架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR新宿駅で大騒動

今日変な人が多いなあと思ったら、ハロウィンだったんですね。 で、夜9時頃。 新宿駅南口改札前で大揉めになっている一群に遭遇。というかデモ隊?主張を聞いてみると、「外国人は山手線を占拠するな!」とか「不逞外国人は国外退去」とか。言いたいことは…

カロリーハウスのハンバーグステーキ

ここに来るのは2度目です。初めて来たのいつだったっけか。 場所はJR武蔵野線の北府中駅の近くです。駅を出たら歩道橋を降りてそのまま西国分寺方面へ5分ほど歩くと見えてきます。 こんなお店。目立つから見逃すことはないと思います。 コーンサラダ(コー…

ツジカオルコ

年下かよ!しかも俺の妹よりも更に年下!マジかw で、この人も福岡の人なんですね。不意に山本華世の話出されても九州以外の人には分かりませんて。あのババァ。

どうしても在任中にオリンピックを招致したいどっかの都知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000125-jij-pol Yahooニュースのコメント欄の人と全く一緒の感想で噴いた。 まるでスモールベースボールを標榜したものの結局全く打てず、今度はストロング野球でシーズンに望んだら今度はランナーを先に進め…

指名されても喜ばない球児達

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000015-ykf-spo 野球ファンとしては「何、我が儘言ってんだ」と思ってしまいますが、相手が阪神となると「このまま入団拒否しちゃえ」と思ってしまう、城島が獲れなかったことを未だに根に持つ私。まあそれは…

LittleBSD

飲んでます。いつものことです。気にしないで下さい。

円楽師匠永眠

この人ほどとんでもない落語家生活を送った人もいないでしょう。確かまだ円楽一門って協会に復帰してないよね。立川流の家元もそうだけど、歴史と伝統に敢然と立ち向かうのって本当に勇気が要ることだと思います。それだけの実力とカリスマを持った方だから…

冬コミ当落速報

受付番号【77***-****】さんは水曜日 西地区 "ら" ブロック 28bに配置されています。 当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 次回のコミックマーケット77はブロンプトンで鷲宮幸手の輪行本出します。コースは多分春日部駅から栗橋駅までの30kmくらいで色々と。この…

ちょうど今やってるNONFIX(CX)

鷲宮町の聖地巡礼を取り上げてる…てか出てくるどの店も知ってる店だ。魚光さんとことか高橋酒店さんとことか。 うお、S田さん(黒板に絵を描いていた方)とかM木さんが出てるw 寝られなくなってしまった… (4:13追記)今見終わりました。M木さんとナリタさ…

城島のこと、続報

色々分かってきました。それに伴い、ソフトバンクについて疑問に思っていたことが一つ一つ繋がっていくのが分かりました。ついでに何故コーチ陣が引退したばっかりの選手だらけなのかとか「めざせ世界一」の本当の意味とかが付随的に理解できてきました。も…

取り敢えず城島、城島健司捕手について

私は阪神が獲得に動いてから3日で今日の結末を予想してました。この間、不気味にホークスという球団は何もしてこなかったのです。そのうちに阪神は表と裏両方で城島に掛け続けていました。マスコミにあること無いこと吹き込んで記事にさせ、外堀を埋めてき…

九州民の皆さんおめでとうございます(アニうた北九州2010開催決定)

さくらのレンタルサーバ この貴重な機会、大事に育てて欲しいと心から願っています。あと、折角だからみんなで一括でチケット取ってみんなで観に行きなよ、と某J氏に言っておきます。

新刊の表紙を作成中

何故か私は表紙から作り始めるんですね。何でだろう。 今度も表紙は某番組のパクリです。 10/30から当落検索開始です。次も受かってると良いな。 受かっていた場合、当日の頒布予定物を告知します。

2つのクライマックス

パリーグの方の野村監督の胴上げ、セリーグの方の立浪への割れんばかりの拍手の嵐を見ました。2つに共通していることは、相手チーム(ともにホーム側ですが)の選手やファンからも惜しみない祝福が送られていたこと。目頭が熱くなってしまいました。

BROMPTONのバッグ類が本格的に新シリーズに一新される模様

今まではクロスパニアバッグ、ツーリングパニアバッグなどと呼ばれていたブロンプトンのパニアバッグシリーズ。ストレートハンドルバーのSシリーズに対応したS-BAGを皮切りに、S-BAGの通常ハンドル対応版であるC-BAGが今まで登場してましたが、このラインナ…

BBHの新作登場

何か全く心躍らないのは私だけだろうか。

あ、これいいなあ…ってまだキャンペーン期間じゃないのか

Suicaのペンギン好きな私としてはこのミニバッグ欲しい。

何でもかんでも出せばいいってモンじゃねーぞ(CR餃子の王将)

( ゚д゚)ポカーン ここまで来るとパチンコって一体何なんだろうと考えさせられます。

今日は何をやったっけ?

友人と久しぶりに野球居酒屋あぶさんに行って野球談義をしたかったんだけど流れてしまいました。 昼に散髪に行き、前髪を揃えられて渋い顔。散髪屋ではアップ気味にセットされたので気付かなかった。そのあと新宿にコンタクトを買いに出かける。私の愛用して…

寮を追い出されることに

満期退寮とのことです。思えば会社に入った頃は寮なんて速攻で抜けて大学の時みたいに一人暮らししようと決めてたんですが、まさかいっぱいいっぱいまで寮に居座ることになろうとは。 不動産サイトhomes見てみると、すぐにでも入居したい良い感じの物件があ…

Windows7発売記念にバーキンことバーガーキングがやってもうた

( ゚д゚)ポカーン それにしてもバーキンのテリヤキWワッパー旨いよね。

こんなとき、どうする?(NHK教育「こんなこ、いるかな?」風)

こういう缶の景品、どうやって獲ります?例によってアームの力は弱いので、缶のフチを掴んでゲットすることはできません。 私なら、こうします。 さっきの写真で右手前側の景品が無くなってましたが、こうやって私がゲットしてしまいました。 今日のエモノ。…

日ハム×楽天第二戦

さすがパリーグのトップレベル同士の戦いだけあって、凄いことになってました。 先発が岩隈と糸数と聞いた時はさすがに楽天に分があるなあと思ってました。まさかあのカーブだけしか投げない糸数がここまで楽天打線を押さえ込むとは。そして岩隈一人に抑えら…

キディ・ガーランド第二話(テレ玉25:00〜)

かぼちゃプリンマン(Dr.モローのアイキャッチ) YARANAIKA 銀河万丈と内海賢二 大量増殖ムスカ(クレジットでは「ムスコ」に) おい、いい加減にしろw

城島のこと

みんな余裕ぶっかましすぎ。甘いこと考えてるな。

コンプティークを買ってきた

数日前に鷲宮の大酉茶屋で買ってきた埼玉新聞のらき☆すた特集号の縮小版が付いているので買ってきました。 おお、宣伝スペース以外は本当にそのまんまだ。発行日もコンプの発売日に合わせてある。面白いなあ。

数日前にああは書いたのですが

らっきー☆すたんぷらりーの公式サイトに店ごとの攻略情報が載ってる!? 思いっきりネタかぶりになりそうなので攻略本はちょっと控える方向にしようかなと思い始めました。 やっぱりブロンプトン輪行旅行記に軸足を戻しますかね。