架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

お台場〜豊洲〜永田町〜溝の口〜立川

SPONSORED LINK

今日行こうと思っていた新橋の金券ショップが土曜日の営業時間短いのを知らず、軒並みシャッター降りているのを目の当たりにする羽目に。仕方ないので新橋だし暇潰しにゆりかもめに乗るかなあと。

先頭座席に座り、ダークモカチップフラペチーノで寛ごう。ここで実は中国人か韓国人の一行と喧嘩寸前まで行ってしまう腹立たしい出来事があったんですが、思い出したくもないので割愛。ああいう外国人は日本に居ちゃ駄目だ。
 

レインボーブリッジも自転車通行可能にして欲しい。現状晴海方面からしか台場に入れないのはちょっと寂しい。

妖しくライトアップされた東京ビッグサイト。一週間前の喧騒が嘘のよう。

豊洲。終点。
 
さて、これからどうするかなあと思いつつぶらぶら歩いてると、ここに行き着きました。

コミケ前後にホムセン行くとついついコミケで使えるアイテムはないかなあと探してしまう、同人者の悲しい性。ついつい入ってしまいました。陳列用のラックなどをカゴにいれ、あとキャンプ用の革手袋とかも購入。やっぱでっかいホムセンは楽しいですね。
 
豊洲から有楽町線で永田町、丸ノ内線に乗り換えて東京駅に出て中央線で帰ろうと思って居たのですが、乗換途中で半蔵門線の電車を見てしまい、これで帰ってもいいかなあ、と。つまり半蔵門線直通の東急に乗って溝の口まで行って南武線で帰るルートを咄嗟に思い付き乗車。そうするとニコタマ辺りで浴衣のカップルが一気に乗車。どうやら花火大会か何かがあったらしい。溝の口駅も花火客でごった返している。当然南武線武蔵溝ノ口駅もホームが人で一杯に。座って帰れないのは嫌なので一本電車を待ちました。一本後も結構乗車率高かったのですが何とか座席確保。
 
ぐったりしながら帰りました。