架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日これを買ってみた

[rakuten:angers:10035881:detail] 立川駅に期間限定で出店しているコンフィチュール・エ・プロヴァンスのジンジャーシロップ。フレーバーが色々あるんですが、飲みやすかった梅ジンジャーシロップと、フレッシュな味わいが期待できたラズベリージンジャーシ…

元ホークスの背番号55、伊奈龍哉が窃盗容疑で逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000634-san-soci ボートピアに出入りするようになってたんですね…何というか、高卒ルーキーをたった一年でクビにしたことに憤りを覚えたこともありますが、それがこんな形で再び名前を見ることになるとは。も…

実は初めて触ってきたnintendo3DS

試遊台いつも人で一杯だったので触ったこと無かったのですが今日行ったイトーヨーカドーでたまたま空いてたので初めて遊んでみました。ソフトはレイトン教授が刺さってました。 正面から見ると割と素直にと言うか違和感なく3Dに見えるんですね。3Dテレビの時…

今フジでやってるシュツットガルト×フランクフルト

シュツットガルト予想以上にチーム状態酷いな。何だアレ。岡崎にボールは出ない、クロスの精度はあまりに低い、勝手に暴れて一発レッド退場喰らう、DF棒立ちでマークが外れてる。さすが降格圏内チーム。J1中位チームならシュツットガルトとやっても勝てると…

これです。多摩モノレール、それも立川北駅周辺ばかり

まどかマギカに立川北駅が登場して、尚かつISやフリージングでも登場した?の話題、これです。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-944.html 何か、よくわからん内にマイタウンがアニメシティになってしまった…。何でまた俺がここに居る時にこんなこ…

ニュースキャスター第二報 けいおん!ライブと京大試験問題流出事件

観てたらアイキャッチで「けいおん!ライブ」の文字が。まさかと思ってそのまま観ていたらちょっと長めにけいおん!ライブとけいおん!本編についての話題が。こんな形で取り上げられるとは思ってもみなかった。ただ、これに関するコメントが一切無かった(…

今ニュースキャスター(たけしのワイドショーの奴)観ててふと思った

どきキャン(どきどきキャンプ)の岸、最近ジャックバウアーで仕事獲れなくなってきたから次は伊藤リオン被告でネタ作ってみろ!あと佐藤、お前はどうしようもないけど開き直って海老蔵やれ!(笑)あ、無理ならAB蔵(RG)連れてけ。奴なら本気で殴っても大…

出没!アド街ック天国

今日のアド街は水戸でした。そう言えば丁度一年前に水戸に行ったなあ、水戸コミケで。昨年ここを取り上げなかったのはコミケに触れざるを得なくなるからだな。

あ、これ美味しい!

先日買った「たったひとつのマヨネーズ」でたまごサラダを作ってみました。小玉5個をゆで卵にして潰し、「たったひとつのマヨネーズ」と塩胡椒で味付け。酢の臭さが抜けて抜群に美味しくなりました。これはお勧めです。

くもじいじゃ!

「空から日本を見てみよう」というテレビ東京の番組に出てくる「くもじい」というキャラの決め台詞。最近の私のマイブーム。と言うかこの番組放映開始から一年半も経ってるんですが今更こんな番組やってるんだと認識し最近見始めました。町のどんな施設や店…

このため今日参加予定だったイベントは

行かないことにしました。残念。

病院に行ってきた

インフルエンザではないらしい。それにしてもあのインフルエンザの検査の、鼻にこよりみたいなのを入れてぐりぐりする奴、何度か経験してますがあれ辛いわ。 ただ、頭痛と腹痛は治まらないので薬飲んで安静にしてます。

明らかにソフトバンク狙い撃ちのSIMフリー化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000894-yom-bus_all そりゃあ端末に魅力のないdocomoがSIMフリーにしたところで損失は無いに等しいからねえ。誰が好きこのんで他社SIMカードをdocomoの端末に刺して使おうと思うんだか。つーかソフトバンクが…

私が好きなスナック菓子「暴君ハバネロ」の新商品発表。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000087-scn-bus_all あまくち暴君ハバネロって昔出してたベビネロとも違うの?もっと甘いの?それってハバネロである意味あるの?

魔法少女まどかマギカの次の番組、アカデミーナイトに寿司が

寿司(すし)じゃなくてコトブキツカサね。登場時のテロップが、 映画心理カウンセラー コトブキツカサ 何言ってんだコトブキツカサ。アンタくりぃむしちゅーのところの芸人だろうが。…って今は別の事務所なのか。くりぃむの企画(くりぃむしちゅーのオール…

魔法少女まどかマギカ

あーあ…。 張られた伏線が徐々に回収され始めています。QBの正体、ほむらの正体、そしてそれぞれの魔法少女の末路。どう風呂敷をまとめるのか楽しみです。 あと、この作品も立川のモノレールが登場してるの?高島屋西側の立川北駅下の風景が出てきたと噂で聞…

WWE RAW

あれ?今ネクサスのリーダーはCMパンクなの?そして相変わらずGTS(NOAHのKENTAのGo 2 Sleepを勝手にパクった)使ってるのね。

ぶっ倒れました。

39.3℃だってさ。マジで死ぬかと思った。救急車呼ぼうかどうしようか迷ったくらい。

たったひとつのマヨネーズ

[rakuten:jikyuno:10000012:detail] 立川ルミネ地下のザ・ガーデン(高級食料雑貨店)で購入。これTVで結構取り上げられていて、よく売れているとのこと。これ630円もするんですが、何故そこまで売れてるのか知りたくて1本買ってみました。一緒にサラダやツ…

カダフィ政権崩壊間近?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000831-reu-int まさかカダフィがこんな窮地に陥るとはなあ。これは全てチュニジアに端を発したなんちゃら革命、ひいてはFacebookとネットワーク社会が成した業ですか。この調子でどっかの国も民主化すればい…

どうしたらいいんだろう

今日ローソンで、とある開催が間近に迫っているイベントのチケットを予約無しで購入したんです。直前だったので、ああ、どんだけ後ろの方なんだろうなと思いながらレジでチケットを受け取ったのです。 整理番号 2 …もしかして客は私ともう一人だけ?イャヤ…

ラーメン新麺組

ラーメン新麺組|商品情報|エースコック株式会社 安売りでこれが売っていたので買って食べてみました。麺の見かけがHONIHOラーメン(昔九州で売ってた糞安いインスタントラーメン)に似てたので不安もありましたが、味はそこそこ。確かに麺が太いこともあっ…

コミケット80(夏コミ)申し込み完了

サークルカットを新フォーマットに移植した以外は前回のままです。今回は何処の輪行旅を書こうかなあ。

昨年のドラ1大石と一昨年のドラ1雄星が投げ合って結果に明暗が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000035-dal-base たかだか紅白戦一試合の結果で判断するのは時期尚早、だけど予想通りの結果に激しく笑った。

東京愚連隊のNOSAWA、窃盗で逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000037-jij-soci NOSAWAの試合は観てて面白いんだけど、この人のパーソナリティはあまり好きじゃない。かつての千春(大野千春)との一件があるからね…

ナゲットに続いて今週はフィレオフィッシュが100円

3個ほど買って食べる。大昔、マックで一番好きなバーガーの初代がフィレオフィッシュだった(その後てりやきマックやチキンタツタなどへと変遷)。当時はこんなに旨いフィッシュバーガーはフィレオフィッシュだけだと思ってた。こうやって100円で食べてると…

昨日買ったモノ

【iPhone(アイフォン)専用防水ソフトケース】アクアトーク スマートフォン for iPhone 3G出版社/メーカー: 石崎資材メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (2件) を見る厳密にはこれじゃないんですが、こういう防水ポーチ…

お風呂iPhone実験中

ただいまお風呂に浸かりながら防水ポーチに入れたiPhoneでこの記事書いてます。ポーチの上からでもしっかりタッチバネル反応するんですね。 ポーチの材質が柔らかく、薄いので不安でしたがどぶんとお風呂の中にiPhone落としてみても平気。 気づいたこと ・水…

クイッククエンチガム

ロッテのガムでブルーベリーガムと並んで一番好きでした。復刻してくれて嬉しい。多分期間限定ですぐ消えると思うけど。

秋葉原のつけ麺やすべえ

最近よく秋葉原来るなあ俺。一時期遠ざかっていた反動だろうか。特に用事はないんだけど。 さて、今日は秋葉原に最近できたつけ麺やすべえ。つけ麺屋としては結構有名店ですが、今迄一度も入ったことなかったです。どんなつけ麺だろう。 辛つけ麺の大盛り。 …