架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会。

このカードゲー、糞ゲーだ。

駒場の奇跡

ジェフ千葉が苦手浦和相手にナビスコカップ準決勝第一節。 3-1で勝利。まさに奇跡だ。ここ数年の浦和に勝ってるところを見たことがない。 去年の国立の惨敗を直に見せられた人間としては…マジですか。 で、立石、遂にクッシー(櫛野)から正GK奪取?遂に93…

今日も今日とてQMA2

遂に賢者に到達。賢者のEXポイントって結構よく回るんだね。これだったら 次回にも大賢者にまで上がりそう。 で、今日まで第5回全国大会やっているのですが、全国大会用のキャラを一つ 作りました。修練生10級ながら44人勝ち抜き。最悪のキャラです(笑…

新宿高島屋タイムズスクエア12階からこんばんは

今日はツチ・バヌーチ辺りでウェイトレスさん鑑賞しつつパスタでも食おうと思った のですが、人が多いなあ。それに実はそんなに腹が減ってるわけでもなくて。 いつものようにかのやでうどん啜って帰ることになるのかなあ。 (20:45追記) とも思ったのですが…

mp3プレイヤーRioがあぼーん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000032-zdn_n-sci mp3プレイヤーのパイオニア、Rioの事業を受け継いでいたD&Mが撤退を発表。 RioSU30のミラーレッド(酢こんぶとか都こんぶとかの愛称で知られる)愛好者の 私もこのニュースにはビックリして…

あたしンち仮面の正体は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000035-nks-ent バレバレだったじゃないですか。曲変わってすぐに気付きましたが。 しかも勿体ぶってる所を見てると、「ああ、きっと大物なんだな」と。 ということで、企画倒れっぽい空気が漂っています、こ…

内P、打ち切り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent 最近パワーが落ちているとは思っていたけど、それでも好きな番組だっただけに 残念。昔深夜でやっていた頃の、猿岩石やらパラシュート部隊やらが出ていた頃の 内Pは最高でした。何か、古き良き…

ふしぎ星の☆ふたご姫

尋常じゃない崩れっぷりだ。

もちろん次はビューティフルジョー

スプロケットさんエロいですよ。ハァハァ

で、突っ込みどころの多い特撮

今日も相変わらずどうしようもない演技と演出をしてくれます。 ・何の策もなく同じ手で撃ち落とされる星神獣たち ・何て中途半端なところでCMに入るんだ… ・相変わらず口説きまくる神野さん ・ライザーパワーをあっさり奪取したダルガが変身。その名もクロガ…

今日の幻星神ジャスティライザー…その前に

ジャスティライザーのOP後のCMでこれが。 http://www.core.tdk.co.jp/cjedu01/etc01/kiss01000.asp 何だこの健介と北斗晶は。

ソフトバンクと西口とジェフ千葉と横浜FC

ソフトバンクは日ハムに4-5逆転負け。馬原は信用してないから問題外として、吉武が 打たれたのはちょっとショックだな。でも中継ぎのエースとして今期大活躍だったし、 こういう試合がたまにあるのは仕方ないかな。ほんのちょっとだけ投げたっぽい三瀬 の復…

仕事で長野に

行ってきました。特急の時間だけでちょうど2時間、職場間の所要時間を 考えると、片道3時間半ぐらいかかります。もう疲れた。来月下旬にも もう一度行くことになります。やだなあ。

今日のジェフ千葉とソフトバンク

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050821-00000116-jij-spo.html ジェフは柏相手に2-1で勝利。乗ってきましたか?エンジンの掛かりが遅い気も するけど。羽生がループシュートで点を入れてるってのがいいなあ。 http://sportsnavi.ya…

今日のQMA2

大魔導師6級→2級。3時間ぐらい粘っちゃった。来週には賢者の仲間入りをしたいな と思ってます。しかしこのレベルになるとさっぱり分からない問題が沢山出てきますね。 予選5問全く意味が分からなくて、全問不正解になりかけた回が何回かありました。 と…

今日のエンタの神様

カンニング竹山面白ぇ。電波少年の松村邦洋を思い出した。お陰で他の連中のネタを すっかり忘れてしまった。今日のMVPはカンニング竹山で決定。

夏の甲子園

駒大苫小牧が連覇だそうです。相変わらず面白くない展開をしますね甲子園は。 さて、私の中では柳川が負けた日で既に甲子園は終わっているわけですが、何か?

今日は趣向を変えて

いつもはサイゼリヤとかペッパーランチとかで飯を食うんですが、今日は久し ぶりにCOCO壱番屋に行ってカレーを食べてきました。頼んだのは完熟トマトと アスパラのカレー+手仕込みとんかつ。相変わらず普通のあっさりしたカレーです。 トマトとアスパラの相…

志賀さん復帰だって

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050820-00000000-spnavi_ot-spo.html ノア最弱の男、志賀さんが復帰するようですがまだバーニング所属なの? バーニングは本田多聞にKENTAと小橋のパートナーは十分揃ってるんですが それ…

最近のニュースと言えば堀江社長のアレ

ですか。無所属で亀井氏にぶつかっていくって何それ。最初から当選する気 ないだろ堀江社長。何でもやりたがるホリエモンは〜って昔のマツモトキヨシ のTVCFじゃないんだから。 落選して毒を吐く(予定の)堀江社長を右Valさんは応援します。

今終わったばかりのビューティフルジョー

ぎゃあOPもEDも曲が変わってる。 今日はおバカな話で面白かったです。絵も崩れないし。崩れようが無いとも いいますか。

今日の幻星神ジャスティライザー

ついに男3人女3人になりましたか。しかし、ユカが制服でアクションをすると 萌えますね。変身シーンのターンでミニスカートがふわりと広がるカットは かなりヤバイです。それにしてもリゲルの役者(波岡一喜)のイモ役者ぶりが 笑えます。しかしこれって麗…

やっぱり

コミケ明けすぐに会社に行かなきゃいけないと思うと憂鬱ですね。 昨日まで一緒にいた友人たちは今日も遊んでいるというのに。

最終日3日目

何かうちの友人たちは昨日の夜とんでもない打合せをやっていたようですが、 私は単独行動遊撃部ですのであんまり関係なかったわけで、今日も普通に始発で 行って10時まで入場待機です。友人連中は大挙してチケット入場していきました。 今日行ったのはみつ…

今日は二日目

東2ホール出てすぐ脇のところでU101叩いてます。 今日は始発で乗り込み、田丸浩史のサークル「甲冑娘」に並んだものの、 本が数点既に完売していて悲しくなった次第。結局ここに2時間近く並んで 12時前に終了。ここ以外の用事がないのでぶらぶらしてから…

昨日は

@nifty mobile P128のモデムが不調で送信できませんでした。 落ち着いてきたら昨日の話でも書こうと思います。

この日の夕食は

ホテル近くのジョナサンで食べました。冷麺と焼肉丼のセットか何か。 スープに酢が効きすぎてたのは多分牛骨のダシが利いてないからなんだろうな。 冷麺は韓国料理店で食べるに限ります。福岡の「なずな」でもOK。 個人的には焼肉のなべしまのなべしま冷麺が…

で、一日目

全体としてはちょっとがっかりさんな感じです。Dr.モローの「モロモロ」 と今回唯一のlainサークル、あと散々行けと言われて仕方なく行く羽目に なったサークルの3カ所のみ回って企業ブースへ。でも今回企業ブースは めぼしいものが何もなく釣果ゼロ。最近…

東京ビッグサイトへ

数回前からちょっと変なルートを通っていくことにしています。 JR浜松町駅からモノレールに乗り換え、一駅先の天王洲アイルで下車。 ここで一度外に出て横断歩道を渡り、りんかい線(TWR)天王洲アイル 駅に移動し乗り換え。ここから新木場行きに乗り国際展…

ご意見番さんことペパーさんことゴイゴイさん

何かアキバblogとかTentativeName.とかで色々噂が立ってるんですが、正直勘弁して ほしいかも。ただでさえ最近色んな人が突然亡くなったりしているのに。本当に。 白井ヴィンセントさんの是非については、まあ別問題と言うことで。フワフワ系も 大変なんだな…