架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

くもじいじゃ!

SPONSORED LINK

空から日本を見てみよう」というテレビ東京の番組に出てくる「くもじい」というキャラの決め台詞。最近の私のマイブーム。と言うかこの番組放映開始から一年半も経ってるんですが今更こんな番組やってるんだと認識し最近見始めました。町のどんな施設や店舗でも「くもじいじゃ!」と言うだけで無条件で情報開示してくれる有り難い言葉(笑)
 
番組自体は声を担当している伊武雅刀柳原可奈子以外はタレントを使わず、空撮と地元取材で構成している珍しい番組で、ある意味では「出没!アド街ック天国」を更に特化したような番組。視聴率獲るためにタレントやAD(笑)をどうバカ騒ぎさせるかに苦心する他局にはできない、テレ東ならではの番組だと思います。そういやこういう一風変わった企画モノってテレ東強いよね。アド街も始まった第一回を観て「これ面白いけど絶対半年か一年で終わるよな」と思っていたら長寿番組になってしまったし(ちびっこギャング越川が出ていた頃の「弄られる無名芸人」の立ち回りが割と面白かった。越川の話をすると奥さん(島本須美)の話に脱線するのでこの辺で)。