架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ千葉はFC東京相手に3-2薄氷の勝利

どっかのサイト(ぴあだったかなあ)に「後半戦好調の」という枕詞が付けられていたジェフ千葉。個人的には相手に恵まれていたと思っているんですが、水野や水本、新居の調子が良いのも確かに事実。と言うことで今日のFC東京戦も期待してました。 前半に2得…

楽天市場からのメール

激動のペナントレースを制し、日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝を決めました!日本ハムファイターズ優勝を祝う楽天市場のショップが集結し、プロ野球応援企画 「パ・リーグ優勝おめでとうセール」を10月3日(水)23:59まで開催します。今年もたくさんの…

楽天に1イニング7失点

この試合、うちの親が観に行ってたんですが、何というかもうこんな試合してたら勝てる訳無いですね。ストレスだけが溜まる試合。クライマックスシリーズも期待が持てないなあ。 そして、東京MXTVさん今年のホークス戦中継有り難う御座いました。隈部さん若田…

家庭教師ヒットマンREBORN!(TX10:30〜)

ボーナスキャラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! これは(男性向)同人増えそうだ。しかもいきなり触手ですか。もう狙った回としか思えない。しかもオチになりそうな設定もしっかり有ったり。

School Days最終回

想像通りの方向性で更にぶっ飛んだ結末でした。見たい人はYoutubeかニコニコ動画で検索してください。大半の人の感想が「中の人などいない」です。

鷹の祭典プロコレユニ届いた

XOサイズなのに大してOサイズに比べて大きくないのは何でよミズノさん。

酷い目にあった

その出張から帰るときのこと。 関西国際空港の羽田行き最終便を取っていたのですが、関空行きの電車は早めの便を取って空港でゆっくりたこ焼きでも食べて寛ごうと思っていたのです。JR大阪駅からJR天王寺駅まで大阪環状線で移動。ここまでは良かったのですが…

大阪出張

明日まで仕事で大阪に来てます。ホテル大阪ベイタワーというホテルの47階に泊まるんですが景色がいいですね。そして今から鶴橋に焼肉食べに行きます。

ケータイ国盗り合戦&KONO PIZZA

今日大井町でやってる仕事の合間に(昼に3時間ほど暇ができた)、携帯でやってる「ケータイ国盗り合戦」ケータイ国盗り合戦の領地拡大のため、横浜辺りまで行ってきました。ルートは大井町→(東急大井町線)→二子玉川→(東急田園都市線)→長津田→(JR横浜線…

居酒屋あぶさん行きそびれた&野球鳥にも行ってみたい

野球博物館とも比喩される四谷の居酒屋「あぶさん」。友人と二人で行こうとしたんですがシャッターが閉まってました。後から調べてみると日曜日は定休日なんですね。今度また別の曜日に行きたいと思ってます。あと、立川に「野球鳥」という居酒屋もあること…

東京ゲームショウ2007行ってきました

新作ゲームタイトルのデモとかには全く興味なく、新しいゲームスタイルなどのトレンドを調べたいなと言うのが目的で行ってきました。あとコンパニオンのオネーチャンとかもね(笑)。 マーベラスエンターテインメントのブースでは「家庭教師ヒットマンREBORN…

まだ来ない

9月上旬発送予定の、鷹の祭典プロコレユニはまだですか?

1ヶ月ぶりにBBH2

仕事終わってから秋葉原のHeyで1ゲームだけプレイ。相手は中途半端なAS西武(スタメンに岩村、前田入り、代打でウッズ、フェルナンデス(元西武)、リリーフに豊田(元西武))。こちらは準純正ホークス。大村(中)-多村(左)-川粼(遊)-松中(一)-ズレ…

School Days最終回→Nice boat.

件の事件があった時は「リアルひぐらし(w」と思ったものですが、思った以上に余波がアニメ業界を揺さぶっているようです。常軌を逸した最悪の愛憎劇を呈する「School Days」がまずいきなり最終回カット(と言うことは予想通りの結末だったのか)。 http://…

ジェフ千葉、ヴィッセル神戸に快勝

序盤でいきなり神戸のGK退場になってるからほぼオールタイム11対10だったんですが、まあ右サイドの制圧で水野からボールを前線に供給できるようになったことが勝因だと思います。山岸智大丈夫かな。楽山はちょっと…

初音ミク

キーボードやギター、オカリナ弾きだったりDTMやってたりしてた私としては是非欲しい。

Perfume

凄い人気だね。2年前の「打ち水大作戦」の時は超マイナーアイドルユニットだったのに。いや、あの頃から実は面白いユニットだなあとは思ってたんですよ。…何言っても後出しジャンケンに聞こえるから嫌だ。

政権すっぽかし

これでもかと言うくらいに悪いタイミングで辞意表明してくれたもんだ。所信表明って何だろう。

今月の今後の観戦予定

9月15日(土) ジェフユナイテッド市原千葉×ヴィッセル神戸(フクダ電子アリーナ) 9月22日(土) 西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス(グッドウィルドーム) ホークス戦はこれで打ち止めかなあ。クライマックスシリーズは厳しそうな気がする。…

よこすか海軍カレー

ドンキホーテのレトルトカレー売り場の中でも、1箱に2袋入って800円近くするため(他のは1つ100〜200円台)ちょっと浮いてる存在のカレーがこれです。しかし食べてみるとこれが旨い。具は牛肉だけなのですが野菜の旨味、牛肉の旨味がしっかりカレーに溶け…

新しいiPodシリーズを見に行った

今日夕方田町で打合せをやり、19時に昨日の眼科に行きピュアビジョンの経過観察をして貰い、その後新宿のビックカメラで新型iPodを見に行きました。まだiPod touchは出てませんでしたが、iPod classicとiPod nano、iPod shuffleはありました。shuffleは変…

今日は新しいものに3つ挑戦。1つ目は「U.F.O. NEXT GENERATION」

http://ufo-next.jp/ 昔、湯切り不要のカップ焼きそばってあったんですよ。カップの麺のところだけ窪んでいて、お湯があまり入らないような仕組みになっていて、麺がお湯を全て吸うようになっていたのですが、残念ながら麺がべちゃっとしていて不味くて喰え…

3つ目は昨日の日記にも書いた1週間連続装用ソフトコンタクトレンズ「ピュアビジョン」

普通、ソフトコンタクトは一部を除き「終日装用」という方法で使います。これは朝コンタクトを入れ、夜寝る時はコンタクトを外すと言う方法です。それに対してここでも書いている「連続装用」というのは、一度コンタクトを入れたら寝る時も外さない装用方法…

2つ目はクロックスのサンダル

クロックス 公式オンラインショップ ちょっと前から流行しているというのは知ってたんですが興味が沸かず、エスカレータでの巻き込み事故でクローズアップされた際に初めて「何か使ってみたい」と思ってしまいました。新宿のL-Breath(JR新宿駅新南口前)で…

ホークスのラッキー7には何かが起こる

2試合連続で7回の攻撃時大量得点を入れて逆転する試合がありました。今日の試合も、1-0の最少得点のリードから7回裏、1番本多2番川粼の連続安打から3番多村の内野ゴロの間に3塁ランナー本多が本塁を陥れまずは1点。そして4番松中もボテボテの打球な…

コンタクトを買いに行ったはずなのに…

http://www4.bausch.co.jp/purevision/index.html ボシュロムのピュアビジョンと言う一週間連続装用ソフトコンタクトを試したくて新宿に行ったはずなのに、行きつけのコンタクト屋の眼科が既にタイムオーバーで受付終了…。あと2分早ければ間に合ったのに。…

北九州空港で買った平塚明太子「激辛」

口に入れた瞬間は旨味と甘味が口に拡がり、その後徐々に辛味を感じそれがどんどん膨れあがり最後は唇が痺れるほどになります。確かに美味しいんですが、辛さが半端じゃないです。普通に辛口とか買えば良かったかな。