架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のコミックマーケット81が終わりました。

皆様お疲れ様でした。 私は今日は一般参加でした。昨日に引き続きウィンドブレークジャケットにタイツ、ジャケットの上にはサイクルジャージ(今日はB★RSジャージ、昨日は咲夜ジャージ)と言う出で立ちで会場内を回っていました。ちょっと今回は高額なものを…

そして鷲宮へ…

茅場町駅から日比谷線で北千住、東武伊勢崎線で東武動物公園乗換(南栗橋行き急行だったので)→久喜乗換→太田行きで鷲宮に到着しました。 鷲宮駅構内に展示されているらき☆すた御輿。私自身は見慣れたものですが、参拝客が東京からやってきているので結構写…

今日私のサークルスペースに来て戴いた全ての皆様に、有り難うございます。

原稿の都合と前回から製本方式を変更した影響で今回新刊一種と既刊一種のみの頒布となってしまいましたが、にも関わらず皆様のお陰で過去最高の頒布実績をあげることができました。本当に有り難うございました。また、前回の夏コミ初出の「俺のブロがこんな…

コミックマーケット81(冬コミ)2日目東ヒ40a「沙杏院project.」の頒布物のお知らせ(12/26更新)

前回の夏コミでは非常に多くの方にお越し戴きまして、誠に有り難うございました。 お陰様で前回時点での既刊(前々回までの新刊)は何と全て完売することとなりました。 今回の冬コミは次の2冊を用意して皆様をお待ち申し上げます。 新刊「ぶろすた-brompto…

速報。天皇杯、J1勢全滅。

J2京都とJ1横浜FMの試合。延長後半。痺れました。勝ち越していながらあのアグレッシブな攻撃が更なる追加点を生む京都の積極性に身震いしました。勝ち越したら途端に攻撃の枚数を減らして点を取る気がなくなってしまう千葉とは大違い。 もう一つの決勝戦の席…

明日からスタート

実は私どこに行こうか何も考えてません。原稿書きがずっと続いていたので手が回りませんでした。荷造りも直前までやってませんでしたし。

また赤羽の手打ちうどんすみたへ

香川出身の友人Y氏を連れていつもの手打ちうどんの店に行ってきました。相変わらずうどんもおでんもかしわ天も美味しくてビールが進みました。

いち早く仕事納め

明日からコミケ体制となります。とは言え何も用意してない…。

年末年始すごく寒そう

例えば年末の久喜市の最低温度は0度以下?うわ、すごく寒そうだ。やっぱりダウンジャケットは持っていくべきか。

Yahooニュースのスポーツ記事のアクセスランキングがすごいことになってる

スポーツアクセスランキング 1杉内 巨人FA移籍の「狡猾」なシナリオ(日刊ゲンダイ) 2やっぱりおかしい 杉内の「18番」に異議あり(産経新聞) 3なーんだ杉内 やっぱりFA宣言はテメーのためか(日刊ゲンダイ) 皆さん怒ってらっしゃる。

三連休明けでボケてる

iPhoneの充電器を会社に持参し忘れるわ、革靴ではなくスニーカー履いてるわでもうビックリ。完全にボケてしまってる。

新刊、脱稿しました。

今プリンタで打ち出してます。これとは別にデータでキンコーズに持っていって出力して、出来の良い方でキンコーズでの製本をお願いしてきます。その前に風呂入ってこよう。

杉内関連のニュースは珍しくまともな正論を吐く日刊ゲンダイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000002-nkgendai-spo 巨人の機関誌報知やホークスというチーム自体への糾弾を繰り返したサンケイスポーツやデイリー等の不見識を再認識しました。スポーツ紙は東スポに限らず何処もダメね。まあ、ゲンダイも正…

昨日買ったモノ。

http://www.khodi.co.jp/product/ibiza.html [rakuten:alfavita:10000427:detail] これのラインがイエローのものを購入。以前からこのKHODIの小型メッセンジャーバッグ(Downtown)を愛用しているのですが、今回は同じタイプの通常タイプのメッセンジャーバ…

米山香織、引退試合終了後に引退撤回…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000013-dal-fight 橋本の時(小川との決闘の時)にも思ってたけど、引退ギミックって引退の価値を根こそぎ削いでいくから本気で勘弁して欲しい。みんな引退を惜しんでチケット買って観に行っているのに、最後…

立川駅のNEWDAYSにこっそり萌えキャラ(?)が

JR立川駅の改札脇にあるNEWDAYS。忘年会でウコン飲料を買い求める人が多いと踏んだのか、レジの向かいにウコン飲料コーナーが。そこにあったPOP。 思わず二度見してiPhoneで写真撮った。

「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2011」

http://www.fujitv.co.jp/present/santa2011/index.html クリスマス唯一の楽しみである(涙)この番組も今日の深夜放送です。これは絶対に見ますよ。原稿打ちながらになりそうだけど。

昨日の「人志松本のすべらない話」

あれ、こんなにつまらない番組だったっけ、これ。

この順番で見ると焦るわ(はてなキーワード)

このブログの右下に出ている「はてなキーワード」。はてなダイアリーで書かれたキーワードの頻出ランキングなんですが、今こうなってます。 注目キーワード 亀井絵里 一般参賀 765プロ LSD 戸松遥 戸松がLSDで捕まったのかとマジで焦った。

正月の恒例新春舞台挨拶を観にシアターGロッソの海賊戦隊ゴーカイジャーショーのチケット取りました

東京ドームシティ|ヒーローショー|トップページ 「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」のアレです。子供に混じって観に行ってきます。 本当は素面のヒーローショーが観たかったのですが、気付いたら既に事前抽選終わってました。 目的はこれ。 【素顔の戦士…

ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜

録画してたロケみつ観てたけど、早希ちゃんの西日本横断ブログ旅の方、チェックポイントの設定が鬼畜だなあ。1つ目のチェックポイントで串間で飛び魚すくいをやらせた後、2つ目のチェックポイントが高千穂峡とは。宮崎って結構広いし、電車の本数の少なさ…

「涼宮ハルヒの立体」(フィギュア付ワンダモーニングショット)を一つ買ってきた。

マイミクさんが買ってきてたのを見て「へー、そんなキャンペーンやってたんだ、知らなかった」と思って会社近くのファミマに行ってみたら、ものの見事に全5種類のうち長門のものだけない。代わりにみくるが2個、残り3種が1個ずつ(笑)さすがに「チッ」…

相変わらず断続的に歯痛は襲ってきます

歯医者から貰った痛み止め、昨日の夕方の時点で全部飲み切っちゃった。まあ腰痛で貰ってるロキソニン(のジェネリック)で持ち堪えられるかなあ。ちょっと不安。つーかコミケ原稿止まっちゃってます。それが大ピンチ。

ちょちょちょちょちょっと!マジかよ…(上田馬之助逝去)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000068-nksports-fight これこそヒール、ザ・ヒールと言っても良いヒールの王道を歩き続けたレスラーでした。当然僕は世代が違うのでリアルでは見てないのですが…。ご冥福をお祈りします。 新日の矢野通に頑張…

山手線車内広告のナビタイムの今年の検索ランキング

21位 アニメイト池袋本店 ナビタイムで何処検索してんだよ…。

最悪の歯痛でした

twitterで書き殴った通り全く眠れない夜を過ごしました。朝、歯医者で痛み止めと化膿止めを貰い、また歯石を取って歯のゴミ掃除を軽く行って何とか痛みは引きました。本当に大変でした。

北の将軍様、逝去

狭い区域でではありますが一地域を代表する男として色々周りをしっちゃかめっちゃかにして騒動を巻き起こしてくれました。周りにゴネてお金を稼いでみたり、色んな援助を貰ったりして、満面の笑みを浮かべていたことを思い出します。偉大な先代のような特別…

すごくはがいたい

やばい、もう限界かも。コミケ終わって年明けに歯医者行こうと思ってたけど、それまで我慢できないか。

シガレットケースを買ってきた

ヴィレッジヴァンガードでシガレットケースを買ってきました。シガレットケース メール便可 タバコケース ブランド QUIT アルミケース 6本 カラフル可愛い 女性 男性 大人気 煙草入れ かわいいシガレットケース 禁煙アイテム 大人気シガレットケース/あす楽…

めだかボックスアニメ化のキャストが一部発表…え?めだか役は豊崎なの?

TVアニメ『めだかボックス』、キャストを一部発表! 黒神めだか役は豊崎愛生 | マイナビニュース 黒神めだか役は豊崎愛生だそうです。生天目とか清水香里とかの方が合う気が…。話題性重視のキャストじゃないよね?