架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(Un?)Happy birthday to Fさん

日付が変わって9/1は、いつも飲んでる秋葉原の飲み屋LittleBSDの店員であり、同人としても(最近俺は描いてないけど)ホークスファンとしても戦友のFさんの誕生日。ということで普段は終電にぎりぎり間に合う23:45にBSDを出るところを、終電無視して日付変わ…

School Days(テレ玉26:00〜26:30)

言葉(ことのは)が病んできました。クライマックスまで後もう少しです。つーかOverflowのゲームって本当嫌になる。「あの一族」の系譜とか見てると本当嫌だ。

福岡時代好きだったラーメン屋「厦門」(あもい)がもう無いらしい。

厦門−あもい : 博多大将−福岡ラーメンブログ 豚骨ばかりの福岡に於いて、「シンプルな清湯スープ」「幅広麺」そして「安価」で売ってた厦門というラーメン屋があったのです。記憶によると昔1年だけ住んでいた城南区の油山観光道路近くに本店、そして博多駅…

福岡ソフトバンクホークス×オリックスバファローズ

ついさっきまで「オリックスブレーブス」と書いてしまってた。全然気付かなかった。ブルーウェーブでもなくブレーブスかよ。古いなあ俺。 ソフトバンク先発は斉藤和巳。調子悪そうにランナーを毎回出すものの後続は抑えて無失点。これこそエースのピッチング…

ジェフ千葉×大分トリニータ

うっはー久しぶりに快勝激勝爆勝!6−0なんていつぶりよ。取り敢えず残留争い脱出には大きな大きな一勝となりました。バンザーイ。 しかし大分トリニータ…最後プッツン切れて7分で4失点。正直大分には元・九州人の私としては残留を期待しているのですが、…

シーチキンとろ

セブンイレブンで買い物していると、こんな缶詰というか箱が。好奇心が疼いて、ツナそれほど好きじゃないのに買ってきてしまいました。 缶を開けてみると、上品に盛りつけられたシーチキンが。確かに柔らかくて美味しそう。実際食べてみてもなかなか美味かっ…

皆既月蝕?何それ

仕事でまた予定外の外出。終わって帰ろうとすると土砂降り。月なんて見えないよ。

今日の夕飯はらーめん梟

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004561/ 芝浦の某メーカーで19時半まで打ち合わせした後、ここに御飯を食べに行きました。 「関東とんこつ」と銘打ちながら、メニューを見ると赤みそとんこつだの白みそとんこつだの焦がしネギとんこつだの、おいおい豚…

昨日、「もえたん」観た

今期ってこんなアニメばかりなのね。らき☆すたと言い絶望先生と言いハヤテと言い。ケロロ軍曹もこの中に入るのかな。ちょっと違うような気もする。媚びアニメのインフレって妙に嫌悪感を抱くのは何故だろう。ネタ(アラ)探しとなると俄然燃えるのに。 そん…

休出二日目

あれ、明日からまた一週間始まるの?俺の休息日は? 来週も金曜日飲みに行くか。金曜日の夜だけが気を休められる時間だな最近。

休日出勤…

今日も明日も休日出勤ですよ。休み明けこれはマジでキツイ。身体保たないかも。

久しぶりにBSD

みんな壊れてる。

コリンズ、キレる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000011-ykf-spo 一番の鈍足選手がプール寄贈してましたが、追放しないの? しかし北川、阿部真、水口とか良い選手じゃないの。勿体ないよ。 と言うか…俊足巧打大好き外国人パリーグ監督が一人既に居た気がしま…

そして魔窟の3日目

…えー戦争でした。暑かった。疲れた。色々回れて結構楽しかったけど、やっぱ疲れた。 今回コスプレじゃないですがちょっと着て行くものに個性を出してみました。 1日目 福岡ソフトバンクホークス'07鷹の祭典専用ユニフォーム(http://www.softbankhawks.co.…

2日目。

何か昨日の激暑さに比べてというか比べなくても涼しい。雨降りそうだけど。しかしこれくらいの天気の方が過ごしやすくていいやね。 入場後すぐ企業を30分ほど回って、そのまま東館へ。でも1カ所だけ回ってすぐ終了。昨日から通算して3カ所しか回ってないん…

夏コミ1日目

久しぶりに猛暑コミケにぶち当たった気が。人も何か例年以上に一杯居るし。正直かなり引き気味。 目当てサークル2つほど回り、あとLittleBSDでよくホークス話をするFさん(ここではKさんか)のところに行ってご挨拶、冷たいクリスタルガイザー2本(相方さ…

コミケ前日に慌てて荷造りする

昨日深夜帰ってきて、今日の朝からキャリーバッグの中身を入れ替えてコミケの準備をしてました。疲れた。今日は夕方上野のホテル小松に行き福岡から来た連中と合流し、明日の用意をして就寝。

今日東京に戻ります。

一度北九州から福岡に移動し、買い物をした後北九州にトンボ戻り、そして北九州空港からスターフライヤーで離陸し東京に舞い戻り。 夏休み前半戦終了。

思った通りの逆転劇

今日のヤフードームの福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合を観に行きました。試合は18:00開始なのにドーム到着は11:00。ホークスタウンモールのナムコワンダーパーク(ゲーセン)のメダゲーで時間潰してたらスーパージャックポッド命…

エポック社の野球盤

キャナルシティ博多内、クラブセガで発見。2イニング1人100円で、7イニング目コンティニューすると9イニングまでプレイできる。攻撃時は打つボタンだけ。守備時は高速ストレート、低速ストレート、カーブ、シュートの4種に加えて、1イニング3回まで使…

今日はばさらかラーメンとかソフバングッズとか携帯扇風機とか。

昼飯は九州筑豊ラーメンばさらか。良く行く筑豊ラーメン山小屋の姉妹店と言っていいでしょう。まあまずまず。 次に福岡に特急ソニックで移動し、キャナルシティのスポーツオーソリティーへ。プレゼント用にあるものを買うかどうか非常に迷う。取り敢えず今は…

今日は

イオンの中のスポーツオーソリティーで野球用の機能性肌着(製品情報│野球・ソフトボール│ミズノ)とファイテンのアクアチタンネックレスの編みバージョンのお買い物をした後、ゲームセンターでBBH2。初回の松中のHR(VS的中)を皮切りに、中押し駄目押しも…

スタンドリッジとガトームソンのこと

スタンドリッジ取り敢えず先発転向初戦白星おめでとう御座います。5回を田上パスボールによる1失点で切り抜ける活躍で、先発コマ不足の危機を取り敢えず今回は脱した形となりました。次回もこんなピッチングを期待してます。ただ、今年はこういう試合では…

今日は油山に登ってきました。

いきなり集合時間に1時間遅刻…orz スミマセンデシタ 色んなトラブルがあったものの何とか油山市民の森に到着。そこから車道ではなく山道を歩いたのですが…マジ辛っ。体力限界でした。芝生広場と言うところに着いて、そこの小屋の中で休んだときはもう汗だく…

福岡入り

久々に笹丘のラーメン屋「基峰」に行きました。やっぱここのラーメン美味いわ。場所は笹丘ダイエーの道路挟んで向かい側。パチンコ屋mzusの隣です。 あとは博多駅交通センターのナムコワンダーパークでポテトチップスのスーパーバッグ(0.5kgパック)を500円…

明日から福岡の実家に帰省します

今4:15なんですが(汗)というか寝られなくて結局起きてます。飛行機の時間が比較的早いので(と言うかここから羽田までのアクセスが悪い)もう寝る時間ありません。飛行機の中ではやり残した仕事をしようかなと思ってますので寝られねぇ。 きゃー、今やって…

MAGICOOL買ってみました

マジクールフィット | 水を含ますだけで冷感持続 | 大作商事 水に漬けて暫くしたら急にモコモコっと膨れてきた。水を吸わせた後、鉢巻きのように頭に巻いてみたり首に巻いてみたりしましたが、涼しくて良い感じでした。コミケの暑さ対策で買ってみたんですが…