架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4のケースプログラムで頼んだケースが届いた

何でもいいやーと思って適当にポチったので、何故これを選んだのか全く不明ですが、まあまあ使えそう。今装着しているポリカーボネートのケースと気分に合わせて併用してみたいと思います。

オリックスが赤星を選手として獲得に向けて調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000266-sph-base この際、真偽とか「飛ばし」とかどうでもいいです。 この記事の下のコメント欄。 オリックスってそんなに人材不足なの? 在籍選手に失礼じゃないのでは。 わざわざオープンに赤星調査の情報を…

仕事にならない…

声がおかしい、腕が上がらないetcもう全然仕事になりませんでした。しかもこんな日に限って朝礼のスピーチ当番(毎朝一人が1,2分スピーチをする。テーマは自由)。まさか「アニソンの祭典に2日とも行ってきました」なんて言えないので風邪で大変でした的…

animelo summer live 2010 -evolution-2日目

Op act.は昨日と同じだから省略 ・一曲目「創聖のアクエリオン」(茅原実里×May'n) 何か以前もコラボで一回、本人が一回アニサマで歌ってた気がするんだけど… ・茅原実里 茅原唯一と言って良い『掴める』曲パラロスを惜しげもなく今年も掴みに披露。個人的…

閃ブレとの出会いとあっさり作製完了

昨日のアニサマ1日目で、私の座っていた210扉の糞席近くに誘導灯のようなサイリュームライトが飛んできました。係員がそのライトを確保したのですが、その時、ライトの柄のところの形状に見覚えがありました。 「あれ?あれって私も持ってる『閃』じゃない…

閃ブレのことを書く前に、まずはGENTOS閃との出会いについて

ソロキャンパーである私は数年前2chで情報を集めてる時に、ヘッ電(ヘッドライト)はGENTOSのGTR-731Hが良いよと言うコメントがあって、それに従って楽天で買っていたのです。 さて、GENTOSのGTR-731Hに同封されていたGENTOSのカタログを見ていると面白いLED…

animelo summer live 2010 -evolution-1日目

この日私が楽しみにしていたのがangelaとfripSide。「オルタナティブ」と「蒼い春」と「only my railgun」と「LEVEL5 -judglight-」さえ聴ければ私は満足です。 ・OP act. 要らない。冗長だった。 ・一曲目「レスキューファイアー』(JAM Project、栗林みな…

友人Y氏来襲

明日からのanimelo summer live 2010 -evolution-のため長野から友人Y氏がやって参りました。今回は要望があり彼の分までサイリューム(超高輝度タイプ、俗に言うUOなど)を発注しています。私の分も含めて110本。スゴイ量。 これで明日明後日は戦ってきます…

福岡ソフトバンクホークス×オリックス・バファローズ

森福、良いねえ。右打者にも左打者にも通用してる。小椋も調子よかったし、どちらかに勝ち星プレゼントしてあげたかった。SBMはやっぱりお疲れですかね。

Double bind, single mind.今敏監督、永眠。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000568-san-ent 今敏監督が46歳の若さで亡くなられました。まさかこんなに早く亡くなられるとは思ってもみなかったのでびっくりしました。素晴らしい作品を創られましたが、私的にはやっぱり「パーフェクト・…

あなたにサラダ

千切りキャベツと人参を合わせ、皿に盛って上からコーンを溢れないようにえいやっと乗せる。そこに昨日買ってきたサイゼリヤドレッシングを気の済むまでボコッボコッと掛けてやる。 箸でワシワシとドレッシングが行き渡るように混ぜて、一口ずつ箸で取って口…

明日から一週間ハンズメッセ

だいたい夏コミ直後に行われる東急ハンズのバーゲン「ハンズメッセ」が明日から一週間にわたって催されます。チラシが郵送で届きましたが面白そうなアイテムが結構載ってます。個人的には金属のフロアが結構好きでスターリングシルバーのネックレスなどが非…

ホビージャパンの付録のBROMPTONプラモデルキット

私はまだ買ってませんが、レビューが載ってました。コミケの時に話題になってたアレです。 BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット(ホビージャパン10年10月号付録) レビュー : はっちゃか 明らかにけいおん!キャラに乗せるためのBROMPTONですね。 figm…

昨日の続きの富士急ハイランド

昨日はiPhoneで記事を投稿してたんで途中から訳わかんなくなっちゃって。写真も加工できないし。良い加工アプリありませんかね?フィルタ掛けるだけじゃなくて、モザイク入れたり文字入れたり図形入れたりできる奴。 EVANGELION:WORLDのショップでこれがあり…

最近、視野が狭くなってるなあ…

今日、ふらっとサイゼリヤに行ったんです。目的は夕飯を食べることとサイゼリヤドレッシングを買うこと。iPhoneのマップでサイゼリヤを検索して、行こうと思っていた店舗よりも近く、意外なところに店舗があったので行ってきました。こんな所にサイゼがあっ…

エヴァンゲリオンワールド

今日の目的である富士急ハイランドのエヴァンゲリオンワールドに来ました。 ここの入場料は800円。フリーパス使えるんですが、ここ以外に用がない… コクピットに乗って記念写真が撮れるアトラクションは既に整理券配布終了。というかね、午後の整理券はロー…

富士急ハイランドにお一人SUMMER

前々から言っていた富士急ハイランドのエヴァのアトラクションに行ってみたいと言う件、来週がアニサマなのでもう今日しか休みがないので行ってきました。昨日の金券ショップは富士急ハイランドの株優ないかなあと思って行ったんですね。本当は友人O氏とか友…

甲子園決勝興南×東海大相模

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000036-mai-base 外出しようとしてた所にこれが始まったのでついつい見てしまいました。私は元九州人なので興南を応援してましたが、序盤は完全に一二三に抑えられつつ島袋はポコポコ打たれてたのでちょっとど…

お台場〜豊洲〜永田町〜溝の口〜立川

今日行こうと思っていた新橋の金券ショップが土曜日の営業時間短いのを知らず、軒並みシャッター降りているのを目の当たりにする羽目に。仕方ないので新橋だし暇潰しにゆりかもめに乗るかなあと。 先頭座席に座り、ダークモカチップフラペチーノで寛ごう。こ…

キャンプの話が出たので

久しぶりにやってみました飯盒炊爨(はんごうすいさん)。これってたまにやらないと感覚忘れちゃうんだよなあ。ちなみに私が使っている飯盒と言うかコッヘルはトランギアのメスティン。キャンパーにはお馴染みですね。 で、炊いてみました。 おおっ最高の炊き…

けいおん!!まとめ見

ここ数週けいおん!!見ていなかったのでiPhoneでYoutube経由で学園祭の回3回を視聴。ライブが終わった後の部室のシーンは私も泣いてしまいました。高校の時はそうでもなかったけど大学院修士2年の頃は結構似た思いをしました。

自転車関係3つほど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000657-yom-soci ルイガノはともかく、コルナゴを屋外放置するなよ…と思ったりしますが、自転車を屋内で管理するのってやっぱり珍しいですかね?私のブロンプトンは玄関に保管してます。保管スペースが小さく…

次回コミケ79のサークル申し込み、オンライン決済まで完了

オフラインで申し込みをやってた頃は(今でもやってるけど)今日が締め切りだったんだよなあ。私がlainジャンルで描いていた頃は冬の申し込みのためのサークルカットは夏コミ前に作成していました。夏コミ直後、家族旅行で訪れた関空の郵便局で申し込みをし…

早速空気清浄機が我が家にやってきました

楽天の「あす楽」で発注翌日にはもう到着しました。ダイキンの空気清浄機はデザインもそんなに凝っていないので逆に安心して部屋に置けます。 ターボでガーッと暫く動かしてみてますが、何となく空気が綺麗になってる気がします。何となく。

空気清浄機、発注

最近iPhoneでのブログ更新が多いなあ。 仕事の合間を縫ってiPhoneで楽天にアクセス、ダイキンの空気清浄機を明日着で発注しました。色々調べてて、湿度が異常な事よりもカビの胞子が舞っている(であろう)事の方が問題であると結論付け、除湿機能のない空気清…

帰ってきました

帰ってきてみたら、部屋に置いていたカバンの肩掛け部分や手提げの手で持つ部分にカビが生えていて本気で凹んでしまいました。4日家を空けてただけなのに…。特にクローゼットの中が悲惨な状況に。泣きそう…。 エアコンのドライだけでどれだけ湿気が取れるか…

お願いランキングのナントカ検定

大吉っちゃんとロバート秋山の福岡勢に鳥居みゆき、サンド富澤の4人での大喜利。正直、大吉っちゃんの圧勝でした。こういうネタ書かせると大吉は面白いです。東京で華丸大吉が活躍してるのをみると本当自分のことのように嬉しくなります。かつて福岡事務所が…

開場

ビッグウェーブが押し寄せて来た!

設営完了!

目の前に大手列ができててスゲー。こりゃ暫くは商売にならんなw商売やりに来た訳じゃないけど。 (9:40追記)お隣様からの差し入れ。 有難うございます!

シャキーン

久しぶりにシャキーン見たけどやっぱり面白いなあ。