架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別にこの人のファンという訳でもないんだけど

剛力彩芽、水着撮影は「恥ずかしい気持ちでイッパイ」 - ライブドアニュース この写真、私の初恋の同級生の女の子の当時の面影に本当にそっくりなんだよなあ。mapion開けたらこの写真が出てきてかなりドキッとした。

例の大会のことについては

台湾でやってた某シリーズについてはもう触れません。何も知らない分からないくせに罵声だけ浴びせるクズが日本には多いので。志願したわけでもないのにあの場に立たされた選手の気持ちも知らんと少しでも文句言ったやつは二度と野球観るな。ナベツネ以下だ…

俺が応援するチームはフロントがガタガタになる

福岡ソフトバンクホークス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000091-jij-spo ジェフユナイテッド市原千葉 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7364 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-0…

引退した柴原の背番号1は内川が継承することに

移籍してきたばっかりの内川に外野手のエースの番号「1」が継承されることになりました。秋山現監督から柴原に渡り、今季で柴原が引退するため空位となる背番号ですが、まさか間髪入れずに内川とは。如何に内川が全幅の信頼を得ているかがよく分かりますね…

コミッククリエイション22

クリエイション公式Web 行ってきましたコミクリ。一昨年がクリエイション事務局の不祥事(個人情報流出)で中止になり、昨年は準備開始の時期が遅れた都合で常打ち(?)会場だった大田区産業プラザPioが使えず池袋サンシャインシティを使用したため、3年ぶ…

黒崎三角公園劇場がオープン早々休館の憂き目に

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/274428 福岡の、しかも北九州のローカルな話題で申し訳ないですが。 たった10日間しか営業しなかったってことですか、しかも館主と連絡取れないままに開館したそうで。何か黒崎って何かやろうとする度に頓挫している…

会社で使うランバーサポート(椅子の背もたれに取り付けるクッション)買ってきた

また東急ハンズですが。最近東急ハンズに欲しい物が沢山ある。 [rakuten:tokyu-hands:10267920:detail] クッションの中にエアポンプとベントバルブが付いてて空気調節ができるタイプ。これにするか↓にするか迷ったんですが、【着後レビューを書いてプレゼン…

コミケ新刊の取材旅行…今日は断念

アジアシリーズをJSPORTSで観てたら出掛けるのが遅くなってしまいました。もう夕陽が沈み始めていたので写真撮れず断念。仕方ないので久しぶりに第一デパートのサンモリノでスパゲッティ食べたら相変わらず美味く、サンモリノ漬けはすっぱ辛い。新刊に載せる…

うどん県の萌えグッズ「香川美月の本場讃岐うどん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000068-it_nlab-sci 色んなところで萌え商品の開発が進んでますが、萌えとは全く無縁のセンス文化を持ち合わせているように見える香川県で「香川美月の本場讃岐うどん」というものができたようです。珍しいな…

先週土曜日に注文したユニクロのダウンコート他が届きました。

ネット通販でしか売ってないXXLサイズを買わないといけないのよ…orz 取り敢えずジャストサイズ。何とかなりそう。よかった。 なのでユニクロさんもっとXXL取り扱い商品、取り扱いカラーを増やしてね。

銀魂の騒動。

友人A氏から最近の銀魂のネタを数話見せて貰いましたが、ぶっ飛んでるなあ、天下のサンライズなのに。と思っていたら、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000007-jct-soci レン○ウと言ったらねえ。クラリオンガールとしてハイレグのきわどい水…

メルマガ登録してるラーメン二郎府中店から明日のメニューの案内が来た

11/26(土)は『クリームシチュー』です。 いつものトッピングコールの際、「シチュー」とおっしゃってください。 例えば、「にんにく、野菜、あぶら、辛め、シチュー」と。 当日限定です。 是非ご賞味ください。 ラーメン二郎 府中店 すげえ、二郎にシチュー…

けいおん!切手、秋葉原にまだあるらしい

秋葉原UDXの下の郵便局。まだあるんだあと思った一方で、平日の日中は買いにいけないなあ。残念。

gdgd妖精s

今日初めて観ます…オイ、あのキャラどう聴いてもみさきち(日下部みさお)じゃねぇか、てか水原薫だろ(笑) 最後のコーナー何だよ(笑)もうクロストークしまくりでアニメじゃねぇ。てかアフレコでアフレコしてやがる(笑) 次回予告も酷いな、でも銀魂観て…

ローソンでけいおん!フェア

映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン 今日会社近くのローソンに入って「クリアファイル終了しました」の張り紙を見て初めて知りました。立川駅に一番近いローソンも売り切れ、次につい先日できたばっかりの、元ミニストップだったロ…

マフラー買った

一昨日、会社の売店で問屋業者がマフラーやネクタイの即売をやっていて、最近マフラーとか巻いてないなあと思って、一枚買いました。DKNYのブランドもので、普通に買うと10,000円以上するものが問屋価格で3,000円らしいです。正直ブランドに興味がない私とし…

バイソン・スミス急逝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000099-spnannex-fight 訃報 ちょっとショックが隠しきれない。ノアに参戦する外国人レスラーの中でもパワーとスピードを兼ね備え、バイソンテニエルという説得力抜群のフィニッシュムーヴを持ち、シングルで…

twitterにも書きましたが、家元が亡くなられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000518-san-ent 立川流の家元が遂にお亡くなりになられました。覚悟はしていたものの、やっぱり寂しいですね。落語界を掻き回した才能の一人。先代円楽さんも亡くなったし、否応にも時代の変化を感じずにはい…

今日から冬コミに向けて始動します。

印刷所を使わずキンコーズ仕上げなので他の人より1ヶ月遅いです。 取り敢えず企画の方向性は決まったので今日新刊で取り上げる場所を選定し走行コースを決定します。そのコースで今週土曜日か来週日曜日に取材に出掛けたいと思います。前回の俺妹の千葉の時…

おはようございます。

勤労感謝の日の今日、勤労者の自分に感謝してこの時間に起きる怠惰な朝です。余談ですが「朝です」と打とうとして一番最初の候補が「アサデス」だったのを見て、元・九州人として何故か嬉しくなった今朝の私なのです。

台湾人は最も友好的な国に日本を挙げた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000075-jij-int 台湾の人は本当友好的で優しくて好きです。5年ほど前に台湾で仕事していた時期がありますが、良い地域(国としての扱いは非常にセンシティヴなので)だと思います。日本文化が浸透していて、…

JRの駅そば「あじさい茶屋」の冬メニューのショウガ入りあんかけそば(うどん)が旨い

たまに朝、神田で乗り換える時に駅そばに入るのですが、いま限定でメニューに入っているショウガ入りあんかけそば(厳密に言えば私が食べているのはそばではなくうどん)がなかなか旨い。素うどんに中華あんがかかってるだけなんですが、ショウガがいいアクセ…

Steins;Gate

もう11月も終わろうと言うこの時、10月期の秋アニメが終盤に向けてスロットル上げていくこの時にシュタインズゲートをようやく最終話まで観ました。最後3話だけ残しておいてたんですけど、 宮野、初めて評価するよアンタのこと。 最初の回、つまり最終回か…

忘れてた!今週末コミクリか!

まだカタログ買ってない。まだアニメイトに売ってるかなあ。

こんな書き方言われ方されるホークスって本当不憫だなあ…

リンク貼ろうと思ったけどやめた。 勝っても褒められず、負けるとボロクソ。ナゴヤドームでは中日シンパばかりの解説陣。攝津の決め球はフォークだと思い込んでる某中日OB。森福の起用法を知らずただの変則フォームの若手投手だと思っていた某中日OB。ヤフー…

やったーーーーーーーー!!!!日本一ダ!!!!

超よぱらってます。明日書きます。 孫さんありがとう

アーヴェストホテル…

予約 これの一番下のプラン…プラン自体は近隣のホテルによくある事として、このプランにくっついてる画像二枚が…何やってんだよアーヴェストw

昨日の「ぷっすま」

道端アンジェリカの激辛党ぶりにもアレだが、こういう無茶なチャレンジ企画やらせると草磲とユースケは本当面白いな。口先だけで見かけ倒しのユースケと大暴走して周囲の予想の遙か上の結果を残す草磲、ユースケに無茶振りされとばっちりを受ける大熊アナ。…

お前ら仲良いな、浅沼と良平、てか香菜坊と良平

花澤香菜原案「ほしいも2」に木村良平も出演するはずだった!? :おた☆スケ【声優情報サイト】 まあ浅沼と良平は良いとして(笑)、香菜坊と良平は子役時代からのキャリアで、声優になってからもAngel Beats!だったり神様ドォルズだったり(両方とも岸監督作品…

今日11/19付けのはてなダイアリー(つまりここ)の「注目キーワード」に

水川あさみ 岡田准一 球団代表 ジャンレノ 茅原実里 ちょ、茅原の名前が。みのりん何かやったの?