架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

秋葉原のつけ麺やすべえ

SPONSORED LINK

最近よく秋葉原来るなあ俺。一時期遠ざかっていた反動だろうか。特に用事はないんだけど。
 

さて、今日は秋葉原に最近できたつけ麺やすべえ。つけ麺屋としては結構有名店ですが、今迄一度も入ったことなかったです。どんなつけ麺だろう。

辛つけ麺の大盛り。
つけ汁はそれ程多くは無さそうですが、舐めてみると、甘い。大勝軒辺りとは味は若干は違いますが甘さは似てる。予想していた味とは大きく異なりました。それに、つけ汁がサラサラ。もっとドロドロしていると思ってました。卓上に削り粉とみじん切りの玉ねぎがありますので味の微調整はできます。玉ねぎは食感も変わるし辛味も出るので入れることをお勧めします。削り粉はあまり変わらない(笑)
 
麺はプリプリとした食感で、そこまで硬いと言う感覚はありません。ここら辺も大勝軒に似てるかな。
 
難点は、スープがあっさり冷めること。普通盛りでも後半は冷たいつけ麺を食すことになります。あつもりはできるのかな。でもあつもりにすると麺が不味くなりそう。
 
個人的評価は可もなく不可もなく。不味くはないけど最低限のつけ麺。期待度が高すぎたかも。