架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリ・エリ・レマ・サバクタニ観に行きました。

テアトル新宿の16:15〜の回を観に行きました。ここってスクリーン一つしかないんだね。福岡市に住んでた頃はシネコンみたいなマルチスクリーンの劇場ばかりだったので、こう言うところは逆に新鮮。 で、中身ですが、非常に芸術色の強い、考えながら観る作品…

何ということでしょう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000065-nks-ent 多分相当の数のblogが同じ書き出し・見出しで書いてそうなネタですが、この一言しかないよなあ。まさかアスベスト問題が波及して打ちきりとは。しかし、たまに出てくる「こんな改造するから前…

ブラックキャット死去など新日大騒ぎ

新日の元レスラーで現レフェリーのブラックキャットが死去。ビックリした。ご冥福をお祈りします。あと、吉江とか長尾とか成瀬とか退団でボロボロな状況ですが今日も安沢明也が引退し料理人に転向とか新日批判を猛烈に叩き潰すことで有名な最悪リングアナケ…

昨日の静岡おでん缶

開けて食べてみました。やっぱり「おてんちゃん」と同一のものでした。ちと塩辛い。

おでん缶の話題ついでに

先日、ウチの会社の売店に、あきばお〜でおなじみ「銚子風おでん缶」が何故か売ってまして、こんなところでも売ってるんだあと思いつつ缶を見てると、ちょっと印象が違う。あれ?と思ってよくよく見てみると、「ぶつ切りにしたタコちゃん入り」と書いてある…

エンタの神様

・長井秀和 「えい、えい、おっぱい!」 ・レギュラー 「巫女さん普通の短大生」は珍しく笑った。 ・小梅太夫 事実上、顔芸。 ・摩邪 「鬼は外、福は内」それ以外覚えてないや。 ・タカアンドトシ 銀行強盗ネタ。相変わらず簡潔かつ的確かつリズムに乗ったツ…

アンソニーがマグニチュード岸和田に勝利

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060128-00000018-spnavi-spo.html 王子ぃぃぃぃぃ!!!王子が三角絞めで岸和田兄さんを下すとは!すげぇサプライズだ(王子に失礼だけど)。しかしこれで昨年のキング・オブ・ゲート以来…

あきばお〜のおでん缶、3種類目が登場

秋葉原smoker's styleよりこうしんちう。 あきばお〜のおでん缶、先日2種類目の静岡おでん缶が出たばっかりですが、今日行ってみると3種類目のおでん缶が登場してます。 値段は250円。2種類目と同じ静岡おでん。缶は小さめ。 これってどこかで… ひょっ…

爆笑オンエアバトル

ハローケイスケがオンエア獲得。これはサプライズだと思ったけど割と面白い質問も少しはあるみたいだ。「小ライス大盛り」は笑った。あとヤポンスキーは絵が上手くてしかもドラクエとサザエさんとおよげたいやきくんのネタなら客にも受け入れやすいし、チョ…

最悪の香辛料サドンデスソース

先日買ってきたデスソースのミニボトルセット。構成はオリジナルデスソース、ハラぺーニョデスソース、アフターデスソース、そしてサドンデスソース。これのサドンデスソースをさっき、舐めてみたのです。蓋を開け、蓋の方にちょっと付いているソースを指に…

今日は

仕事を早めに切り上げて、ミクシィ友達でもある古くからの友人のヘア☆ピン氏を秋葉原でお出迎え。福岡からイベントの整理券をゲットするために来たらしいです。そのイベントの開催日にまた改めて東京に来るらしいです。何だか非効率だなあと思ったけど、まあ…

この映画見に行きたい。

カップリングパーティーおすすめ エリ・エリ・レマ・サバクタニ。自殺する病気が蔓延する世界ってどういう世界なんだろう。世界観に非常に興味がある。それと宮崎あおいは何年も前から女優として非常に気になっていたので。NANAがヒットして一躍時の人になり…

煙草の話。

最近落ち込むことがかなりあるんですが、精神的に凹む度に何故か煙草が吸いたくなる体質なのです。まあ色々と理由は考えられるのですが。そんな私がここ数年吸ってる煙草が下の方にも書いてるアメリカンスピリットメンソールウルトラライトなんですが、今日…

そして傷が塞がることは二度と無かった

昨日の続き。ビンゴでした。非常に鬱だ。泣きそう。 もう世界が違ってしまったのだと思い込むことにします。刹那の間の地殻変動が断続的に起きて、私の見る田川(小学校から高校まで住んでた場所)とその人の見る田川とがダブルレイヤーにぶれて共存しなくな…

未だ抜糸できない心臓の切り傷

ワタクシ、mixiなんてのもやってるわけですが、足あとを見ていると見たことある名前が。と言っても名前の一部しか書いていないので私が思い浮かべている人その人なのかどうかは分からないのですが。んでその人のmixiとかサイトとか行ってみてもどうにもこう…

Canvas2(tvk・24:45〜)

今回は理事長代理の話。月光音楽団♪の影響で途中からの視聴。いつもいつも思うけど、恋愛モノに見せかけて実は伝奇モノでした〜なんてゲームやアニメが多すぎて食傷気味な私には正統派恋愛アニメは見てて安心します。

月光音楽団♪

ゆずSPECIAL2。「嗚呼、青春の日々」だ。凄い懐かしい。結局アコギは実家から寮に持ってきたけどあんまり機会が無くて弾けてない。と言うか弾ける曲は「恋の歌謡日」ぐらいなんだよなあ(汗) ちなみに「嗚呼、青春の日々」のカップリングの「人生芸無」も…

んで帰ってきてTVを付けてみると…堀江社長一色。

逮捕されましたか。まあ遅かれ早かれXデーは来ると思ってましたが、もう来たか。このことによる株価の下落がちょっと怖いですね。ライブドアショックの激震はまだ続いているようです。

出張帰り。

一昨日の夜から今日まで甲府出張でした。お客さんのセレモニーに出席して、マスコミに混じってデジカメで写真撮ってました。今日の甲府は激烈に寒く、はっきり言ってシャッター切る指がかじかんで手ぶれ全開ダメ写真全開でした。その後、打合せを二本やりつ…

エンタの神様

本当に久しぶりにエンタの神様を見る。と言っても出かけてたんで後半部だけだったけど。面白かったのはありきたりだけど不幸話の出雲阿国かな。芸風がウクレレのあの人に似てる。同一人物じゃないよね?ウクレレの人の顔を忘れてしまったけど、多分違うと思…

大雪です…

すげえ雪降ってます。何じゃこりゃ。自転車で出かけるときは気を付けないといけないなあ。 そう言えば今日からセンター試験みたいですが、センター試験の日に大雪って私の時もそうでしたよ。飯塚(福岡県)の近畿大学九州工学部(現・近畿大学産業理工学部)…

Cyber-shot T9買っちゃいました。

コニカミノルタがカメラ事業を廃止することを発表してまだ日もありませんが、不満のあったDiMAGE X1に早々と見切りを付け、SONYのCyber-shot T9を買いました。X1と比べて感度がかなり高いので夜景も綺麗に撮れて感動しました。と言うかX1が全然感度無いんだ…

CDTV

倖田來未の新曲「No Regret」がすげーアニソンぽいんですが…と思ったら、調べてみたら「うえきの法則」のOPなんですね。納得しました。あまりにもアニソンチックだったので笑って聴いてました。本当にアニソンだったのか。

爆笑オンエアバトル

飛石連休、2週連続ノーオンエア。スランプ突入か?個人的には超新塾がぎりぎりオンエア獲得できたのが良かった。イシバシハザマに磁石はやっぱり強いねえ。 今回オンエア獲得 イシバシハザマ 磁石 佐久間一行 ハレルヤ 超新塾 ノーオンエア エレファントジ…

ダーツ用のコインケース

シリンダータイプのコインケースをカラビナ付きの布ケースに入れたアイテムがダーツ用で売ってます。それを先週末にYahoo!のショッピングで注文してたのですが、今日届いてました。まあこれを使うのはQMA3に熱中している時かコミケ中しかないのですが。ダー…

私がよく吸ってる煙草は

ナチュラル・アメリカンスピリット(通称アメスピ)のメンソールウルトラライト(変な緑)かメンソールライト(緑)なのですが、昨日朝一の外出帰りに新宿駅で見たアメスピの10TH ANNIVERSARY LIMITED EDITION缶の青(青ってのはノーマルタイプ)が、缶が良…

練馬大根ブラザーズ(TX・25:30〜)

ミュージカルと下ネタとナンセンスとナベシンと松崎しげる。取り敢えずこの5つでこのアニメの全てが形容できる不思議なアニメ。んで今回は松崎しげるがセリフとは言え「ヒデキ感激」と言い出しました…彼の役名は確かにヒデキなのですが…ナベシンが何処を見…

そのまた前日。

仕事終わってから京王線に飛び乗って新宿へ。そんで新宿ヨドバシカメラへ(あれ?デジャヴか?)。この前使えなくなった電気カミソリの新しいのを探しに行ったわけです。自分の中では以前使ってたナショナルの奴か深剃りに定評のあるブラウンの奴か、どちら…

その前日。

新宿のヨドバシカメラにウィルコムのW-ZERO3が入荷。私が前を通ったときはあと5台!と店員さんが叫んでました。確かに欲しいか欲しくないかと言われると欲しいんだけどね。でも一応FOMAを持ってて、友達も少なく(ここが人間として致命的)、電話を掛ける相…

昨日は

秋葉原の東京レジャーランドに500gポテトチップスの補給に行ってました。もう確実に500円ちょっとで獲れる自信があります。まあプライズゲームってのは「獲れた」瞬間が楽しいのであり、獲った後のプライズに興味がなくなることはまあまああったりするのです…