架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー…

色々とトラブルに巻き込まれて2時間ほどサービス残業になってしまいました。別に良いけどさ。あと、今期検収のためわざわざ朝からうちの事務所の方に来ていただいた某社の某マネージャさん有り難うございました。こちらもトラブルばかりでしたが、助かりま…

Rec最終回

見逃しました。激鬱。非常に疲れていたのと酔っぱらっていたのとで、zzz、と…。誰かRec録ってない?録る訳ないか。

こんな物買ってみた

それが今日の写真なんですが。 http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?mscssid=Q9ST82R75GDL8LF8DT2JDLGV71P5ES24&dept_id=5030&pf_id=10010004-30-41194&genre%5Fid=5 数種類の山手線の駅の発車メロディーと発車ベルが目覚まし音になっている、鉄っち…

今日もさいたまさいたま

さいたまスーパーアリーナって広いですね。天井も高いし。田舎者の私から見ると凄い凄いの連続です。 今日はメイフットには行ってません。営業さんと一緒に(と言っても二人っきりのサシでしたが)新宿の七輪炙りの店でビール飲んで和牛ヒレステーキ食べて太…

何つーか…

19時に帰るつもりが23時退社になってしまった。ついてない。

ここ。

人妻&熟女出会い掲示板~mai-foot~ ここ。 コースはリフレ40分+ハンド10分。普通にフットバス、オイルリフレ、パウダーリフレそれにオプションのハンドケアまでやってくれます、『メイドさん』が。前に一度友人のおだゆーさんに連れて行って貰ってた…

んーあんまり詳細は書けないけど

今日はさいたまスーパーアリーナでお仕事。PRIDEとかの会場になるあのでっかい建物です。で、今日は割と力仕事がメインなので、仕事が終わったら『とある場所』に行こうかなと思ってました。そのある場所とは…↓参照。

やっぱり秋葉原の味と言えば

何度か書いてる気もしますが、ドネルサンドだと思っているわけです。二ヶ月か三ヶ月かそこらぶりにドネルサンドを食べに行きました。勿論今は秋葉原の某所にて更新中。 やっぱりドネルは旨いね。これがRegularなら1コイン500円で食べられるのだからまあまあ…

ソフトバンク、千葉ロッテに二連勝

新宿タカシマヤタイムズスクエア前よりソフトバンクホークスのストリーミング動画中継見ながら更新中。 取り敢えず、三瀬と領健は深く反省してください。そして本間とズレータとカブレラと馬原に謝ってください。 馬原さん、評価が低くてスミマセンデシタ。 …

今日からパ・リーグシーズン開始

ソフトバンクは憎き千葉ロッテ相手に7−2で快勝。2回裏のビッグイニングで勝負ありでした。しかし色んなメディアにもう既に書かれているけど、WBC日本代表そのままにスモールベースボールで繋ぐ野球に徹してましたね。しかもその2回裏のビッグイニングの…

落語天女おゆい最終回(tvk・25:30〜)

こっちはちゃんと最終回でした。久しぶりに桂歌丸師匠登場。やっぱり何か申し訳ない気持ちになってしまいます。円楽師匠のピンチヒッターで忙しい中(しかも円楽師匠は笑点の司会を歌丸師匠に譲る意志を匂わせている)、こんなアニメに登場して変なことをや…

プレイボール2nd(tvk・25:00〜)

最初は何でこんなモンこんな時間にやってんだよしかも第二期なんて、と思っていたプレイボールですが、いつしか普通に期待して観るようになってました。 墨高は遂にベスト8で力尽き、3年生は引退。ここで最終回かあと思っていたら続きが。というかもう一年…

このblog、いつのまにか30000アクセス

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。 もう少しお役に立てる情報などが書ければ良いんですけどね。

東急ハンズのポイント有効期限

今年度末つまり3/31で失効するポイントが900ポイント強あったので、1000ポイント交換特典のステンレスタンブラーに変えてきました。何か同じ物が二つも入ってて(別に間違って入っていた訳じゃない)、そんなに要らないよ〜と思ったり。

一方ジェフ千葉は…

ホーム・フクダ電子アリーナに鹿島アントラーズを迎えてのナイトゲーム。結果はアレックス・ミネイロに終盤決められて0-1敗戦。未だホーム勝ち星なし。最近終盤に点を取られて勝ち点を失う試合が目立つ。あれほど豊富な運動量で相手チームを圧倒するプレーが…

トルシエ、ムスリムに

はい、三段落ち。 何つーか没落貴族トルシエのやることはわからん。

松本竜介、倒れる

上のとこれを同列に並べちゃうと不謹慎極まりないように見えちゃうけど。それにしてもうなずきトリオはみんな不遇ね。才能溢れる相棒は身を滅ぼすね。

徳田ザウルス先生、逝去

「ダッシュ!四駆郎」でミニ四駆ブームを巻き起こした(烈&豪じゃないぞ)徳田ザウルス先生が亡くなってたそうで。ご冥福をお祈りします。

Rec

この前Recを褒めるコメントをしたら早速「あの設定ひどすぎ」との声が。 返す言葉もございません。 想像通りのすれ違いぶりを見せつけてくれますダメリーマン松丸君と急成長声優の赤ちゃん。このまま来週の最終回で破局となってしまうのかそれとも互いを理解…

体脂肪計

先週、装置の搬入設置を行った展示会があるんですが(先々週の東京ビッグサイトの展示会ではない)、その展示会でお客さんに配っていた粗品ってのがハンディタイプの体脂肪計だったのです。うちの上司がそれの余りを一つ持って帰ってくれてたので、さっき使…

うちの寮の部屋の

うちの部屋の隣の部屋は空き部屋だったはずなのですが、今日ふと気付くと名札が入ってて、あれ?と思って。よくよく考えるともう新入社員が入ってくる時期になったんですね。確かに私も二年前はあんなに希望に胸膨らませて上京してきたモンだ。楽しかったで…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(TVS・25:00〜)

はぁ、こちらは想像した通りのちょっとアンハッピー入ったエンディングだね。これも今日で終わりかぁ…と思ったら次回予告!これどう見ても最終回じゃん!違うのかよ! 来週こそ最終回みたいです。個人的には今日の話で幕引きにして欲しかった。

灼眼のシャナ最終回(tvk・24:45〜)

えーラストのカットがホワイトアウトした後のあの告知は…ビックリした。つーか結局何も変わらず無くならず万事丸く収まって目出度し目出度し、なのか。

東京に帰ってきました。

帰ってきたくなかった場所に帰ってきてしまいました。 上司からは一週間近くも会社休みやがってみたいなことを言われていましたが、実際、何か全然休暇を楽しんでたイメージがないです。終わってしまったからそう感じるのかも知れませんが、やっぱり自分が東…

WBC、日本代表優勝

何つーかここまで理想的に事が運ぶとは思わなかったです。まあ素直に今回の世界一は嬉しいです。ところで石井の代役で入った馬原さんは何やってたの?いや、出場して欲しいとも思ってなかったけど。王監督がいつ間違って「ピッチャー、マハラー」と言い出す…

九州大吟醸

上司から「福岡空港に行ったら九州大吟醸というお酒がある。九州・大吟醸じゃなくて九州大・吟醸だ」と言う話を聞いていて、どういうモンなのかなあと思っていて、この前新北九州空港行った時に探してみたんですが見つからなくて。今日福岡空港で探してみた…

iPod nano用のリモコン

株式会社ミヤビックス---リモートコントローラー for iPod Dockコネクタ--- 今まで、iPod用のリモコンと言えば、4G以前のイヤホンコネクタの横にリモコンコネクタが一緒に付いているタイプのリモコンばかりで、最近出たiPod nanoやiPod videoのようなリモコ…

特急ソニックに乗って福岡まで

来てみました。今は福岡交通センター(今の今までここのこと『博多駅交通センター』だと思っていたんですが違ってたんですね)から更新中。 ソニックの中でリクライニングをやや倒して、果汁ドリンクでも飲みながらtypeTでserial experiments lain鑑賞。何だ…

足湯

新北九州空港名物の足湯。展望ルームにあって、飛行機の離発着を眺めながら足湯を楽しむことができるそう。私が足湯に浸かっている時もスターフライヤーが1機着陸してました。

WBC日本代表、ようやく韓国代表を降す。

ホント久しぶりの連打。いったんヒットが繋がるとがんがん点を取っちゃう辺りはソフトバンクに似てるかも。まあ監督は王監督ですからね。 しかし不振の福留がHR打ったのが多分大きかったんだろうなあ。