架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、視野が狭くなってるなあ…

SPONSORED LINK

今日、ふらっとサイゼリヤに行ったんです。目的は夕飯を食べることとサイゼリヤドレッシングを買うこと。iPhoneのマップでサイゼリヤを検索して、行こうと思っていた店舗よりも近く、意外なところに店舗があったので行ってきました。こんな所にサイゼがあったなんて知らなかったなあ、ここの辺りはちょっと前はお店を開拓しようと思ってよく自転車で来てたのになあなんて思いつつ食事して帰路に就いたわけです。
 
ドレッシング買ったんだから野菜も買おうと思い、途中にあった大きなスーパーに行きました。ここも引っ越してきた直後から数ヶ月はたまに来てたんですが、最近は全く来ずじまい。と言うかこの辺り一帯にここ2ヶ月ほど足を踏み入れてませんでした。色々買いたかった調味料などを買っていてふと気付きました。
 
そもそもここ1ヶ月でご飯焚いたこと、1回か2回しか無いんじゃ…
 
忙しくなったりしてきて余裕が無くなると、通勤路以外の行動範囲がどんどん狭まり、それ以外のところには行こうという気がなくなると言うかそもそも意識がなくなるというか。それは自炊にも言えることで、自炊をしようという意識自体がすっかり無くなってしまうのでした。それが異常であるとも思えない。それにふと気付くと、今の自分の生活が如何に爛れているかがよく分かりました。頑張って改善していかないと。生活を健全化していかないとね。
 
全然関係ないけど、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」を数ヶ月ぶりに1個だけ見かけて購入しました。ようやく出回り始めたのかな。