架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は同人誌「ロングライダース」の慰労会でした。

前々号「ロングライダース3.0」で縁があり声を掛けて頂きまして、それ以来AACRやKCMなど様々な場で深くお世話になっている「ロングライダース」さんの、前号「ロングライダース3.5」の慰労と次号「ロングライダース4.0」の決起を兼ねたパーティーに呼んで頂…

まだ当落は出てませんが、実はもう冬コミの原稿を書き始めています。

でも、非常に精神的にイライラする文章です。こんなの常識で分かれよ馬鹿!といつも心の中で呟くような文章です。

ホークス、福元、金澤や中西を戦力外に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000091-jij-spo 今季内野の穴を埋めた福元が戦力外ってのが解せない気もしますが。本多が復帰したからもう不要ってことなのでしょうか。巨人とのトレードって一体何だったんだろうなあ。残った立岡は頑張って…

新ノマドスタイル構築完了(笑)

先日VAIO Pro11を買って原稿執筆手段が変わった私ではありますが、その後ネットショッピングでPCケースを購入。新しいノマドスタイルを構築しました。 買ったPCケースはこれ。cocoonのMacBook Air11用ケース。サンワダイレクト MacBook Airケース 11インチ …

今日のドラフト。

何故大瀬良に行かなかったんだよ!!!(怒) クジの結果駄目だったとしても、九共のエース大瀬良を目の前でスルーするなんてあり得ない。 しかも先発不足なのに。 ということで、今日のドラフト、不満ばっかりです。

何年ぶりかに復活したケンタッキーのフライドフィッシュを食べる

今日から販売開始、そんで期間限定とのことなので食べに来ました。 レッドホットチキン激旨(今日の目的はそっちじゃない それにしても、昔はもっと小さかった気が…もしかして衣がフリッター状に着いてるのでそれが大きく見えるのかしら。 昔のようにタルタ…

VAIO Pro11を買いました!

今までずっと同人誌の原稿作成、文章打ったり写真を加工したりなどはVAIO TypePで頑張ってきましたが、そろそろ限界っぽかったので、一目惚れしていたVAIO Pro11を買ってしまいました!そして昨日到着!薄くて軽くていいですね、これ。505エクストリームを思…

昨日の「やっちゃばフェス」

たくさんの方にお越し頂き、本当に有難うございました。 秋葉原という土地柄、このイベント目的ではなかった方々も訪れてくださったようで、大盛況のイベントになりました。私も様々な方とお知り合いになったりお話しする機会に恵まれました。 私自身、どち…

今日の予定

ホークスはファームの日本選手権(VSイースタン覇者・東京ヤクルト)、ジェフはヴィッセル神戸戦です。どちらも今年は惨憺たる結果ですが、ホークスは来期に向けて新戦力のアピールに、ジェフはプレーオフに向けて頑張れ!てか少しはファン(サポ)に良い夢…

同じく昨日のBRM1005定峰200

私は出走してませんが、沢山のお知り合いが出走され、さながら秋版AACRの様相を呈しておりました。私も200km完走&峠越えできるようになれればブルベに参加したいのですが…。

昨日の「てさぐれ!部活もの」って

日テレ版gdgd妖精'sですか?

今日ホークスの2013シーズンが終わりました。

最後は日ハムに3-0、東浜が完封勝利を挙げてくれました。 最終成績は4位。…このチームの目標順位って4位なんでしたっけ?そうじゃないのであれば、批判されて当然ですよね?最後に勝ったから「来年に向けての光明が見えた、良い終わり方で締めくくったんだ…