架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

帰る前に立ち寄った寿司割烹圭秋で予想もしなかったことに…

SPONSORED LINK

鷲宮の寿司割烹圭秋さんにはスタンプラリーの時に何度かお世話になっているのですが、ここの海鮮丼が一番美味しかったなあということを思い出したので今日の締めにそれを食べようと訪れました。
 
いつ来てもどんどん壁が凄いことになってるなあと思いつつ、正式名称「みゆきさんの贅沢海鮮丼」を注文。寒ブリやら中トロやらが載った、見るからに美味しそうなどんぶりができあがりました。

スターフルーツが載ってる辺りが凄いです。
海鮮丼を食べ、TVで流れてたクラブW杯G大阪×パチューカも終わり、帰ろうかなと思ったところ、大将から「酒、飲めるかい?」と。自転車で来ていたのでちょっと躊躇もありましたが、すぐそこが駅なので乗らなくても大丈夫と判断し、「はい」と返事。すると大将が取り出した、見たこともないジンロのボトル。
http://www.jinro.co.jp/goods/jinro_otsu/index.html
一般には流通していないボトルらしく、後口に芳香が残る、今までに飲んだことのないジンロでした。これを飲みつつ大将とトーク。何でも大将、うちの会社の近くで仕事をしていたそうで。あと東京競馬場でスッテンテンになって歩いて新宿まで向かった(!)話など色々楽しい話を聞かせてもらいました。

刺身も戴いて、大将御馳走様でした。
 
となりに座っていた方と今度は話が合い、実は福岡出身だと言うことが判明。そのコペットさんと言う方とマイミク登録させてもらったりして色々喋っている間に、その方が大将のお任せで作ってもらった「時価」の海鮮丼が到着。

これは凄い!私が食べた海鮮丼と厚みが違う!ネタのぎっしり詰まってる感も違う!あとで値段を見せてもらうと、4,000円。いや、びっくりしました。
 
また、コペットさんの知り合いの方が座敷の方で大宴会をやられてまして、その方々ともお知り合いになることができたのですが、圭秋にボトルキープしている魔王も一杯戴きました。レアなお酒になってしまった魔王(昔福岡では普通に飲んでたんですけどね)をまさか鷲宮で戴くことになるとは。何というかもう驚きばかりです。コミケの話などもはずみ、楽しいひとときを送りつつ時計を見ると何と22:30過ぎ。明日朝から仕事、しかもフレックス使えない8:30出勤だ!やばい!!!みんなにお礼をしつつ会計済ませて急いで東鷲宮から宇都宮線に飛び乗り。大宮で埼京線に乗り換え、武蔵浦和武蔵野線に乗り換え、府中本町に辿り着きました。
 
鷲宮にはもう十何回ぐらい訪れてますが、こんなに楽しいことになったのは初めてでした。圭秋の大将、コペットさん、宴会やられてた方々、みなさま本当にありがとうございました。
 
今日の走行データ。
Tm 2:07'56
Dst 28.90km
Av 13.5km/h
Mx 28.0km/h
Odo 534.1km
何だかんだ言って春日部から鷲宮まで行ったので30km近く走ってますね。