に…

最近、ご飯炊いてなかったなあ

寒くて水が冷たくて米を研ぐのが億劫になって最近ご飯炊いてないことに気付きました。荒れた生活を元に戻さないとと思って冷たい水道水で米研いで今炊飯中。一緒に味噌汁も作る。 よく考えたらうちの蛇口には給湯が使えるんですけど、米研ぐのに水じゃないと…

やっぱり寒い

何だろう、いつもの冬に比べてすごく寒く感じる。夏は強烈に暑かったのに、冬は死ぬほど寒い。ちょっと前までエルニーニョだラニーニャだ冷夏だ暖冬だなんて言ってたのが嘘みたい。

春のイベント2つ TOKYOセンチュリーライドKASAI2011とメイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド2011イン東京

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 1年半ぶりのTOKYOセンチュリーライド。前回はARAKAWAだった気がしますが何故か今回はKASAIだそうです。40kmをのんびり走ろうかなと思います。ロードバイクに付いていくとロクな事にな…

アジアカップ。日本、サウジに5−0大勝

この大会、サウジの動きが明らかにおかしかったです。何か上手くやろうとして縮こまっているような印象。フィジカルの強さを前面に押し出すことなくパスで切り込もうとして精度が悪くボールを日本に取られ、DFも集中が切れてマークがずれている印象を受けま…

COLEMANさんへの返信

長くなったので新規投稿にて。 ガンダムの場合はあまり地域的なイベントがないので難しいですね。強いて言えばお台場と静岡の等身大ガンダムイベントとかサンライズのお膝元・下井草で銅像を鑑賞することぐらいでしょうか。 ブロンプトンはデフォルトでコロ…

Music Lovers

広瀬香美がゲストですが、声の伸びが昔に比べると衰えてしまったなあと言う印象。まあ昔の方が異常だったとも言えるけど。

今日も多摩センターの学園都市MAP配布会場へ

友人Y氏も学園都市MAPを欲しがっているので今日も多摩センターへ。寒かった…。ちなみに今日は9:30配布開始で丁度10:30に2,000枚配布終了。 結局私は昨日今日で7枚貰いました。