架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芝公園近辺で研修

疲れました。明日も研修です。 今日の昼ご飯はここで食べました。 一部の私の知り合いはここの中華料理屋ご存じですね?かつて御用達だったあの店です。相変わらずボリュームのある定食で美味しかったです。

結局…

寝てません。早めに決断してドリエルEX飲んでおけば良かった…

ブロンプトンの新フロントバッグ"c-bag"

先週和田サイクルに行って和田さんから直接買ったc-bag。どういう使い方がいいのかなと色々考えています。 ブロンプトンに装着したところです。ツートンのカラーリングのためか視覚的にシェルっぽい印象を受けることもありますが、そんなことはなくメッセン…

楽天でヘルメットを注文

お探しのページがみつかりません | OGK KABUTO OGKのMOSTROにしました。昨日試着してた時に、軽くて付けてる感じがしなくて良かったのです。私のデカい頭に合う会社はOGKしかありませんでした。ちなみに一番フィットしたのはこれとREGASのM/Lでした。XXLにし…

明日は会社の研修なので

選挙のこととか書きたいんですけど、早く寝ないといけないんです。でも寝られん。大丈夫か俺。

トレーの上のもの、まるごとハウマッチ!

ビッグマックにポテトMサイズ、コーラのLサイズにアイスコーヒーSサイズ。あとマックフルーリーのミント&オレオ。これで代金900円!1,000円行かなかったのにびっくり。からくりは一つ前の記事の一番最初の文章。

晴海トリトンのマックからビックマック食べながら今日のポタリング

ビッグマックは200円と安くなってるわアイスコーヒーはタダでくれるわでびっくりしてます。 で、結局、鷲宮に行こうかとも考えたんですが雨が降った時のことを考えて、都内ポタに決定。新宿で下車して西口でブロンプトンを組み立てます。 目の前には幸福実現…

4週ぶりのフリーな週末なのに…

天気予報は夕方から雨なんだそうです。3週前は福岡帰省、2週前はコミケ、1週前はアニサマだったので久しぶりに自由な週末だったのに。昨日「自転車生活」を買って今日どっか自転車持って行こうと決めてたのに。 さて、どうするべか。

久しぶりにリンガーハット

最近餃子の5個化など非常に残念な改悪があったリンガーハットですが、立川で食べたもつちゃんぽん以来かな。何だか変な幟を見つけて入ってしまいました。 「赤」と「黒」?あれ?ほんの少し前に某バーガーチェーンが赤と黒のチキンで企画立ててた気がするん…

そろそろ期末なんですよ

期末と言っても期末テストではなく、仕事での上期末の「お金関係」の整理や締め切りなどがいっぱい迫ってます。てか、締め切り明日。 今日もぐったりしながら帰ってきました。疲れた…。

TypePの壁紙を作りました

色んな写真や画像を貼り合わせてマイ壁紙作成完了。

今WOWOWで大人計画のウーマンリブが放映中

以前から大人計画は好きだったんですが、クドカンに引っ張られて有名になりつつあるなかで興味を徐々に失いつつあったのですが、久々に見ましたがやっぱり面白いですね。今の中心役者は荒川良々なのかな。最近結構TVにも出てますよね。最初に「あれ?」と思…

五反田のリベラで肉!肉!

マイミクさんがステーキハウスの話をしていて(別にステーキの話でもなかったんだけど)、そう言えば俺今日給料日だ、最近リベラ行ってないなあ、よし行ってみるかと決心。電車をぷらぷらと乗り継いでやってきました五反田。どっかにプロ野球選手かエロいフ…

平塚明太子の激辛を食す

福岡帰省時に買ってきた明太子です。そろそろ賞味期限なので食べました。 くぁー!辛いッ!これは半端じゃない。鼻の下から汗が止まらん。

type Pの余計な機能を切って高速化

主に描画関係の機能を大幅に切って再起動掛けたら結構速くなった気がします。今までがもっさりしすぎてた。

越谷レイクタウンのファイテンショップ

府中在住の私としては、都内のショップよりもここのショップの方が、営業時間が長く武蔵野線一本で行けることから来店しやすいお店なんです。今日はコミケ前に直方のイオンで買ったファイテンの腰椎ベルトにパッドを追加する為に行ってきました。 エラー/ 来…

そろそろさいたまスーパーアリーナに行きますか

UOなしで水樹奈々に挑む私。討ち死に確実w

次回の申し込み完了

オンライン手続きが完了しました。受かってくれるといいなあ。

アニメロサマーライブ2009RE:BRIDGE二日目

・開始早々DISCOTHEQUE。初っぱなから水樹曲とは予想外 ・水樹とコラボしているのが誰だか分からなかったが、平野綾と判明 ・平野綾SuperDrive(ハルヒ新OP)、誰も首を横に振ってなかった(当然か) ・米倉千尋がマイクを客席に向けない!これは大進歩!w …

サークルカットひとまず完成〜

今の時間までサークルカット作ってました。狭いスペースにどうアピール書くかで非常に悩みました。当初案だと「鷲宮」とか「木崎湖」の文字が入らなかったんですが、それだと抽象的すぎて分からないよね。今回チェックし損ねましたと言ってくれる方がいらっ…

アニメロサマーライブ2009RE:BRIDGE一日目

凄い一日でした。とても文章にまとめきれないし、明日に向けた準備(早く寝ることも含めて)もしないといけないので箇条書きで。 ・14:30頃到着 ・物販おおかた売り切れ ・Tシャツとタオルマフラーとパンフを購入。しめて7,500円(パンフとTシャツ3,000円、…

遂にダルビッシュから勝利!

インフル禍で大幅にメンバーが入れ替わった日ハム1.5軍からの勝利ですが、まあそれはそれ。ダルビッシュからホークスが6点取れたのは紛れもない事実。苦手意識が少しでも払拭できればいいんですが。岩隈の時はあっさりリベンジされましたしね。 ここんとこ…

昨日のとんこつらぁ麺ちゃぶとん

これが「夜のとんこつらぁ麺」という、何とも淫靡な響きの(笑)ラーメンです。真ん中の赤いのは一蘭の秘伝のタレにも見えますが、唐辛子と生のニンニクらしいです。OhHOTみたいな物ですか。 豚骨ラーメン自体は醤油が強く、醤油豚骨って感じのベーススープ…

LittleBSD。

夏の間はたこキムチとうなぎ串焼きがヘビーローテになりそう。3階は「咲カフェ」フェアだって。