架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloopのセットを買いました。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4973934476943 ビックカメラでこれ買いました。単三7本に単四2本、単一スペーサー2個に単二スペーサー2個、それにバッテリーチェッカー(単四で使うスペーサーと電池を外す治具付き…

今更使い始めた「爽快バブシャワー」

ようやく残暑が終わりを迎え、冷えてきて秋冬物を出してしまった今日この頃、本当に今更なんですが先日これをスーパーで見かけて使ってみたいと思って買ってきました。爽快バブシャワークール ハッカの香り 250ml出版社/メーカー: 花王発売日: 2007/04/09メ…

東国原知事、出馬せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000901-yom-pol 元々中央政界に並々ならぬ野心を抱いていたことぐらい分かってたじゃないですか。それも宮崎県知事選前から。知事になってからも自民党のゴタゴタに乗じて色々アプローチしてたでしょ。そう言…

楽天、ブラウン監督解任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000056-dal-base ソフトバンクも人のこと言えないけど、このチームを見ていると、つくづく勢いだけで試合をしているような印象があります。行き当たりばったり。これが楽天イーグルス、と言うより楽天野球団の…

緊急地震速報メール

私の携帯には何も来ませんでした。私はdocomoのF904iとSoftBankのiPhone4のダブルキャリアなのですが、docomoの携帯で対応しているのは905iシリーズ以降とのこと。スマホで対応しているのはIS02のみだそう。なのでまるまる私の携帯は全部対応外なのです。 何…

けいおん!!本当の最終回&けいおん!映画化決定

えええ、また最終回で劇場版告知かよ!!劇場版は東映アニメーションが製作、出崎統監督とか無いっスよね(笑) また涼宮ハルヒの消失みたいな事になるのかな。初号フィルムカットプレゼントとか。

パールイズミのカタログを読んでいた

数は少ないながらも大きいサイズはあるようなので、冬用にロングタイツとウィンドブレークジャケットも買いたいなあと。コミケにも着ていこうかな。

クライマックスシリーズ ファイナルステージ2試合チケット取ってくれた

10/16(土)17(日)のチケットをうちの親に取って貰いました。これで来月試合見に行ける!今年初めてのヤフド観戦。楽しみです。

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとう!

先に試合の始まった日ハム×西武戦で日ハムが9回裏にサヨナラ勝ちし、マジック消化完了。この時点でホークスの優勝が決まりました。それにしても長かったよ…2003年のリーグ優勝から7年ファンは待ったんだぞ。 そして今楽天×ホークス戦やってますが、先発大…

来月福岡行き決定

ANAの特典航空券で10/16〜10/17に福岡に行くことにしました。勿論目的はクライマックスシリーズ。まだ順位が決まってないため何処の球場でやるかも決定してませんが、まあパブリックビューイングくらいはやるよね。しかし2位になってクライマックスのファー…

久しぶりにアンナミラーズ(アンミラ)行ってきた

木曜日のイベントの会場が品川ステラボールで、品川駅に戻る途中ウィング高輪を経由するのですが、そこに国内たった2店舗しかなくなったアンミラのうちの一つがあるのです。つい先日お願い!ランキングで取り上げられていたこともあり、行ってみようと。こ…

うーほんの数日前まで30℃オーバーだったのに…

寒い!寒いのです!先日は慌ててパールイズミのアタックジャージを買いに行きましたが、今日はイオンレイクタウン(越谷)にお買い物。ジャスコで見つけたトップバリューのフリースが一着\680-!(twitterでは630円と書きましたが正しくは680円)カラーも多…

予定、大変更。

明日明後日に予定していた木崎湖取材旅行ですが、中止です。正確に言うと延期。 木崎湖キャンプ場へようこそ! イベントのため(参加者以外は)テント泊はできませんと(おそらくちびさんに)電話で断られました。がっかり。 取り敢えずリスケします。3連休…

先週日曜の東京シティサイクリングの写真

JCA(正確にはCycle Photo Service)がサムネイル(糞画質なのでサムネイル扱いしてます)をアップしました。2L判サイズ(127x180mm)で2,000円、A4判サイズ(210x297mm)で4,000円と超ボッタクリ価格でプリントしてくれるそうです。私が写ってる写真は米粒程…

サンマを二尾買ってきた

そのまま塩焼きにするのも天の邪鬼な私にとってはアレだったので、サンマを三枚に下ろして骨をあらかた取った後、半身に塩胡椒を振って下味を付けて、そんで焼きました(骨を取ってある分普通に焼くよりちょっとだけ難しい)。料理の腕を確かめたいというの…

速報 福岡ソフトバンクホークス、優勝マジック「2」点灯!

今、中央線で帰っている途中なのですが、楽天西武戦がようやく終わりました。川岸が押し出しで1点差に追い付かれ二死満塁、バッターおかわりと言う絶望的な状況で空振り三振を取り楽天辛くも逃げ切りました。 この結果、ホークスが西武に代わって首位浮上、…

LISPデビュー前イベント「DIVE II LISP-はじまりすぷ-」

会場である品川ステラボールの最寄り駅品川駅に着くと、そこは土砂降りでした。 そこからステラボールに向かって歩いていくと、長蛇の行列。土砂降りの中で。まずは入場順を決める抽選があるとのこと。土砂降りの中で。私も30分ぐらい並びました。土砂降りの…

パールイズミのアタックジャージとブライトパンツ(レーパン)買いました&関係ない話

私の体型ではパールイズミくらいしか選択肢がないので…逆に言うと私でも着れるモノを作ってくれる(種類は少ないけど)パールイズミさん有り難う。 Y's Road新宿ウェア店で買いました。ちょっと前までボークスのショールームだったところに、斜め前で営業し…

明日は

LISPのデビュー前イベント「DIVE II LISP-はじまりすぷ-」に行ってきます。閃ブレ作製予定で買ったピンクのサイリュームを持って行きます。

千葉ロッテ荻野に続き西武片岡も離脱、2位本多は盗塁3個で盗塁王に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000018-spnavi-base 本多、残り3試合で確実にモノにしろよ。最初で最後のチャンスかも知れん。そのためには妙な早打ちを止めて四球でも良いから塁に出ろ。その意識さえあればタイトルホルダーになれる。結果…

城島?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100918061.html 11回裏、ソフトバンクは2死から城島が右前打で出塁し、続く小久保が左中間へ15号サヨナラ2ランを放った。 城島? ちなみに本来ここに入るべき選手は「城所」選手です。

昨日の東京シティサイクリング2010の後に食べたもの

輪行のため東京駅に向かう途中で見た、ここに決定。 太陽のトマト麺 四谷店 - 四谷三丁目/ラーメン [食べログ] ここで食べたのはこれ。 太陽のチーズラーメン。ミネストローネの様なトマトスープに大量のチーズ。チャーシュー代わりにジューシーな鶏肉。合わ…

一昨日の東京ゲームショウ2010の後に食べたもの

野球観戦とかゲームショウとかで海浜幕張に来た際にはいつも通っているラーメン屋があります。それがここ、元祖大王SL。 元祖大王SL 海浜幕張店 - 海浜幕張/つけ麺 [食べログ] ここでのオススメは麻婆麺と餃子。 麻婆豆腐もベースの醤油ラーメンもしっかり…

東京シティサイクリング2010

東京シティサイクリング 今日はこのイベントに参加してきました。 家を出たのは朝6:00。10分もかからないうちに立川駅に到着します。 今回サドルバッグをリクセンのスマイルから同じくリクセンのライトバッグに代え若干リア側への荷重が大きくなったためか、…

東京ゲームショウ2010

気を取り直して。 予告通り幕張メッセの東京ゲームショウ2010に行ってきました。 この日絶対見ておきたいと思っていたのがこれ。 AR Drone。iPhoneで操縦するラジコンヘリ。何が凄いって、姿勢制御が凄くて安定感が半端じゃない。ラジコンヘリってなかなか安…

馬原、涙のオーティズ・松田の8回タイムリー3点をドブに捨てる

mixiのホークスコミュの馬原擁護はちょっと見てられない。何で抑え失敗を「防御率」を楯に反論できるんだろう。1点差なら0点で抑えればいい。3点差あれば2失点喰らってもいい。それを3点差あったのに3点取られたから問題なんでしょ。毎回3点差で登板…

実業之日本社は俺に恨みでもあるのだろうか…「自転車と旅」Vol.2

ええ、前回ブロンプトン小冊子を付録に付けて私のブロンプトン同人誌製作を吹っ飛ばしてくれた憎き、そして私の趣味ど真ん中を特集してくれる希有な雑誌「自転車と旅」。その第二巻目が出ていたので買いました。自転車と旅 Vol.2 (実用百科)作者: 実業之日本…

※閉店 我流風の平和食堂

最終更新日:2020/9/21 立川ルミネの上の方にある平和食堂に来てみました。 ちゃんぽん。店員から「とろみのついたスープとついてないスープどちらが良いですか?」と聞かれたのでとろみのついた方と答えたんですが、何か皿うどんのあんみたいなとろみ具合で…

腰痛い…

二日前くらい、急に寒くなった日の朝、起きようとすると、腰の感覚がいつもより鈍い。無理矢理寝返り打とうとすると腰が痛む。何とか起き上がれるようになっても痛みが収まらず、会社休みたいなあと思いながらも私しかできない仕事を受け持っていたため強行…

と言うわけで今週末以降の予定

結構目白押し。 9/18(Sat.)東京ゲームショウ(幕張メッセ) 9/19(Sun.)東京シティサイクリング(都庁・都民広場スタート) 9/20(Mon.)何もなし。キャンプツーリング用品でも観に行くかな。 9/23(Thur.)LISPデビューイベント「DIVE II LISP SUMMIT-ふ…