架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は色々動きました。阿呆みたいに(コミケ翌日→鷲宮神社→LittleBSD)

06:45 起床 ↓ 08:00 朝食 いつもながらヴィラフォンティーヌの朝食は嫌になるほど粗末です。サラダとゆで卵とパンだけ。前回はスープがあったように記憶してるんですが、今回はそれもなし。まあ分かっていたことではあるんですが結局はコンビニで足りない分…

この12/31〜1/1のブロンプトンの走行記録

久しぶりに各記号の意味も書いておきましょうか。 Tm(走行時間) 1:45'20 Dst(走行距離) 24.83km Av(平均時速) 14.1km/h Mx(最高時速) 30.6km/h Odo(累計走行距離) 618.9km 全然気付かなかったですが結構走ってますね。ストラップ購入に奔走した成…

心境の変化、が最大の原因なのかな

幸手での初日の出はキャンセルしようかなと。 JRの終夜運転を利用して、鷲宮で初詣して、直で秋葉原のLittleBSDで飲みに入ろうかなと思ってます。 何かね、ちょっと凹むことがあって。

コミケ日記は今回は

すみません。個人的事情により2日目以降は簡便・端的に書かせてください。 2日目 ・ヘルメット大回収 ・白石稔氏のらき☆すたカードゲーム講習、本人の説明は順調だったのに仕込みがグダグダ ・夜は目黒のリベラでポンドステーキ、焼き方はレア。激ウマ 3…

1日目終了

始発で来てるのに1日目で建物内に入れず開会を迎えるとは… 今日はいつも買ってるサークルに+してかつて私が描いていたジャンル(serial experiments lain)とあと聖地巡礼系サークル、それに今年に入って趣味の一つになった飛行機(マイル、修行)と自転車…

明日よりコミケ。友人が来たのでカラオケでも。

夏と冬のお楽しみ、コミックマーケットが明日から3日間の予定で東京ビッグサイトで催されます。秋葉原には明日からのコミケに備えて全国から参加者が訪れたりしています。私の九州時代の友人もやってきました。せっかく久しぶりに会うのでカラオケでもやり…

白石稔、1日目、2日目の昼に企業ブースに出没!

声優の皮を被った芸人みのるが京アニブースに昼頃(13:00〜15:00)やってきます!是非みのるコールをお願いします。私も行けたら行きます。「しろいし」「みのる先輩」「ココイチのチーフ」「メンチカツ揚げたら日本一」でも構いません。

今2:03です。早朝出なのに…

前回の夏コミと同じく、全く眠れませんでした。徹夜で始発待ちと相成りました。ま、久しぶりの「シンボルず」の特番が観られたのでヨシとしましょうか。「喝老人」はやっぱり面白いなあ。本当に喝老人のコミュがあって実際のコメントがネタになるとは。あと…

ALPSLABで先日の春日部〜鷲宮ポタリングのルートを見てみる

おお、これでビジュアル的にルートを示すことができますね。ポタリングの際のルートはこれを利用して載せることにしましょう。

今日の走行記録

寮と駅、東京駅とLittleBSDまでの往復ぐらいしか乗ってませんが、帰りは武蔵小金井で降りたので府中方面へ続く前原坂でトップギアフルスロットル車道直滑降で40km/hオーバーしてます。原付で40km/h出すと法定速度オーバーですが軽車両である自転車の法定最高…

久しぶりのLittleBSD飲み

バイオハザードのフェアやってました。でも私、バイオハザードやったことありません… ローストビーフはフェア限定メニューです。個人的にはウィンナーを生地で巻いて揚げたメニューが美味しかったかな。 ポイントカードが19枚目に突入しましたw

先日買ったJAうごの西又葵イラストあきたこまちを炊いてみる

うちの寮は自炊禁止です。炊飯器なんて持ち込めません。というわけで電子レンジで炊く容器を使って炊飯します。おかずはこれまた先日うちの親が北九州で買ってきた、小倉北区木町の「たらこ一番」の辛子漬明太子。私が好きな銘柄の一つです。あとは同じく北…

飯島愛さんの件

マスコミの方々、詳報求む。塙の件も楽天ユニ姿の小坂も吹き飛んじまった。

今年の明石家サンタの感想

今年はちょっと例年になく低調だった気がするなあ…もっといつも面白いと思うんだが。お情け合格が多かった気がする。個人的MVPは最後の悪あがきで村上ショージ独演会ドタキャン事件を持ち出した子の「ハズレ」だったかな。準MVPは当然チャカノリことターボ(…

ジェフ千葉ファン感日時決定

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4306 3/1(日)フクアリです。きっと今年も行列の先頭の方は転売ヤーが福袋狙いで陣取ってるんでしょう。コンコースで紙袋をびりびりに破いて仕分けしてる姿を見ると、やる…

鷲宮関係で年末年始イベントのお知らせが続々と

12/31の21:00〜鷲宮の絵馬ストラップ再販 取り扱い店舗とマップは 埼玉県商工会連合会 - ホームページリニューアルに伴うURL変更のお知らせ 最初の鷲宮のストラップ販売の時はまだ鷲宮には来ていなかったのでほとんど持ってません。必死こいて除夜の鐘が鳴る…

明石家サンタが今日深夜

毎年クリスマス唯一の楽しみ明石家サンタが今日の深夜放映。忘れないようにしなきゃ。木田さん、期待してますからね。

帰る前に立ち寄った寿司割烹圭秋で予想もしなかったことに…

東鷲宮の寿司割烹圭秋さんにはスタンプラリーの時に何度かお世話になっているのですが、ここの海鮮丼が一番美味しかったなあということを思い出したので今日の締めにそれを食べようと訪れました。 いつ来てもどんどん壁が凄いことになってるなあと思いつつ、…

20年冬商業部会歳末大売り出しLUCKY☆SALE

埼玉県商工会連合会 - ホームページリニューアルに伴うURL変更のお知らせ るーぱんで休憩した後4号線を北上していったん幸手へ。そこから左折し鷲宮入りしました。 今鷲宮はこんな歳末セールをやっています。一応当たりは金券なんですが、ここに来る人の目…

テレ玉でCMが流れていたるーぱんに行ってパスタを食す

東京都民にはなじみのない、でもテレ玉観てるとよくCMが流れていたるーぱんというレストラン。春日部から幸手に行く途中の杉戸高野台駅前にるーぱんがあるのでそこで昼食をとりたいと思い、行ってみました。 入ってすぐレジがありメニューが並んでます。どう…

春日部駅東口の「春日部押絵羽子板と特産まつり」

http://www.kasukabe-cci.or.jp/2008hagoitamatsuri/index.htm 先日、福岡に行ってて買いそびれた春日部モデルの桐羽子板型ストラップを再販するようなので行ってみました。朝早く行こうと思ってたんですが昨日の疲労が尋常ではなく、昼からの出発となりまし…

そして無謀な旅へと…

元々埼玉で20kmほど乗る予定が駄目になり消化不良的な感覚があったためか、無謀というか無茶というか、阿呆なことを考えて実行に移してしまいました。「ここ(秋葉原)から自転車で家に帰ろう」と。ロードバイクで100km150km走るようなチャリダーなら楽勝だ…

秋葉原ロイヤルホストで夕飯がてらコミケ前日カラオケ大会の場所予約

チキンステーキ美味い。そういや創業以来の味と謳ってた特製ビーフシチューってメニューになかったような気が。 コミケ前日にやるカラオケの予約を取りました。場所は上野広小路のパセラ(旧パセラ御徒町店)で27日16〜19時っす。該当の方は参加宜しく。新し…

ブロンプトン、買って3ヶ月で故障?

オートパーラー上尾に向かおうと北上尾駅でブロンプトンを組み立てていた時のこと。 「ん?」 ペダルが重い。異音がする。それ以前にクランクが空回りしない。何とかオートパーラーには行けたものの、これはまずいと思いこの後やろうと思っていた鷲宮へのサ…

オートパーラー上尾で自販機トーストを戴く

先日の栗橋のオートパーラーでの自販機天ぷらそばに味を占めた私。自販機グルメというごくごく狭いフィールドの深淵を探るべく、次なる食品を求め上尾市へ。武蔵野線で武蔵浦和まで行き、大宮へ。高崎線に乗り換えて数駅、そこは北上尾駅。 この駅の改札を出…