架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もW-ZERO3[es]

弄り倒してます。

遂にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

W-ZERO3[es]が遂にやってきました。いま携帯のデータとZaurusのデータをOutlookを通じて転送。更に、先日購入したPowerBuyer3をインストール中。

代わりにこんな物が届きました。「走れ!!フラワーライナー 湯の香 花の香 紬の里へ」

http://www.flower-liner.jp/kaimono.html http://www.yamagata-np.jp/kiji/200607/07/news05367.html このキーホルダーを3種類1つずつ購入しました。プチ鉄っちゃんとしては、こういうローカル線の努力は好感が持てます。また、別の視点から見ると、地方…

結局今日W-ZERO3[es]は来ませんでした。

今日発売で今日朝には出荷しましたよーメールがウィルコムから届いたのに… (´・ω・`)ショボーン クロネコヤマトの荷物追跡サービス見ると今品川から発送している真っ最中らしいです。

エコエコアザラク

佐伯日菜子版エコエコアザラク。チャンネルNECOで丁度今やってます。高校時代から好きなサスペンスホラードラマだったりしますが、ここまであっさりぐちゃっと女子高生を殺してその惨状をはっきり描写する番組なんか今じゃ地上波放映できません。 全然関係な…

W-ZERO3用コミケカタログビューア「PowerBuyer3」

Multicastle 今日、客先報告が終わったあと秋葉原に寄って、ゲーセン地下のメロンブックスにて購入。これってW-ZERO3[es]でも使えるんですかね。まあ使えると信じて。 W-ZERO3用コミケカタログビューア自体はここ以外にも2つぐらい開発されていて、機能的に…

とある元ローカルタレントの悲哀

友人からとあるサイトを見せて貰いました。噂レベルでは聞いてたけど、やっぱりそう言うことがあったのね。それまでの経緯というか軋轢というかは知ってたけど、正直そこまでだったとは思わなかった。 ごめんね、ガリクソンさん。

今日もW-ZERO3[es]

秋葉原で触ってきました。本当ハマってるなあ俺。この前買った2GBminiSDカードが認識するかどうかチェックしたかったけど流石に店内でそう言うことやると怪しまれるので止めておきました。まあ到着までもう一週間切ってるわけで、待つしかないかなあ。

調布花火大会

久しぶりに花火を観に行きました。本当はこの前買った浴衣を着て行きたかったのですが、カタロム買ったり色々なことをやらないと行けなかったので普通の服で行きました。土曜日に済ませるつもりだったんですが…夜中まで休出じゃあどうしようもありません(ま…

コミックマーケットカタログCD-ROM

買ってきました。まんだらけが完売と言うことでとらのあなで。多少装丁に変更がありましたが、いつものカタロム(カタログCD-ROMの通称)です。ここ最近のカタロムは非常に作業がやりやすく好印象です。前回のサークルチェックリストcsvを読み込んで、今回何…

地獄…

朝11時から夜0時過ぎまで休日出勤してました…正直、泣きたい。 仕事終わった後、24h営業のロイヤルホスト行ってサーロインステーキ200gを平らげてきました。夜中に。確かに腹減ってたし、事実美味かったし予想に反して量が多く満足したけど、何か非常に寂し…

GLAYの新曲(?)ROCK'N'ROLL SWINDLEが

今NTVで流れてるこの曲がどう聴いてもΛuciferっぽく聞こえるんですけど。

W-ZERO3[es]が来るまであと一週間

まだかなまだかな。すっごく待ち遠しい気分です。

仕事で地獄を見てます。

ハードスケジュールがここ数週間続いてます。今週は下手したら土曜が潰れます(明日金曜日に或る程度資料が出来れば残りは上司が一人で出来るけれど、とのこと)。明日も朝から客先です。この苦しみから解放されるのはいつのことだろう…。

やしきたかじん

たかじんの番組見ると安心するのは何故だろう。探偵ナイトスクープやクイズ紳助くん、痛快!明石家電視台なども同様。でも上沼恵美子はダメ。山本華世と言いこういうオバチャンキャラは生理的に受け付けないようだ。 大阪に定住するのは好きじゃない。福岡の…

欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズ解散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000514-yom-spo インタビュアーの「山本さんに一言言いたいことはありますか?」の問いに、「球団なくなっちゃったよぉ」と答えた欽ちゃんにやるせなさを感じずには居られませんでした。

仕事も絶不調

急に呼び出されて1時間半掛けて営業のところに行って打合せ。お陰でできなかった金曜朝客先報告資料作成の仕事が。上司には明日午前中にやれととんでもないことを言われ、立て続けに、最低半日必要な仕事をあと2つも言い渡されました。その癖、明日午後は…

首位決戦(VS西武ライオンズ)

はぁ、やっぱり予想通り負けた。 何だか最近落ち込むことが多いな。バイオリズムどん底期に入ってる気がします。

アマル体制初の試合(VSガンバ大阪)

はぁ、やっぱり予想通り負けた。

W-ZERO3[es]が待ち遠しくて

2GBのminiSDカードを一昨日秋葉原で買ってきました。相性保証付けて6,400円ぐらい。Flashメモリも安くなったよね。これを挿してW-ZERO3[es]持って闊歩するのが本当に楽しみです。

会心の勝利

終盤大量点を取って逆転するソフトバンクをここ数ヶ月見たことがありませんでした。取り敢えずラストのラストで「鷹の祭典」ユニを着て登場した藤井フミヤ。空気を読んでください。それにしても花火はいいねえ。

うわー!

見ちゃいけないモノを見た。mixiの足跡見てたら知ってる人間の名前が…

ジェネリック医薬品

今日初めてジェネリック医薬品とやらの厄介になりました。1,100円ちょっとの薬が700円ちょっとにまで安くなったよ。こんなに下がるもんなんだねジェネリックって。

吉本がまたプロレスに手を出した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060717-00000025-dal-ent 今回は新宿西口プロレスのノリらしいけど…jd'潰した会社がどの面下げてこんな事言ってるんだか。やれるのはHGぐらいしか居ないじゃないか。キャプテン☆ボンバーはボディビル系だし。

全然気付かなかったのですがblog開設一周年

を一週間ほど過ぎてました。飽きっぽい私がよくここまで続いたものだと思ってます。これからも宜しくお願いします。

夏コミカタログ販売開始

今年の8/11〜13東京ビッグサイトで催されるコミックマーケット70通称夏コミのカタログが昨日7/15販売開始となりました。と言うことで事前にチェックとかしてなかった私は秋葉原を歩き回って購入特典の情報を集めました。 まんだらけ ハンディ&スタンドミニ…

他人の言うことを聞かない

自己中は本当に嫌いです。議論が嫌なら理不尽な要求をするな阿呆が。 ということでちと自分の我が侭を押し通そうとする人が居て困ってしまいました。「偉大なる首領様」に何言っても無駄なんですけどね(w 人と調和を取ることが苦手な人が多いんだなあと言…

プロレスの話題2つ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060715-00000020-spnavi-spo.html 行き当たりばったりなタイトル戦ばっかりやるからこういう結果でしかレスナーからタイトルを引き離せないんだよ。絶対わざとだろ。アングルだろ。何か藤…

ウルトラオレンジが届きました

海外発注していたウルトラオレンジ(サイリューム)がホノルルから届きました。これは先週のOUTRIDEの時に水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」の時に一斉にアリーナ席が真っ赤になった原因となったサイリュームなんですが、どれだけ凄いのかが知りたくて海外通販サ…

W-ZERO3[es]注文しました。

ホワイト。何かiPod nanoと逆のチョイスだけどまあいいか。今日本人確認書類のFAX迄やってきました。これで7/27には届くのかな。楽しみ。 実機の方も今日秋葉原ヨドバシ行って触ってきました。触る前は画面が小さいだのキーボードがヤバイだの結局筐体がデカ…