架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

新しいiPodシリーズを見に行った

SPONSORED LINK

今日夕方田町で打合せをやり、19時に昨日の眼科に行きピュアビジョンの経過観察をして貰い、その後新宿のビックカメラで新型iPodを見に行きました。まだiPod touchは出てませんでしたが、iPod classiciPod nanoiPod shuffleはありました。shuffleは変わっていないので置いておいて、iPod classicはそれまでのiPod videoに比べて更に薄くなりましたね。びっくりしました。そしてiPod nanoの小ささと手に持った時の感触にも驚愕。初代nanoの質感と2代目nanoのカラーバリエーションをそれぞれ兼ね備えた3代目nanoは動画も見られるようになりました。更に洗練されてきたiPod。ちょっと欲しくなってしまいました。
 
逆にiPod touchは様子見かなあと思ってます。ネットブラウジングができることが売りの一つですがWi-fiしかネット接続方法がありませんし、ここまで機能を増やすならPDAにしろよとも思うし。ストレージとしても容量も少ないですし、何か中途半端な印象を受けるんですよね。iPhoneからPhoneを取ってしまうとここまでヘロヘロになってしまうのかと言うくらい。
 
ま、ここからどう進化してくれるのか、お手並み拝見と行きましょう。