架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

BROMPTONのバッグ類が本格的に新シリーズに一新される模様

SPONSORED LINK

今まではクロスパニアバッグ、ツーリングパニアバッグなどと呼ばれていたブロンプトンのパニアバッグシリーズ。ストレートハンドルバーのSシリーズに対応したS-BAGを皮切りに、S-BAGの通常ハンドル対応版であるC-BAGが今まで登場してましたが、このラインナップが更に補強されます。
 
A-BAG 通勤用皮バッグ
S-BAG C-BAGを吸収。付け替えられて旧S-BAGタイプにも旧C-BAGにもできるシステム搭載
O-BAG ORTLIEBのメッセンジャーバッグっぽいバッグ。見る限り防水性は良さそう?
T-BAG ツーリングパニアバッグ後継。噂に上がっていた緑色の箱形のアレっぽい
番外編
B-BAG 輪行バッグ。クッション性が良く飛行機輪行等に適している。片側のみコロ付きで若干上方に引っ張れば転がし輪行可能
 
S-BAGのシステムがよく分からないのですが、同じフレームは使えないはずなのでSシリーズ対応のローフレームを使っているのかな。
T-BAG以外はここに写真が載っています。
Brompton | road.cc
 
C-BAGってついこの前出たばっかりなのにもうモデル消滅ですか。