架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二アサ秘ジャーナル

今放映中なのですが、BGMの謎。 今日はカールの製造工場見学の話題なのですが、流れていたBGMがユニコーンの「大迷惑」、木村カエラの「リルラリルハ」、ゆずの「飛べない鳥」。何でだろうなあと思って、その曲が流れていたときの話題を考えてみると… コーン…

沖縄日帰り旅行

実は国内線でビジネスクラス乗ったの初めてです。台湾や中国に行くときにアップグレードして貰ってビジネスクラスに乗ったことはあるんですが、その時以来ですね。この国内線ビジネスクラス自身も4月から「プレミアムクラス」と言う名前でリニューアルして…

国内線の航空会社ラウンジなんて初めてだ

今、羽田空港のANA Lounge本館南からアクセスしてます。成田だったら2年前の台湾と昨年の北京で航空会社ラウンジには良く入ってましたが、国内線は初めてです。羽田もカードラウンジだけ。しかし今のANA Lounge(旧signet)にはキューサイの青汁サーバなん…

ジェフもダメ、ホークスもダメ

現在最下位独走中のジェフに、最下位まっしぐらのホークス。何もする気が起きんね。あまりに酷すぎて。ジェフはこのままチーム史上初の二部リーグ落ちか。何かジェフファンである唯一のちっぽけな砦すらダイナマイトで吹っ飛ばされそうです。 ホークスは相変…

今日も行ってきました鷲宮に

今日も美味しい物を戴いてきました。 森永うえうち販売店 メイン通り周辺に多く対象店舗がある中、駅やメイン通りから比較的遠い位置にあるのがこの森永うえうち販売店。勘の鋭い方ならもうお分かりかも知れませんが、ここは森永乳業の牛乳配達の拠点。この…

BBH3.5排出開始

田上、水田、井手が黒カード化。大村が初期AH化。特に田上が対左5!あの「左殺し」大道ですら為し得なかった対左5がそこにあります。捕手としても代打としても使えるだけにこれは値が釣り上がりそうだなあ。早く手に入れないと。

素晴らしいシート配置

斜め配置が鍵:快適に眠れる、新発想の飛行機座席 « WIRED.jp これはいいなあ。デルタはこれをエコノミーに入れるのか。羨ましい。是非ともANAさん採用してください。ドル箱路線の羽田-福岡間辺りに(自分が使うからってw)

やっぱり別れたキム兄と辺見えみり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000028-maiall-ent 実は二年も続いてたのね。逆に驚きだ。

スペランカースキル発動

右足腓骨(ひこつ)骨折で前半戦絶望。おまけにこのプレイでランニング2ラン献上。本当に勝つ気が全くないのね今のソフトバンク。金払って遠いところから観に来てくれるファンに入場料くらい返したら?

久々にびっくりドンキーに

箱崎の楽市街道以来だからもう5,6年ぶりですかね。 ここで私がほぼ毎回頼むのはホットペッパーバーグステーキ。何と言ってもハンバーグの上に乗っている青唐辛子の酢漬けが素敵です。付け合わせも合わせて全て平らげてから、軽く覚悟を決めておもむろに青…

ベッカーズの200Gバーガーが新しくなっていたのだが…

フレッシュトマトにフレッシュレタス、焼き玉ねぎが姿を消し、代わりにソテードオニオンとフライドガーリックが申し訳程度に乗ってました。個人的には200Gバーガーかなり好きだったのにこの変更はショック。

アメトーーク 新世紀エヴァンゲリオン芸人

エヴァと言えば高校1年、2年の頃観て、アニメを見直すきっかけとなった作品なんですが、今夜のアメトーークはエヴァ好き芸人が集まるというもの。出演者は雨上がりの他はくりいむ有田、オリエンタルラジオ中田、加藤夏希、アンガールズ山根、バッファロー…

もう今カード楽天戦2連敗で負け越し決定

いい加減にしろ。執念が無さ過ぎる。 仕事で疲れて、メールを見るとこんな不甲斐ない試合の速報メール。そして凹んだまま仕事に戻る。ろくな人生じゃない。

そう言えばもう一つ欲しいものが

【楽天市場】エラー 何回か前の鷲宮行きの途中、南越谷駅で見かけたサラリーマンの兄ちゃんがこれ持ってるのを見て、「ああ、欲しいなあ」と思った一品。「アタッシュケース」で検索かけたらあっさりとこの特徴あるフォルムが出てきて、結構売れてるのかなあ…

また物欲の虫が騒ぎ出した

最近こういうのが欲しくなってきました。 http://www.cycle-yoshida.com/bridgestone/bike_ippan/folding/tsl14_page.htm 【楽天市場】エラー 【楽天市場】エラー きっかけは、鷲宮の街や幸手をこれで疾走すると気持ちいいだろうなあと思ったこと。それに飛…

何というか。(極力、棒読みで)

GWに福岡から人が来るらしいですが、来ても何もできそうにないみたいですね。せっかく時間空けようと思ってたのに。つまんない。せめて昼間にカラオケでもしたかったのですが。 来月末にはまた別に来る人が居ます。こっちは今回の様なことにはならないでほし…

ダメ、ダメ。

ジェフは逆転負けですよ…ようやく初白星だと思ったのに。降格の二文字が現実になりそうで、本当に辛いっすね。 ホークスもやっぱりダメ。この日ハム戦もやっぱりカード負け越し決定です。

鷲宮にて海鮮丼を食す。

埼玉県商工会連合会 - ホームページリニューアルに伴うURL変更のお知らせ 先々週の住民登録イベントから引き続いて2,3ヶ月通して行われているイベントがこの「らき☆すたメニューdeスタンプラリー」です。ここにエントリーされているお店はコンビニのサン…

淀川、ジェフ千葉社長を退任

今日一番のニュース。長かった…後任の三木さんお久しぶりです。昼田GMと仲良く頑張ってください。

パウエル、オリックスに勝利

世間的にはまだ偏見の目で見られている日本向きの助っ人外国人。これを機に吹っ切れて欲しいなと思います。

あ、

KENNってまだ声優業やってたんだ。

何年ぶりかの「フタコイオルタナティブ」

http://www.ufotable.com/2koi/ 急に引き込まれるようなEDのイントロも当時と同じ。今見ても素晴らしい名作ですわ。まあ今更何で再放送されてるのかが謎ですが、これで当時全く評価されなかったフタコイオルタナティブも再評価されるかも知れないですね。ち…

滞在時間1時間

修行第一弾として沖縄に行ってきました。着いて一時間後に帰りの便が出るというゆっくりできないスケジュールでしたが。30分は搭乗手続きとか検査場とか移動に費やしたので実際にゆっくりできたのは30分だけ…。A&Wのハンバーガーとカーリーフライは美味いで…

札幌の朝だったか札幌の空だったか

昔そう言う合唱曲があった気がする。 気のせいだったかなあ。 札幌出張から戻ってきました。なかなかハードな作業でしたが何事もなく帰って来れたので良かったです。出張帰りの新千歳空港の松尾ジンギスカンというお店でようやくジンギスカン食べられました…

最近のマイブーム

スターバックスのアイスティー(フレーバーかアールグレイ)飲みながらホットサンド系を喰いつつ、工人舎PCとwillcomでネットするのが最高に気分転換になります。喫茶店で食事しつつのんびりするのって昔から憧れの一つだった気がします。まあその元は某小説…

半年のブランクを経て、「虎ノ門」復活

http://www.tv-asahi.co.jp/toranomon/ 「タモリ倶楽部」とともにテレ朝金曜深夜のお楽しみ「虎ノ門」が半年ぶりに復活しました。再開に気づいたのが2時半頃だったので前半観れてないのですが、やはり虎ノ門らしい深夜番組ならではの企画で楽しかったです。…

大場の奪三振ショー

つい先日大隣が奪三振ショーを見せたばかりですが、負けじと今日は大場が16Kのベストピッチングを見せてくれました。大場が作った試合のムードに、梅雨でもないのに湿りまくりのホークス打線特に松中信彦が乗って7安打3得点。連勝街道まっしぐらの千葉ロッ…